キレイの先生

ホーム > レビュー > 

ドクターシムラ角質ケア化粧水の効果をプロが評価!美容家の口コミ!

「キレイの先生」編集部  

「キレイの先生」編集部です。

「キレイの先生」は、エステティシャンさんやセラピストさんなど美容のスペシャリストに、役立つ美容情報を教えていただくインタビューメディアです。

今回は、温香セラピー Bloom gardenの諸星 ちえこ 先生に、ピーリング化粧品の「ドクターシムラ 角質ケア化粧水」をお試しいただき、その効果を評価してもらいました。

目次

ドクターシムラ 角質ケア化粧水の効果は?
・化粧水として使うだけでピーリング効果が!
・ターンオーバーをサポートする5つの美容成分

美容家の口コミ・感想
・使用感は?
・評価は?
・使い方
・評価まとめ

お得なのは?

ドクターシムラ 角質ケア化粧水を試す

キレイの先生 バラに満ちるオールインワンもオススメ!

まとめ

ドクターシムラ 角質ケア化粧水の効果は?

ドクターシムラ 角質ケア化粧水は、しむら皮膚科クリニック院長の志村 英樹 院長が監修したピーリング化粧品です。

志村院長は、一般皮膚科からレーザー脱毛やピアスなどの美容まで、あらゆる施術を手がけるスペシャリストで、これまでに執刀した手術は10,000件以上にも上ります。

美容皮膚科の専門医として多くの肌悩みに向き合ってきた経験をもとに、お肌のターンオーバーをサポートするピーリング化粧品が開発されました。

ターンオーバーとは

皮膚は、内側で新しい肌細胞が生まれて、それが少しずつ表面に上がり、最後は古くなったもの(角質)が剥がれ落ち、日々新しく生まれ変わっています。そのサイクルを「ターンオーバー」といいます。ターンオーバーが乱れると角質が厚くなって、お肌のごわつきやくにつながったり、乾燥やトラブルが出やすくなったりします。

化粧水として使うだけでピーリング効果が!

ピーリングは、お肌に専用のピーリング剤を塗布して肌表面を剥脱(りだつ)させて、肌トラブルを取り除く美容法のことをいいます。

施術した場所は、お肌のコンディションが整い、理想的な肌環境がもたらされます。

一般的に、ピーリングは、肌悩みを直接解消する即効性の高い手法として美容専門機関で導入されているものの、熟練の専門家でなければ施術するのが難しいものでした。

ドクターシムラでは、そのピーリングを日々のお手入れに手軽に取り入れられるスキンケアアイテムとして、「角質ケア化粧水」を開発しました。

普段のお手入れの化粧水としてお使いいただくだけで、ピーリング作用を得られます。

ターンオーバーをサポートする5つの美容成分

ドクターシムラ 角質ケア化粧水は、5つの成分がターンオーバーをやさしくサポートし、大人の肌悩みにアプローチします。

1. 「グリコール酸」で肌力をアップ!
美容専門機関でのピーリングに使われるグリコール酸を、お肌に負担をかけないやさしいバランスで配合し、お肌のターンオーバーをサポートします。

2. 「VCエチル」で透明感アップ!
浸透性の高いVCエチルがお肌の奥までしっかり届き、紫外線トラブルにアプローチします。

3. 「PCA-Na」でうるおいアップ!
4. 「BG」でうるおいアップ!
5. 「パンチレングリコール」でうるおいアップ!
お肌の角質層に本来存在する天然の保湿成分を配合し、肌表面の水分をしっかりキープします。

美容家の口コミ・感想

では、美容家の先生に、ドクターシムラ 角質ケア化粧水をお試しいただいた評価です。

今回は、温香セラピー Bloom gardenの諸星 ちえこ 先生にお試しいただきました。

諸星先生について

[年齢]30代前半

[肌質]基本は乾燥肌、やや敏感肌

[肌の悩み]何がきっかけかは分からないが時々、赤いポチっとした斑点のようなものが出る、目の周りの乾燥が気になりやすい

使用感は?

ドクターシムラ 角質ケア化粧水の使用感はいかがでしたか?

化粧水タイプということだったので、割とやわらかい感じでスーッとお肌へのなじみが良かったです。

化粧水にも、さらっとしているテクスチャーのものや、しっとりとしているテクスチャーのものがあると思いますが、角質ケア化粧水(のテクスチャー)はどんな感じでしたか?

