美容のスペシャリストが教えるキレイ

メディリフトの効果を現役エステ員が評価!小顔効果は?たるみに効く?

本日のキレイの先生

「キレイの先生」編集部です。

今回は、美顔器の「メディリフト」を、フェイシャルエステサロン ロータスロータス の尾本 広美 先生にお試しいただいて、その感想をインタビューさせていただきました。

メディリフトは、顔に装着するだけで、ケアすべき顔の筋肉に適切なアプローチが行える美顔器です。

尾本先生も、メディリフトを数分付けていただけで、ほうれい線が薄くなって顔がすっきりしたことを感じられたそうです。

そんなメディリフトの効果を、美容のスペシャリストの尾本先生に評価していただきました。

目次

メディリフトとは
・顔には「休ませるべき筋肉」と「動かすべき筋肉」がある
・自分では難しいフェイスケアが装着するだけで行える

美容家の口コミ・感想
・顔にピタッとフィットして使い方も簡単
・顔の場所によってEMS感が違って面白い
・3分でほうれい線が薄くなって顔もスッキリ
・装着するだけで正しいケアができておすすめ

メディリフトの商品情報

まとめ

メディリフトの効果

メディリフトは、美容機器メーカーの「ヤーマン」の美顔器で、楽天ランキングで第1位を獲得しています。

一般的な美顔器は手に持って使用するタイプが多いですが、メディリフトは顔に装着するだけで使用できるウェアラブルタイプの美顔器です。

見た目の印象を左右する顔の下半分にアプローチすることができます。

顔には「休ませるべき筋肉」と「動かすべき筋肉」がある

顔の筋肉には、「休ませるべき筋肉」と、「動かすべき筋肉」があります。

例えば、咬筋(こうきん・咀嚼するときに使う筋肉)は、使いすぎるとエラ張りの原因にもなるため、ストレッチで和ませることが大切です。

それに対して、大小頬骨筋(だいしょうきょうこつきん・頬を引き上げる筋肉)は、衰えるとたるみの原因にもなるため、普段からしっかりと動かしたい筋肉です。

自分では難しいフェイスケアが装着するだけで行える

顔のエクササイズなどで、個別の筋肉に特定のアプローチを行うのは、とても難しいことです。

メディリフトは、ただ装着するだけで、「休ませるべき筋肉」と「動かすべき筋肉」に対して、それぞれに適した周波数のEMS(電気刺激を筋肉に与える機能)でアプローチすることができます。

■ 咬筋へのアプローチ「リリースEMS」

深層筋の咬筋にもしっかり到達する20~100hzの低周波で、ストレッチを行うかのように、咬筋を心地よく刺激して整えます。

■ 大小胸骨筋へのアプローチ「トレーニングEMS」

大小ふたつのリフト筋に同時にEMSを出力して、2.5~17Hzの低周波でトレーニングします。

メディリフトは、10分間装着しているだけで、セルフケアではなかなか難しい正しいフェイスケアを手軽に行うことができます。

美容家の口コミ・感想

では、美容のスペシャリストの先生が、メディリフトをお試しになった感想です。

今回は、フェイシャルエステサロン ロータスロータス の尾本 広美 先生にお試しいただきました。

顔にピタッとフィットして使い方も簡単

今回は、尾本先生にヤーマンのメディリフトをお試しいただきました。

美顔器は、手に持って使うタイプのものが多いですが、メディリフトは、顔に装着するタイプのウェアラブル美顔器です。

美顔器としては、珍しいですよね?

はい、私もこういったタイプの美顔器は初めてでした(笑)。

そうだったんですね(笑)。

美顔器をかけている最中も両手が空くので、これを付けたまま何かできるので楽ですよね。

私も髪の毛を乾かしながら、これを使っていました(笑)。

その手軽さはすごくいいですよね(笑)。

メディリフトを顔に付けたときのフィット感はいかがでしたか?

私はどちらかというと頭が小さいのですが、私の顔にも、ピタッとしっかりフィットしました

バンドがふたつあって、それで固定するので、どなたの顔にもピタッと合わせられると思いますよ。

メディリフトは、頬のところにボタンが付いています。

はい、そこを押して電源を入れるだけで美顔器をかけられるので、操作も簡単です

それに、電源ボタンのすぐ横に、出力の強弱を調整できるボタンが付いていて、そこで、自分の好みに出力を簡単に合わせられます。

メディリフトは、左右それぞれにボタンが付いているじゃないですか。

あまりないと思いますが、「顔のこっちだけ気になる…」というときは、片方だけを重点的にケアすることもできそうです(笑)。

そうですね…ただ基本は、お顔の左右バランスよくケアすることが大切です(苦笑)。

でも、そういった使い方もできますよね。

顔の場所によってEMS感が違って面白い

メディリフトは、EMS感は得られましたか?

はい、電気の刺激はきちんとあって、「EMSが効いているな…」ということが感じられます。

それは、痛かったりするんですか…?

