美容のスペシャリストが教えるキレイ

RFボーテフォトプラスEXの効果!現役エステ経営者の口コミまとめ

本日のキレイの先生

「すぐに顔が引き締まりほうれい線もうっすら、肌にハリツヤも出て、友人からは何したの!?と聞かれました(笑)」

エステサロン経営者がそう高評価したのが、美顔器の「RFボーテ フォトプラス EX」です。

フォトプラス EXは、美容器メーカーであるヤーマンの美顔器で、累計で100万台を突破する「RFボーテ」シリーズの通販限定版です。

今回、エステサロン経営者にフォトプラス EXをお試しいただき、その評価をインタビューしました。

目次

エステ経営者が効果を評価
・美顔器は正しいフェイスケアを手軽に行える
・多機能だから得られる顔の引き締めや美肌効果
・ボタンふたつで多機能を簡単に使いこなせる

商品の特徴
・ラジオ波で温めながらトリートメント効果をアップ
・6つの機能を備えたオールインワン美顔器
・ボタンふたつで簡単に操作できる

現役エステ経営者の口コミ
・美容家の口コミ1.
・美容家の口コミ2.

専用美容液とのセット価格について
・ラジオ波専用美容液の特徴

商品の概要

まとめ

エステ経営者が効果を評価

今回は、aging&skin care salon codino◆naomi. の榎戸 直美 先生に、RFボーテ フォトプラス EXをお試しいただき、その効果を評価してもらいました。

美顔器は正しいフェイスケアを手軽に行える

今回、榎戸先生にはヤーマンの美顔器「RFボーテ フォトプラス EX」をお試しいただきました。

はい、ほうれい線がうっすらとして、お顔も引き締まって本当に良かったです(笑)。

ありがとうございました(笑)。

いえ、こちらこそ、気に入っていただけたようで良かったです(笑)。

お顔のたるみは、エイジングのいちばんのお悩みですよね。

疲れた印象が出てしまいますし、実年齢よりも老けてみえやすくなります。

サロンのお客様の中にも、10歳くらい上にみられたという方もいらっしゃいました。

10歳も上にですか!? それは辛いところです…(苦笑)。

美顔器は、そうしたたるみケアにもいいですもんね。

はい、このフォトプラス EXもそうですが、美顔器は、たるみも含めたお顔のケアをご自宅で手軽に行うことができます。

例えばお顔のケアで、手でやみくもに強くお顔のマッサージを行うのは、気を付けていただきたいことです。

自己流のフェイスマッサージは逆効果になる場合もあるといいますよね。

はい、それでしたら、美顔器を正しく使っていただくほうが、お顔にもいいですね。

たしかに美顔器は、「間違えのないケア」を手軽に行えます。

はい、それに、いちど購入すれば、毎日使ってもお金もかかりません(笑)。

なるほど、美顔器はそうしたコスパの良さもあるんですね(笑)。

多機能だから得られる顔の引き締めや美肌効果

今回、フォトプラス EXをお使いになっていかがでしたか?

エステでプロが使用している業務用の美顔器にも「このくらいのパワーのものはあるだろうな」というくらい、すぐに効果は感じられました。

それはすごい(笑)!

具体的には、どんな効果を感じられたんですか?

先程もお話しましたが、まずは、美顔器をかけた直後からほうれい線が薄くなりました

美顔器をかけてすぐですか!?

はい(笑)、それに、目元の小じわやたるみもすっきりしました

通常、目周りは効果を出すのに時間のかかる場所なのですが…。

まずは、そうしたお顔の引き締めが良かったです。

それは、ラジオ波・RF(高周波で身体の内側から温める機能)で血流が良くなるのが大きいんでしょうね。

筋肉が冷たく硬くなっていて血流の悪い方は、お顔も上がりづらいですので。

フォトプラス EXは、ラジオ波が特徴的な美顔器です。

はい、ですので、ラジオ波による温感は即効性がありますよ。

美顔器を当てると、すぐに熱を感じられます。

それは、どんな温感なんですか?