手に取ったときは、トロっとまではいきませんが、サラサラではない感じで…何て言ったらいいかな…表現が難しいんですが…(苦笑)。

先生の言いたいことは、何となく伝わります(笑)。

「さらっ」と「しっとり」の中間のような感じですね(笑)。

そうですね(苦笑)。

(角質ケア化粧水を)手に取ったときは、ちょっとまろみを感じるようなやわらかいテクスチャーで「トロっとしているのかな?」と思うんですが、手でなじませていくとサラッとした付け心地でなじみやすいです。

(お肌に付けてから)いつまでもペタペタ濡れているような感じでもありませんし、さっぱりしたテクスチャーが好きな人も、しっとりを好む人も、どちらにもいいと思います。

(角質ケア化粧水の)香りはいかがでした?

私は、化粧品に香りを重要視するところがあるんですが、(角質ケア化粧水は)香りのするタイプではありませんでした。

そうなんですね(苦笑)。

でも逆にいうと、香りを気にせずに使うことができますから。

「化粧品の香りは苦手…」という人もいますもんね。

その点でも、角質ケア化粧水は、どなたにでも使いやすいといえそうですね。

効果は?

ドクターシムラ 角質ケア化粧水はピーリング化粧品ですが、角質ケアの効果は感じられましたか?

はい、お肌がなめらかになりましたよ。

ただ、(角質ケア化粧水は)塗ってポロポロと剥がれ落ちるタイプのピーリング化粧品ではありません。

ピーリング化粧品の中には、塗るとポロポロが出るものもありますよね。

はい、(角質ケア化粧水は)そういった「塗って見た目ですぐにいらないものが全部剥がれる」のが分かるわけじゃありません。

日々使っていくうちに、ターンオーバーを促しながら(ピーリングの)効果を得られるものだと思います。

ピーリングは毎日するものじゃなくて、例えば週に1回くらいやるスペシャルケアだと思います。

でも、角質ケア化粧水は毎日のスキンケアに取り入れられるんですよね。

はい、ですので、(ピーリングの効果も)優しめに作られているんだと思いますよ。

私は敏感肌の部分もあるんですが、角質ケア化粧水はそういった安心感もあって使いやすかったです。

敏感肌の方でも、ピーリング化粧品が使えるのはすごいですよね(笑)。

角質ケア化粧水で、お肌の変化は感じられましたか?

はい、お肌がツルっとなめらかになって、サラッとした感じはありました。

それから、美容液のなじみがすごく良くなって、「(スキンケア化粧品の)浸透を良くしてくれているんだな…」と思いました。

化粧品の浸透を良くしてくれるのは、ピーリングの効果のひとつですよね。

はい、(角質ケア化粧水の)その後のスキンケアのやりやすさは感じられました。

ちなみに、角質ケア化粧水で「この成分が入っているのは嬉しい!」といったものはありますか?

例えば、ビタミンC誘導体なども入っているので、美白を気にされている方にも嬉しいですよね。

角質ケア化粧水は、どんな方に良さそうですか?

(角質ケア化粧水は)化粧水として使うことができるので、ピーリングに抵抗のある方でも使いやすいと思います。

たしかに、「角質ケアはしたいけど、ピーリングは少し怖い…」という人には、角質ケア化粧水は、そのまま化粧水としても使えるので取り入れやすいですよね。

はい、それから、ターンオーバー(の周期)が遅れてくるようなご年配の方が、いつものスキンケアで角質ケア化粧水を使っていただくのもいいと思いますよ。

使い方

ちなみに、先生は、ドクターシムラ 角質ケア化粧水をどのように使われたんですか?

普段の化粧水の代わりに使いました

手に伸ばしてお肌に付けるだけでいいので、(ピーリングが)簡単ですよね。

ピーリングというと、少しハードルの高いイメージをお持ちの人もいるかもしれませんが、角質ケア化粧水は本当に手軽ですよね。

はい、「ピーリングした感」がなくてもピーリングができちゃいます(笑)。

ちなみに、先生はいちどでどのくらいの量をお使いになったんですか?

いちどに2~3プッシュくらいで十分でしたよ。

評価まとめ

諸星先生のドクターシムラ 角質ケア化粧水の感想をまとめます。

美容家の評価

化粧水として「ピーリング感」なくピーリングが出来る手軽さ!