いえ、そんなことありませんよ(笑)。

もちろん、出力のレベルを強くすれば、ピリピリ感は強くなります(笑)。

でも、そのときは、すぐに出力のレベルを弱められます。

美顔器に慣れていない方は、まずは出力を弱めのレベルから始めるといいですね。

それでも、電気の刺激は感じられると思います。

メディリフトで特徴的なのが、顔の筋肉の場所に合わせて、EMSの周波数が異なることです。

はい、それは、すごく面白いですよね!

実際、場所によってピリピリ感も違います

そこは、体感としてもわかるんですね(笑)。

はい、一般的な手に持つタイプの美顔器でしたら、自分でお顔の筋肉に美顔器を当てていかなければいきません。

でも、メディリフトは、お顔に付けているだけで、ケアが必要な場所に自然と適切なEMSが当たるようになっています。

そこは、いいですよね。

3分でほうれい線が薄くなって顔もスッキリ

メディリフトで、どんな効果を感じられましたか?

美顔器を取ってすぐにわかったのが、ほうれい線が薄くなったことです!

「すごい! ほうれい線がなくなった!」と驚きました(笑)。

それは、美顔器を3分行っただけでも、違いがわかりました。

あれ、メディリフトは、10分の使用を推奨されていませんでしたっけ(笑)。

はい…(苦笑)。

そうなのですが、最初は3分で試してみたんです(笑)。

その短時間でも、顔は変わりましたよ。

それは、すごい(笑)。

ほうれい線は、顔の筋肉の衰えが原因のひとつですので、EMSでそこにしっかりアプローチできているんでしょうね。

はい、そうだと思います。

実際、美顔器を取った後は、顔の筋肉を使ったような疲労感がありました。

特に、口周りの表情筋(表情を形作る筋肉)は、日常生活の中でしっかりと使うには、笑うくらいしかありません。

ですので、そこの筋肉を「使ったな…」と感じられるくらいに使うことは、とても難しいです。

たしかに私も普段、口周りの筋肉を「使ったな…」と感じることは、ほとんどありません。

それが、メディリフトを使うと、そこのいい感じの疲労感を得られました。

それで「これは効いていそうだな…」と思って鏡をみると、「やっぱり!」という感じです(笑)。

ほうれい線以外で、メディリフトで感じられた効果はあります?

顔のリフトアップもすごく感じられて、フェイスラインがすっきりして小顔になりました。

顔が引き締まって、さらに引き上がったような感じです。

それも、美顔器を取ってすぐにわかったことです。

そうすると、メディリフトはたるみにも良さそうですね?

はい、そういったエイジングのたるみにもおすすめですね。

それに、お顔のむくみにもいいと思いますよ。

ここまでのお話で、先生がメディリフトを気に入っていただけたことはわかりました(笑)。

逆に、何か気になったことはないんですか?

そうですね…しいて挙げるとすれば、最初の装着でしょうか。

私は最初、顔にセットするのに、少してこずってしまいました(苦笑)。

でも、それもすぐなれるので平気ですよ(笑)。

装着するだけで正しいケアができておすすめ

メディリフトは、どんな人におすすめですか?

ほうれい線やお顔のたるみが気になる方には、いいですよね。

それから、疲れ顔の方も、疲れのサインがすぐ取れると思います。

後は、普段のお手入れでフェイスマッサージを行うのはいいことなのですが、その方法を間違えている方もいらっしゃいます。

そうすると、それが、たるみなどの原因にもなるといいますよね。

はい、それに対して、メディリフトは、お顔に付けておくだけで、何もしないでも勝手にケアをしてくれます(笑)。

ですので、間違った方法でフェイスマッサージを行うのであれば、こういった美顔器で手軽にケアするのもいいですよ。

それに、ご自分ではフェイスマッサージの方法がわからないという方も、これを付けておくだけでケアできますので、おすすめです。

評価まとめ

尾本先生のメディリフトの感想をまとめます。

美容家の評価

顔に付けるだけで、ケアが必要な場所に適切なEMSが自然と当たる!

普段ケアが難しい口周りの表情筋を勝手にケアしてくれて、いい疲労感も!

3分使用しただけでもほうれい線が薄くなって、顔がリフトアップ!

* 個人の感想で、効果・効能を保証するものではありません。

メディリフトの商品情報

美容家電メーカー「ヤーマン」が新発想で開発した着けるだけのウェアラブル美顔器で、楽天などの各メディアで第1位を獲得した実績があります。日本初のメディカルシリコン型EMSを採用し、顔の筋肉の場所によって周波数を変えて、「休ませるべき筋肉」にはストレッチを「動かすべき筋肉」にはトレーニングをを行い、10分間着けているだけのハンズフリーの状態で、見た目年齢を決める顔の下半分にアプローチします。

●機能:EMS
●通常価格:税別25,000円

まとめ

顔の筋肉に対して、個別に適したアプローチするのは、とても難しいことです。

メディリフトは、ただ装着するだけで、それを手軽に行うことができます。

しかも、ウェアラブル美顔器でハンズフリーなので、ケアの間も時間を自由に使うことができます。

メディリフトは、即効性があることもそうですが、顔の筋肉に対して正しくアプローチを行うのにもおすすめの美顔器ですよ。

関連キーワード