美容のスペシャリストが教えるキレイ

家庭用EMS美顔器のおすすめランキング!セラピストが比較した3選!

本日のキレイの先生

「キレイの先生」編集部です。

「キレイの先生」は、エステティシャンさんやセラピストさんなど美容のスペシャリストに、役立つ美容情報を教えていただくインタビューメディアです。

今回は、そんな美容家の先生に、EMS機能を持つ家庭用美顔器をお試しいただきましたので、おすすめの商品をランキング形式でご紹介さえていただきます。

目次

EMS美顔器の効果
・EMSとは
・業務用マシンと家庭用マシンの違い
・EMSの顔への効果とは

家庭用EMS美顔器のおすすめ
・編集部の選んだランキング

キレイの先生 バラに満ちるオールインワンもオススメ!

まとめ

EMS美顔器の効果

EMSとは

EMSは、「Electric Muscle Stimulation」の略で、Electricは「電気」、Muscleは「筋肉」、Stimulationは「刺激」という意味があり、「電気で筋肉を刺激する」マシンのことをいいます。

マシンから電気を流すことによって、体内に「筋肉を動かしなさい」と指令を出しているようなイメージで、電気刺激で筋肉を動かしてトレーニングすることができます。

例えば、ベルトのようなマシンをお腹に付けて腹筋を鍛えるEMSマシンは、皆さまもいちどはご覧になったことがあるのではないかと思います。

EMSマシンの用途は幅広く、医療やスポーツ、美容などの分野で用いられています。

業務用マシンと家庭用マシンの違い

EMSマシンは、エステティックサロンでは、痩身などの施術でよく取り入れられています。

筋肉を鍛えて代謝をアップさせることで、シェイプアップにも効果的です。

家庭用のEMSマシンは、そんなエステの技術を自宅で簡単に再現することができます。

ただ、業務用のマシンは、専門的な知識を持ったプロが施術をするため、高い出力を出せるものが多いですが、それに対して、家庭用のマシンは、どなたでもお使いいただけるよう、安全面に考慮して出力のパワーは抑えられているものが多いです。

EMSの顔への効果とは

EMSは、顔にお使いいただくのも効果が高いです。

顔には、表情を形作る「表情筋」という細かくて小さな筋肉が無数にあります。

例えば、身体の筋肉は、運動不足であまり動かせていないと次第に衰えてくると思います。

それは、顔の筋肉も同じです。

普段、無表情だったりすることが多かったりして表情筋を使えていないと、筋肉は衰えていきます

特に現代社会は、スマホやパソコンの影響もあって、無表情でいる機会も多いです。

そうすると、顔を支える力が落ちて、たるみなどの原因になります

例えば、目の周りの筋肉が衰えると、目元にたるみが出やすくなりますし、口周りの筋肉が衰えると、ほうれい線につながりやすくもなります。

EMSは電気刺激で筋肉をトレーニングすることができるため、手軽に表情筋を鍛えられて、小顔やリフトアップ効果が期待できます

家庭用EMS美顔器のおすすめ

編集部の選んだおすすめのEMS機能を持つ家庭用美顔器を、ランキング形式でご紹介させていただきます。

EMS機能を備えた美顔器といっても、各商品によって特徴が違いますので、ご自分に合ったものをお選びください。

編集部の選んだランキング

第1位 エステナード リフティ

【機能】ラジオ波・EMS・イオン導入

筋肉トレーニングの専門ライザップが監修して開発された家庭用美顔器です。EMSの「効いている!」感がしっかりと得られて、筋肉が動かされているのが感じられます。ラジオ波で温めながらEMSをかけていくことで、さらにその効果が高められます。

第2位 ララルーチュ RF

【機能】ラジオ波・EMS・ポレーション・LED・ゲルマ配合半導体チップ

タレントの杉本 彩さんが開発・プロデュースした家庭用美顔器です。5つの機能を兼ね備えながら、ボタンひとつで手軽に使えるシンプルな操作性です。ヘッドが小さくて小回りが利くので、顔の気になる場所に細かくアプローチできます。