肌がなめらかになってスキンケア化粧品の浸透も良くなった!

毎日使えるよう効果は穏やかでピーリングに不安のある方にも!

* 個人の感想で、効果・効能を保証するものではありません。

お得なのは?

ドクターシムラ 角質ケア化粧水は、Amazonや楽天などのネットショップや、バラエティショップなどでの店舗販売では、公式でのお取り扱いはありません。

公式サイトから定期購入でお申込みいただくと、最大20%OFFでお求めいただけます

配送回数の制限もありません。

定期購入がお得!

・1本あたり最大20%OFFの特別価格!
・ご購入本数に応じて割引率がアップ!
・定期2本以上のご購入で送料・代引手数料が無料!
・選べる本数と周期!
・いつでも休止・再開可!

ドクターシムラ 角質ケア化粧水を試してみたい方は、公式サイトからの定期購入のお求めがお得ですよ。

ドクターシムラ 角質ケア化粧水を試す

ドクターシムラ 角質ケア化粧水は、しむら皮膚科クリニック院長の志村 英樹 院長が監修したピーリング化粧品です。

美容専門機関でなければ受けるのが難しかったピーリングが、化粧水として使うだけで、毎日のスキンケアに手軽に取り入れられることができます。

グリコール酸などの美容成分が、お肌に負担をかけないやさしいバランスで配合されていて、ターンオーバーをサポートします。

通常価格4,500円(税別)のところ、公式サイトから定期購入のお申込みで、最大20%OFFでお求めいただけます。

編集部のここがオススメ!

10,000件以上の手術執刀の実績を持つ美容皮膚科の専門医が開発監修!

化粧水として使うだけで美容専門機関のピーリングが自宅でもできる!

肌がなめらかになってスキンケア化粧品の浸透もアップ!

商品内容

・商品名:ドクターシムラ 角質ケア化粧水
・容量:28mL
・通常価格:税別4,500円
・定期購入割引:最大20%OFF

キレイの先生 バラに満ちるオールインワンもオススメ!

キレイの先生 バラに満ちるオールインワン

ドクターシムラ 角質ケア化粧水でお肌をなめらかに整えた後は、このサイトから出ている「キレイの先生 バラに満ちるオールインワン」でお手入れするのもおすすめですよ。

キレイの先生 バラに満ちるオールインワンは、このサイトから200人以上の美容スペシャリストの方々の教えをまとめたオールインワンです。

水を一滴も加えず、バラの美容成分の詰まったローズウォーターに贅沢に置き換えました(全成分に水の表記がありますが原料由来のものです)。

自然なバラの優しく華やかな香りに包まれながら、美容成分98%のチカラでお肌をうるおします

美容家の感想

ジェルタイプなので「カバー力(蓋をする役割)が少し弱いのでは?」という心配もありましたが、使用し始めた1日目から、しっとりとした肌をキープできました。夜たっぷり塗った翌朝に、プルプルでなめらかな肌に嬉しくてテンションが上がりました! ジェルタイプで良いことは、サラッと伸びてくれるので、化粧品を塗るときの肌への摩擦が少なく負担を抑えられることだと思います。顔の延長で首デコルテ、贅沢に全身使っても良さそうです。ふんわりローズウォーターの香りが漂って、リラックスもできました。

編集部のここがオススメ!

美容のスペシャリスト200人以上の教えをまとめた!

水を一滴も加えずに美容成分豊富なローズウォーターに置き換え!

98%の美容成分のチカラで肌をうるおす!

バラに満ちるオールインワン

商品名:キレイの先生 バラに満ちるオールインワン
ブランド:キレイの先生
容量:65mL
通常価格:税別2,880円
初回特別価格:税別1,000円

まとめ

ドクターシムラ 角質ケア化粧水は、ピーリング化粧品では珍しい化粧水タイプです。

通常、ピーリングは週に1回くらいのスペシャルケアですが、角質ケア化粧水は作用が優しく抑えられていて、化粧水として使うことができるので、毎日のスキンケアに手軽に取り入れることができます。

「ピーリングはやり方もよく分からないし、少し怖い…」という方でも、化粧水として使うだけでピーリングができるのでおすすめですよ。

本日のキレイの先生