ラジオ波は、内側から温めることのできる機能です。

ですので、肌表面の温かさというよりも中から温かくなって、気持ちのいい温感です。

フォトプラス EXは、そのラジオ波と一緒に、イオン導入(電子の作用で美容成分を肌奥まで浸透させる機能)やEMS(超音波で筋肉に刺激を与える機能)をかけることができます。

贅沢ですよね(笑)。

はい、一台にたくさんの機能が付いていて贅沢です(笑)。

フォトプラス EXの機能でいうと、イオン導入も高い効果が感じられましたよ。

美顔器をかけてすぐに、お肌にハリとツヤが出てふっくらしました

ラジオ波で温めながら導入できるのが、またいいですよね。

はい、久しぶりに会った友人からは、「何かしたの!?」と聞かれました(笑)。

それは嬉しい(笑)!

フォトプラス EXには、EMSの機能も付いていますが、そちらはどうでした?

EMSでお顔の筋肉を刺激できるので、お顔も引き締まりますし、続けて使用することで小顔にもいいですよね。

サロンでも、お顔の表情筋(表情を形作る筋肉)をゆるめた後に、筋肉を鍛える施術も行ったりしています。

EMSも、表情筋のトレーニングになります。

フォトプラス EXを使い終わってすぐにほうれい線の変化を感じられたのは、そうしたEMSの効果もあると思いますよ。

ボタンふたつで多機能を簡単に使いこなせる

先生のここまでの話をお聞きすると、フォトプラス EXは多機能ならではの効果を得られそうですね。

でも、機能がたくさんあると、操作が複雑そうです…。

いえ、操作性はとても簡単ですよ(笑)。

私が初めて使ったときも問題ありませんでした。

フォトプラス EXは、ボタンふたつで…ひとつは機能を切り替えて、ひとつは出力のレベルを変えるだけで、使うことができます

しかも、ひとつの機能を使っていて一定時間が経つと、「次の機能に移ってね」と指示が入ります

それは、いいですね!

どのくらいやればいいのか迷わないで済みそうです(笑)。

はい、美顔器に従って機能も切り替えていけばいいので、操作も簡単です(笑)。

ちなみに、フォトプラス EXで気になった点はありますか?

