キレイの先生

ホーム > 小顔 > マッサージ > 

1分でしわに効く! 3つの簡単なお顔エクササイズ

トータルビューティサロン jfleuve  神山 順子 先生

1200005_a01

しわの予防や、しわができてしまったときのケアには、「ニーディング」という、お顔のエクササイズが有効です。本当に手軽で、簡単にできるので、毎日繰り返しおこなって、シミのないきれいな肌を目指してください。

ニーディングとは

ニーディングとは、エクササイズの一種です。

マッサージでイメージされる「さする」のではなく、「こするようにして強くもむ」ことをニーディングといいます。

ニーディングは、お肌の表皮、真皮、皮下組織を刺激することで、下記のような効果があります。

・固くなっている皮膚を柔らかくする。

・お肌の弾力繊維を鍛える。

・リンパの流れを良くして代謝を上げる。

いつでもどこでもできるニーディング

ニーディングの良さは、いつでもどこでも手軽にできることです。マッサージクリームもいらず、化粧の上からでもできるので、ちょっとした空き時間に簡単にすることができます。

日頃からニーディングをおこなうようになると、お肌の変化が実感できると思います。

重要なのは上に圧をかけること

ニーディングをするときは、上の方向には強く圧をかけ、下の方向には力を抜くようにしてください。

それは普段、重力で下の方向に力が働いているためです。下の方向にさらに圧をかけてしまうと、しわやたるみの原因になってしまいます。

大切なのは、上の方向に強く圧をかけることです。お肌を持ち上げるように引っ張ることを意識してください。

では、具体的なニーディングの方法をみていきましょう。

目もとのしわ・目じりのしわ(カラスの足あと)に

1. 左右のこめかみを、人差し指と中指で押さえます。

2. 中から外、中から外と、円を描くように回します。上に回したときは力を入れて強く圧をかけ、下に回したときは力を抜くようにしてください。

1200005_a02

眉間のしわに

1. 眉間を人差し指と中指で押さえます。

2. 下から上、下から上と、円を描くように回します。上に回したときは力を入れて強く圧をかけ、下に回したときは力を抜くようにしてください。

1200005_a03

口もとのしわに

1. 手の付け根の部分で頬を押さえます。

2. 中から外、中から外と、円を描くように回します。上に回したときは力を入れて強く圧をかけ、下に回したときは力を抜くようにしてください。

1200005_a04

本日のキレイの先生