美容のスペシャリストが教えるキレイ

泥練洗顔の口コミは?セラピストが人気の泥洗顔の効果を評価

本日のキレイの先生

1900008_a01

「キレイの先生」編集部です。

「キレイの先生」は、エステティシャンさんやセラピストさんなど美容のスペシャリストに美容について語っていただくインタビューメディアで、エステオーナー100人以上の教えを詰め込んだ化粧品を販売しています。

自分たちの製品には絶対の自信を持っていますし、こだわり抜いて開発していますが、世の中には、他にも素晴らしい化粧品がたくさんあります。

そこで、美容のスペシャリストの方々に化粧品をお試しいただき、レビューいただく企画を始めました。

今回取り上げるのは、「泥練洗顔」です。

泥練洗顔は、どんな効果を期待できるのでしょうか?

リラクゼーションハウス mirimili の梅津 芙美子 先生に、お試しいただきました。

目次

泥練洗顔の効果は?
・6種類の泥をブレンド
・1本3役
・うるおい引き締め成分も配合

美容家の口コミ・感想
・泡立ちは?
・使用感は?
・さっぱり・スッキリ感は?
・どんな人におすすめ?

泡立ちは?

お得なのは?

全額返金保証ありで泥練洗顔を試す

まとめ

泥練洗顔の効果は?

まずは、泥練洗顔が、どんな洗顔料なのかを簡単に紹介させていただきます。

泥練洗顔は、@コスメの洗顔フォーム部門で第1位(2014年9月1日~11月30日)を獲得した他、『i-VoCE』の「29万人の超本音ランキング」のFACE WASH部門で第2位を獲得した人気の泥洗顔です。

お肌に負担をかけずにつるスベ素肌に整えるのに、圧倒的な量の泥が配合されています

泥洗顔でありながら、泥パック(クレイパック)にもご利用いただけるのも特徴です。

6種類の泥をブレンド

きめ細かな泥の粒子が汚れを根こそぎ吸い取り、天然のミネラル成分配合でうるおいを守りながらお肌に負担をかけずに洗います。

泥のパワーを最大限に活かすために泥を高配合していて、世界各地の様々な泥を研究し、異なる性質の6種類を厳選しブレンドすることで、「しっかり落とすこと」と「うるおいを守ってお肌に負担をかけないこと」を両立しています。

6種類の泥

・マリンシルト

・ガッスール

・ホワイトクレイ

・レッドクレイ

・グリーンクレイ

・タルク

1本3役

泥練洗顔は、泥を高配合しているからこそ、1本で3つの使い方ができます。

1. 泥の質感で洗う

手の平に適量を取って少量の水を含ませながら軽く泡立てて洗う「ねりねり洗顔」です。

泥の感触が「ねりねり」と残っていて気持ち良く、ノーマル肌・オイリー肌・混合肌の方におすすめの洗顔方法です。

2. もっちり泡で洗う

泡立てネットで泡立てると、弾力のある濃い泡が出来上がります。

もっちりとした泡で洗う「濃い泡洗顔」は、ドライ肌・デリケート肌の方におすすめです。

3. 泥パックをする

泥の配合量の多い泥練洗顔は、泥パックにもお使いいただけます。適量を手に取って、顔全体もしくは気になる部分に塗布して、しばらくおいてから(60秒くらいが目安)洗い落します。

週に2~3回のスペシャルケアの「密着泥パック」は、お肌のごわつき、毛穴のざらつきが気になったときにおすすめです。

うるおい引き締め成分も配合

泥練洗顔は、泥を高配合しているだけではなく、うるおい成分・引き締め成分も配合されていて、さっぱりとした洗い上がりでうるおいも残します

アルガンオイル

モロッコの限定された地域だけに生育するアルガン樹の種子から抽出した希少なオイルです。美肌にもっとも効果的なオイルのひとつといわれ、うるおいを守ってお肌のキメを整えます。

ソビーソルト

かつて海中にあったヒマラヤ山脈が誕生する過程ではぐくまれてきた天然岩塩です。豊富なミネラルを含み、お肌を引き締め、べたつきのないサラサラ感をキープします。

アルガンオイル

モロッコの限定された地域だけに生育するアルガン樹の種子から抽出した希少なオイルです。美肌にもっとも効果的なオイルのひとつといわれ、うるおいを守ってお肌のキメを整えます。

美容家の口コミ・感想

では、美容家の先生に泥練洗顔をお試しいただいた評価です。

今回は、リラクゼーションハウス mirimili の梅津 芙美子 先生にお試しいただきました。

梅津 先生について

[年齢]30代前半

[肌質]乾燥肌

[肌の悩み]口周りの乾燥、ちょっとシミが出始めている

泡立ちは?

洗顔は、弾力のあるモコモコの泡で洗うことが大切だと思います。

泥練洗顔の泡立ちはいかがでしたか?

手で泡立てたのですが、弾力がありながらもやわらかさを感じられるちょうど良い感じの泡で、洗顔しやすかったです。

「上手に泡立てるのが苦手…」という方は、ネットをお使いになると良いと思いますよ。

本当に簡単に泡立てることができますから。

ネットは100円ショップでも売っていますし、台所の排水口用のネットでも代用できます。

排水口用のネットでしたら、ひと袋に数十枚入っているので使い捨てもできて、実は衛生面でもいいんですよ。

私も、泥練洗顔を泡立てネットでも泡立ててみたのですが、(手で泡立てるよりも)弾力のあるしっかりした泡を作ることができました。

使用感は?