フォトプラス EXは、自分自身で出力のレベルを選択することができます。

中には、「出力の強さがマックスのほうが効きそう…」と思われて、痛みを感じても使用を続ける方もいらっしゃるかもしれません。

ただ、刺激が強いのがいいわけではありません。

そこは、気を付けていただきたいです。

それから、これはどの美顔器にもいえることなのですが、ヘッドの部分には、超音波の流れる金属が付いています。

お顔に当てたとき、金属の当たる部分と当たらない部分が出てきます。

金属に当たっていない場所は、ケアできていないように思われるかもしれません。

ただ、金属の当たっている周りの部分も、一緒にケアすることができていますので、気にしすぎないでも大丈夫ですよ。

  • エステケアすべてが1台に備わったオールインワン美顔器

    RFボーテ フォトプラス EX
    累計100万台を突破した人気美顔器シリーズの限定モデル。1台で6役を兼ねたオールインワンの高機能美顔器です。

RFボーテ フォトプラス EX
累計100万台を突破した人気美顔器シリーズの限定モデル、1台で6役を兼ねたオールインワンの高機能美顔器です。

商品の特徴

では、RFボーテ フォトプラス EXがどんな美顔器なのかをご紹介させていただきます。

美顔器メーカーのヤーマンの「RFボーテ」シリーズは、累計で100万台を突破して、量販店でも売上No.1に輝いたモデルです。

フォトプラス EXは、そのシリーズの公式通販限定のモデルで、1台で6役を兼ねたオールインワンの高機能美顔器です

ラジオ波で温めながらトリートメント効果をアップ

エステサロンでは、はじめに肌を温めてからトリートメント・施術を行うことが多いです。

それによって、トリートメントの効果も高まります。

フォトプラス EXは、エステのその「温める」というアプローチに着目して、ラジオ波(高周波によって身体の内部から温められる技術)の機能を搭載しました

しかも、その出力のパワーは、エステなどの業務用美顔器でも使用される1MHz(メガヘルツ)です

ラジオ波による温めながらのトリートメントで、本来の美しさを引き出します。

6つの機能を備えたオールインワン美顔器

フォトプラス EXは、ラジオ波以外にも、6つの機能を備えたオールインワン美顔器です。

ラジオ波で温めながら、全方位からのアプローチが可能です

1. 落とす

クレンジング(イオン導出)
ラジオ波で肌深部まで温めた後に、イオンの力で洗顔では落としきれない毛穴汚れを吸着して取り除きます。

2. うるおす

浸透ケア(イオン導入)
ラジオ波で温めながら、イオンの力で化粧水や美容液などの美容成分を肌のすみずみまで浸透させます。
ちなみに、シートマスクの上からも使用可能です。

3. 引き締める

表情筋ケア(EMS)
ラジオ波で表情筋(表情を形作る筋肉)を温めてウォームアップした後、EMSによる電気刺激で筋肉にアプローチして引き締めます。

4. 温感フォト

赤色LED
赤色LEDフォトの機能を搭載し、ラジオ波で肌を温めながらの光トリートメントを行えます。

5. マイクロカレント

目元ケア
年齢サインが出やすいデリケートな目元を、微弱電流で優しくケアできます。

6. 整える

冷却ケア
トリートメントの最後は、冷却機能で肌を引き締めます。
ラジオ波と冷却機能による温冷美容で、肌にうるおいをキープします。

ボタンふたつで簡単に操作できる

フォトプラス EXは、多機能を備えた美顔器ながら、ボタンふたつで簡単に操作できます。

しかも、コードレスの充電式のため、どこでもエステクオリティのトリートメントを楽しむことができますし、持ち運びにも便利です。

またヘッドは、マグネットタイプのストッパーが分かれ、コットンを付けて使用することもできます。

  • エステケアすべてが1台に備わったオールインワン美顔器

    RFボーテ フォトプラス EX
    累計100万台を突破した人気美顔器シリーズの限定モデル。1台で6役を兼ねたオールインワンの高機能美顔器です。

RFボーテ フォトプラス EX
累計100万台を突破した人気美顔器シリーズの限定モデル、1台で6役を兼ねたオールインワンの高機能美顔器です。

現役エステ経営者の口コミ

今回、先程ご紹介した榎戸先生に加えて、もうお二方のエステサロン経営者にRFボーテ フォトプラス EXをお試しいただきました。

その評価をご紹介させていただきます。

美容家の口コミ1.

最初の口コミは、プライベートサロン イルサローネ の伊東 晃 先生です。

先生のご紹介

プライベートサロン イルサローネ 伊東 晃 先生

― フォトプラス EXは、どんな効果がありましたか?

特に小顔効果は即効性があって、顔がすぐにすっきりしました
お出かけ前に使用するのも良さそうですね。
朝は顔もむくみやすいのですが、夜にフォトプラス EXを使用すると、そういったむくみも出ませんでした。

それからフォトプラス EXには、イオン導入の機能も付いています。
イオン導入で美容液がしっかりと浸透したのか、肌がなめらかになって、肌触りのツルツル感も変化しました

翌朝の肌はモチモチしたハリが出て、洗顔後も突っ張ることなくしっとりしていて、肌の違いを感じられました。

― フォトプラス EXの使用感や操作性はいかがでしたか?

フォトプラス EXを顔に当てると、ラジオ波の温感があって、顔がリラックスしてほぐれるのが感じられて心地いいです。
重さもちょうどいいですし、ヘッドは顔の細かいところまで当てられて使いやすかったです。

* 個人の感想で、効果・効能を保証するものではありません。

美容家の口コミ2.

次の口コミは、プライベートサロン YOI の中村 翠 先生です。

先生のご紹介

プライベートサロン YOI 中村 翠 先生

― フォトプラス EXは、ラジオ波の特徴的な美顔器です。

ホームケア用の美顔器としては、ラジオ波の出力がしっかりしていて、肌深部から温められるような熱感も得られます。

ラジオ波は温度が高くなりすぎると肌にダメージがあって、エステサロンでも研修をきちんと受けてから使用します。
ただフォトプラス EXは、ラジオ波のオンオフが自動的に切り替えて肌負担を軽減する機能が付いているので、初めての方でも使いやすいのがいいですね。

― フォトプラス EXは、どんな効果がありましたか?