第3位 Re;Born+(リボーンプラス)

【機能】ラジオ波・EMS・イオン導入・ポレーション・LED

モンドセレクションを2年連続で受賞している家庭用美顔器です。5つの複合的な機能に加えて、専用の美容液は、ヒト幹細胞培養液をベースに作られ、お肌の悩みにダブルでアプローチします。LED機能が特徴的で、光の色をお悩みに合わせて選べます。

では、それぞれの商品の特徴と、美容家がお試しになった評価をみていきたいと思います。

第1位 エステナード リフティ

エステナード リフティは、累計86万台を突破するエステナードシリーズの家庭用美顔器です。

メーカーの提携医療機関の皮膚の専門家と、筋肉トレーニングの専門ライザップが監修して開発されました。

ラジオ波・EMS・イオン導入の3つの機能で、お肌のハリを呼び覚ましながら表情筋へとアプローチします。

ラジオ波で温めながらEMSをかけられて、EMSの「効いている!感」がしっかりと得られます。

公式サイトからの定期コースのお求めで、専用のジェルとセットで割安になってお得です。

美容家の評価

EMS感をかなりしっかりと感じることができます。ヘッドの凹凸から電気信号が、顔の中に入っていくような感じがあって、すごく良かったです。電気刺激で筋肉が動かされているのが分かります。

それから、ラジオ波で温かめながらEMSで筋肉にアプローチできる体感も面白かったですし、それがいちばんの特徴だと思います。

顎(あご)からかけていくと、フェイスラインの持ち上がりを感じられました。表情筋にアプローチできているんですね。

表情筋が鍛えられてエイジングケアにもなるので、どなたにでも良さそうです。

* 個人の感想で、効果・効能を保証するものではありません。

編集部のここがオススメ!

美顔器の人気シリーズから生まれたライザップが監修の家庭用美顔器!

EMSの電気刺激で筋肉運動が感じられる「効いている!感」!

ラジオ波とEMSの相乗効果でフェイスラインがリフトアップ!

商品内容

・商品名:エステナード リフティ
・定期コース内容:エステナード リフティ + 専用ジェル6本~
・通常価格:(美顔器)税別28,000円、(専用ジェル)税別4,980円
・定期初回価格:税別9,800円

第2位 ララルーチュ RF

ララルーチュ RFは、タレントの杉本 彩さんが開発・プロデュースし、1時間で1,000本以上を受注した実績があり、累計の販売台数は20,000台を突破する人気の家庭用美顔器です。

EMS・ポレーション・高周波・ゲルマ配合半導体チップ・LEDの5つの効果を兼ね備えていながらボタンひとつで使うことができ、シンプルな操作性も魅力です。

美顔器自体が軽くてヘッドも小さいので、小回りが利いて顔の気になる部分を細かくケアできます。

公式サイトからの定期コースのお求めで、専用のジェルとセットで割安になってお得です。

美容家の評価

ヘッドが小さくて小回りが利くので、すごく使いやすかったです。例えば、小鼻は美顔器ではケアが難しい場所ですが、そういった細かいところまでアプローチできます。

内容は機能がたくさん付いていて欲張りなのに、出力のレベルを「低いか」、「中くらいか」、「高いか」を選べばいいだけで、操作が簡単なのはすごく魅力でした。これなら、習慣で続けやすそうだと思います。

複合的な機能があるので、お肌の引き締まり感やハリ感が出たのは分かりやすかったですし、フェイスラインのリフトアップも感じられました。

面倒くさがりだけど効果はしっかり欲しい方にいいと思います。

* 個人の感想で、効果・効能を保証するものではありません。

編集部のここがオススメ!

杉本彩が開発・プロデュースして販売台数20,000台を突破の人気美顔器!

軽くて小回りが利くので顔の細かい場所までアプローチできる!

5つの機能の効果をボタンひとつで得られて操作が簡単!