泥練洗顔で洗顔したときの使用感はいかがでしたか?

モコモコの泡ですが、やわらかい感じもあるので、すごく洗いやすかったですね。

洗顔は、手で皮膚に付かず、弾力のある泡で洗うことが大切といいますよね。

はい、ちゃんと泡で洗うことができて、肌を傷つけずに洗顔できます

「お肌に優しそうだな…」という感じがありました。

泥練洗顔に香りはあるんですか?

いえ、無香料ですので、香りはありません。

私は無香料のものが好きなので、そこも良かったなと思います。

化粧品は毎日使うものなので、体調悪いときなどには、香りに「ん…」となっちゃうこともありますから。

それから、泥練洗顔はお手頃感がありますよね。

はい、手に取りやすい価格です。

リピートしやすい価格で、それも大切なポイントです(笑)。

泥練洗顔はお手頃!

泥練洗顔は通常価格で1,800円(税別)とお手頃です。

さっぱり・スッキリ感は?

泥練洗顔で洗顔した後の洗い上がりはいかがでしたか?

さっぱり感・スッキリ感はとてもありましたね。

肌がワントーン明るくなった感じもします。

これは、クレイによる効果が大きいんですかね…。

そうですね、泥練洗顔は何種類かのクレイが入っていますから。

(パッケージをみて)6種類ですね。

泥練洗顔のクレイ

泥練洗顔には、「マリンシルト」・「ガッスール」・「ホワイトクレイ」・「レッドクレイ」・「グリーンクレイ」・「タルク」の6種類のクレイが配合されています。

それに、「アルガンオイル」も入っているんですよね。

(アルガンオイルは)高価な植物オイルですから、贅沢ですよね。

(泥練洗顔は)お手頃な価格で内容成分がいいですよね。

コストパフォーマンスがいい感じはします。

はい、それです(笑)。

後、使用感のところでもうひとつ言うと、私は乾燥気味の肌質なのですが、(泥練洗顔で)洗顔した後、乾燥するようなこともありませんでした。

洗顔で洗浄力が強すぎると、お肌に必要なうるおい成分まで取り過ぎてしまって、ツッパリ感が出たりしますもんね。

泥練洗顔はそういったこともなかったので、使いやすかったです。

どんな人におすすめ?

泥練洗顔は、どんな人に良さそうですか?

万人向けだと思いますよ。

乾燥肌の先生にも良かったとのことですが、オイリー肌の方でもすっきりできそうですか?

はい、すごくいいと思いますよ、毛穴もすっきりできるでしょうし。

泥練洗顔は、全般的な肌質にオールマイティーに使えそうですね。

はい、そんな感じはしますね。

「泥練洗顔」の泡立ちは?

今回インタビューした梅津 先生にご協力いただき、泥練洗顔の泡立ちを実験しました。

梅津 先生には、手で泥練洗顔を泡立てていただきました。

まずは、泥練洗顔を適量取ります。

1900008_a04

ぬるま湯を少しずつ足していきながら、泡立てていきます。

1900008_a05

気泡の大きな泡が出来たら、ケーキ作りでホイップを作るときのような感じで、中に空気を入れ込むようにして、さらに泡立てていきます。

1900008_a06

出来上がった泡は、弾力がありながらもやわらかさのあり、本当にホイップのような感触です。

1900008_a07

手を逆さにしても、泡が落ちてくることはなく弾力もあります。

1900008_a08

お得なのは?

泥練洗顔は、バラエティショップやドラッグストア、Amazonや楽天などの通販サイトでもお求めいただけますが、公式サイトからがお得です。

公式サイトからお求めいただくと、初回のお客様に限り、お肌に合わなかった場合は、商品をお使いになられていても全額返金保証があります。

また、お申込みの内容によって、割引が適用されます。

まとめ買い割引

・2~6個 5%OFF

・7~11個 10%OFF

・12個以上 15%OFF

定期割引

・定期1個 10%OFF

・定期2個 10%OFF・送料無料

泥練洗顔をお得に試されてみたい方は、公式サイトからのお申込みがおすすめですよ。

全額返金保証ありで泥練洗顔を試す

泥練洗顔は、@コスメの洗顔フォーム部門で第1位(2014年9月1日~11月30日)を獲得した他、『i-VoCE』の「29万人の超本音ランキング」のFACE WASH部門で第2位を獲得した人気の泥洗顔です。

6種類の泥が高配合されていて、汚れを絡めとるように取れる他、泥パックとしてもお使いいただけます。

公式サイトからお申込みいただくと、初回のお客様に限り、全額返金保証でお試しいただけますよ!

編集部のここがオススメ!

各種人気ランキングでランキング!

6種類の泥が高配合されていて汚れをきちんと落とす!

肌質に合わせて使い方を変えられる!

泥練洗顔

・商品名:泥練洗顔
・容量:120g
・通常価格:税別1,800円

まとめ

泥練洗顔は、性質の違う6種類の泥が高配合されていて、泥の吸着力で汚れをきちんと落とすことができる他、肌質に合わせて使い方を変えることもでき、例えば泥パックにもお使いいただけたりします。

「泥」の洗顔らしい製品といえると思います。

そして、価格的にお手頃なのも、ポイントが高いです。

泥練洗顔は、特に「泥洗顔をやってみたいな…」という方には、使いやすい泥洗顔だと思いますよ。