ラジオ波で肌深部から温められて、顔のむくみが取れてフェイスラインがすっきりしました
EMSの機能を使用すると、目元や口元が引き上がったことも感じられました。

それに、肌のキメが整って、ハリも出て細かい小じわも軽減され、翌日のメイクの乗りも良くなりました。

― フォトプラス EXは、どんな人におすすめですか?

美顔器は、どんな機能のものを使えばいいのかわからない方もいらっしゃると思います。
フォトプラス EXは、「温める」・「汚れを取る」・「栄養を与える」・「筋肉に刺激を与える」、これらのエステサロンで行っていることが一台にそろっています

しかも、ボタンふたつで機能の切り替えと出力の強弱の調整ができて、操作も簡単です。

ちなみに、ヤーマンさんはエステ業務用の機械も作られていて、当サロンでも取り入れています。
フォトプラス EXは、どなたにでも使いやすいように、それが凝縮されているように感じました(笑)。

* 個人の感想で、効果・効能を保証するものではありません。

  • エステケアすべてが1台に備わったオールインワン美顔器

    RFボーテ フォトプラス EX
    累計100万台を突破した人気美顔器シリーズの限定モデル。1台で6役を兼ねたオールインワンの高機能美顔器です。

RFボーテ フォトプラス EX
累計100万台を突破した人気美顔器シリーズの限定モデル、1台で6役を兼ねたオールインワンの高機能美顔器です。

専用美容液とのセット価格について

RFボーテ フォトプラス EXは、公式通販限定モデルのため、公式サイトのみでのお取り扱いです。

お求めは、ラジオ波専用の美容液「オンリーミネラルエクストラセラム」がセットになった自動お届けコースがお得です。

通常価格 [美顔器]税別45,000円
[美容液]税別5,000円

自動お届けコース [初回]税別39,800円
10,200円OFF

自動お届けコースは、初回割引に加えて、美容液の2回目以降のお届けも5~10%OFFの送料無料です。

ラジオ波専用美容液の特徴

オンリーミネラルエクストラセラムは、ラジオ波のサポート成分を配合し、フォトプラス EXの実力をさらに引き出します。

フォトプラスEXの使用時の体感温度がアップして、より心地よい温かさを実感できます。

外部機関の試験では、従来品の化粧水と比較して皮膚表面温度が約2度上昇させることが確認されたそうです。

また、マイクロ化した5種のセラミド・4種のヒアルロン酸・4種のコラーゲンなどを配合し、お肌の保水力を高めてうるおいを逃しません

主な美容成分

■ セラミド5種
セラミド1・セラミド2・セラミド3・セラミド6Ⅱ・フィトスフィンゴシン

■ ヒアルロン酸4種
ヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸、アセチルヒアルロン酸、加水分解ヒアルロン酸アルキル(C12-13)グリセリル

■ コラーゲン4種
水溶性コラーゲン、加水分解コラーゲン、サクシニルアテロコラーゲン、アテロコラーゲン

商品の概要

美容家電メーカー「ヤーマン」の美顔器で、累計出荷台数は100万台を突破した人気シリーズの公式通販限定モデルです。
イオン導出・イオン導入・EMS・LEDフォト・マイクロカレント・冷却の6つの機能を一台に備えていて、エステでのトリートメント効果を高めるための「温める」というアプローチに着目し、ラジオ波で温めながらトリートメントを行うことで、各機能の効果をより高め、全方位型のアプローチを実現しました。

●通常価格:税別45,000円
●機能:ラジオ波・EMS・イオン導入・LEDフォト・マイクロカレント・冷却・イオン導出

まとめ

RFボーテ フォトプラス EXは、1台にすべてのエステケアが備わっているオールインワンの高機能美顔器です。

ラジオ波で温めながらトリートメントを行うことで、各機能の効果を底上げします。

多機能なゆえ様々なお悩みにアプローチすることができますので、どんな方にも使いやすい美顔器ですよ。

関連キーワード