商品内容

・商品名:ララルーチュ RF
・定期コース内容:ララルーチュ RF + 専用ジェル2本~
・通常価格:(美顔器)税別30,000円、(専用ジェル)税別4,500円
・通常価格:税別30,000円

第3位 Re;Born+(リボーンプラス)

Re;Born+(リボーンプラス)は、モンドセレクションを2年連続(2016、2017年)で受賞した家庭用美顔器です。

エレクトロポレーション・イオン導入・LEDフォトフェイシャル・EMS・ラジオ波の5つの機能を兼ね備えています。

専用の美容液は、ヒト幹細胞培養液をベースに作られた高性能で、お肌の悩みにダブルでアプローチします。

LED機能が特徴的で、好みに合わせて、光の色を3色の合計5パターンから選べます。

公式サイトからの定期コースのお求めで、専用の美容液とセットで割安になってお得です。

美容家の評価

ヘッドの形がフェイスラインを持ち上げるような感じで、すごく使いやすかったです。

EMSで筋肉にアプローチしているのが感じられましたし、ラジオ波の温熱効果も良かったです。ただ、いちばん印象的だったのが、LEDの機能です。UFOみたいにピカッピカッと光るものもあって、それだけでも効きそうな感じがあります(笑)。

LED機能によるところもあると思うんですが、お肌にハリや弾力が出たのを感じられました。それに、EMSやラジオ波の機能もあって、あらゆる方のお肌の悩みに対して一気にアプローチできそうです。

編集部のここがオススメ!

モンドセレクションを2年連続で受賞した家庭用美顔器!

EMSをはじめとして5つの機能の効果を得られる!

LED機能が特徴的で肌のハリや弾力がアップ!

商品内容

・商品名:Re;Born+(リボーンプラス)
・定期コース内容:美顔器 + 専用美容液(2本セット)
・通常価格:(美顔器)税別120,000円、(付属美容液2本)税別11,600円
・定期初回価格:税別98,000円

キレイの先生 バラに満ちるオールインワンもオススメ!

キレイの先生 バラに満ちるオールインワン

家庭用EMS美顔器をお使いになるのに、このサイトから出ている「キレイの先生 バラに満ちるオールインワン」もおすすめですよ。

キレイの先生 バラに満ちるオールインワンは、このサイトから200人以上の美容スペシャリストの方々の教えをまとめたオールインワンです。

水を一滴も加えず、バラの美容成分の詰まったローズウォーターに贅沢に置き換えました(全成分に水の表記がありますが原料由来のものです)。

自然なバラの優しく華やかな香りに包まれながら、美容成分98%のチカラでお肌をうるおします

やわらかく伸びの良いテクスチャーで、家庭用EMS美顔器にお使いになるのもおすすめですよ。

美容家の感想

とにかくバラの良い香りに包まれながら、お肌のケアが出来ることに感動しました。職業柄、様々な高機能化粧品を試す機会が多くありますが、高機能で無添加を謳っているものはほとんど香りがありませんので、水を一滴も加えずにローズウォーターを使用すると、効果・効能を上げながら、こんなにも癒される香りになるのか!と実感しました。保湿感も良く、付けた後もしっとり感が持続して、時々感じてしまう乾燥もありませんでした。

編集部のここがオススメ!

水を一滴も加えずに美容成分豊富なローズウォーターに置き換え!

98%の美容成分のチカラで肌をうるおす!

やわらかく伸びの良いテクスチャーで美顔器にもおすすめ!

バラに満ちるオールインワン

商品名:キレイの先生 バラに満ちるオールインワン
ブランド:キレイの先生
容量:65mL
通常価格:税別2,880円
初回特別価格:税別1,000円

まとめ

EMS機能のある美顔器は、顔の筋肉を手軽にトレーニングできて、小顔やリフトアップ効果が期待できます。

各商品には特徴がありますので、家庭用美顔器に何を求めるのか、どんな効果を得たいのかによって、お選びになると良いですよ。

ちなみに、私自身はずぼらな人間なので、いちどでたくさんの機能の効果を得られる美顔器が好きで、おすすめです。