美容のスペシャリストが教えるキレイ

EMS美顔器のおすすめランキング!現役エステ員が効果を比較した7選

本日のキレイの先生

美顔器は、商品によって搭載されている機能が異なり、効果も変わります。

美顔器の機能の中でもおすすめなのが、「EMS」です。

EMSは、微弱な電気で筋肉にアプローチして、筋肉をトレーニングできる機能です。

それによって、顔のたるみの改善やリフトアップ効果などが期待でき、即効性の高さも特徴です。

今回は、エステティシャンをはじめとする美容のスペシャリストの先生方に家庭用美顔器をお試しいただきました。

その中で、EMS機能を搭載したおすすめの美顔器をご紹介させていただきます。

目次

EMS美顔器の効果
・顔の筋肉の衰えがたるみなどの原因に
・EMS美顔器はたるみ改善やリフトアップ効果に優れる
・家庭用美顔はだれでも安心して使用しやすい

EMS美顔器のおすすめランキング

複合機能を備えたEMS美顔器

ボディにも使用できるEMS美容機器

まとめ

EMS美顔器の効果

EMSは、「Electric Muscle Stimulation」の略で、電気(Electric)で筋肉(Muscle)を刺激する(Stimulation)という意味があり、電気で筋肉にアプローチができる美容機器の機能のことをいいます。

例えると、美容機器から微弱な電流を流すことで、筋肉に「動きなさい」と指令を出しているようなイメージです。

それによって、筋肉のトレーニングを手軽に行うことができます

顔の筋肉の衰えがたるみなどの原因に

身体の筋肉は、年齢とともに衰えますし、運動不足で普段あまり筋肉を遣えていないことによっても衰えは早まります。

それは、顔の筋肉も同じで、加齢によって衰えます

また、普段表情が乏しかったりすると、表情筋(表情を形作る顔の筋肉)の衰えも早まります

特に現代社会は、スマホやパソコンをみているときは無表情になりがちで、表情筋が衰えやすい環境にあるといえます。

そうした顔の筋肉の衰えによって、顔を引き上げる力が低下して、たるみやほうれい線などが引き起こります

EMS美顔器はたるみ改善やリフトアップ効果に優れる

顔の筋肉の衰えは老けサインの原因になるため、筋肉を鍛えることはエイジングケアにも大切なことです。

それによって、たるみやほうれい線の改善にもなりますし、顔のリフトアップにもなります

また、筋肉を使うことで代謝も向上するため、脂肪を落とすことにもつながり、美肌効果も期待できます

顔の筋肉を鍛えるには、顔のエクササイズなどの方法もありますが、EMSの機能を搭載した美顔器も手軽でおすすめです

実際、エステサロンでも、EMSの美顔器を取り入れているところは多くあります。

EMS美顔器は、即効性の高さも特徴で、特に顔のリフトアップ効果などはすぐに実感しやすいです。

EMS美顔器の効果

顔のたるみやほうれい線の改善
顔のリフトアップ
顔の脂肪を落とす
美肌
など

家庭用美顔はだれでも安心して使用しやすい

EMSは「電気の刺激」というように、美顔器によっては、ピリッピリッと軽い刺激が感じられるものもあります。

ただ、エステサロンの美容機器は、専門的な知識を持ったプロの方が施術を行うことを前提に設計されているのに対して、家庭用の美顔器は、どなたでも使えるように設計されています

そのため、家庭用の美顔器は、業務用のものと比べると出力も抑えられているものが多いです。

ですので、どなたでも安心してお使いいただけやすいです。

EMS美顔器のおすすめランキング

では、編集部の選んだEMS機能を搭載したおすすめの美顔器を、ランキング形式でご紹介させていただきます。

商品によって特徴が違いますので、ご自分に合ったものをお選びください。

編集部の選んだランキング

【第1位】ヤーマン RFボーテ フォトPLUS EX
税別45,000円

【第2位】ララルーチュ RF
税別30,000円

【第3位】ヤーマン メディリフト
税別25,000円

では、それぞれの商品の特徴をご紹介します。

【第1位】ヤーマン RFボーテ フォトPLUS EX

美容家電メーカー「ヤーマン」の美顔器で、累計出荷台数は100万台を突破した人気シリーズの公式通販限定モデルです。
イオン導出・イオン導入・EMS・LEDフォト・マイクロカレント・冷却の6つの機能を一台に備えていて、エステでのトリートメント効果を高めるための「温める」というアプローチに着目し、ラジオ波で温めながらトリートメントを行うことで、各機能の効果をより高め、全方位型のアプローチを実現しました。

●通常価格:税別45,000円
●機能:ラジオ波・EMS・イオン導入・LEDフォト・マイクロカレント・冷却・イオン導出

美容家の感想

プライベートサロン YOI  中村 翠 先生

エステケアが一台で全部できるのがすごい!肌はハリ感が出て顔のむくみも解消!

エステで行う「温める・汚れを取る・栄養を与える・筋肉に刺激を与える」を、ボタンふたつで行えるのがすごいです! 肌のハリ感が出て小じわも軽減されましたし、メイクの乗りも良くなりました。それに、ラジオ波で肌深部から温めることで、むくみが取れてフェイスラインもすっきりしました。

* 個人の感想で、効果・効能を保証するものではありません。

【第2位】ララルーチュ RF

タレントの杉本 彩さんが開発・プロデュースした美顔器で、累計の販売台数は30,000台を突破し、1時間で1,000本以上を受注した実績もあります。EMS・ポレーション・高周波・LEDフォト・ゲルマ配合半導体チップの5つの機能を備えていて、エステレベルの多機能なアプローチを、ボタンひとつで操作することができます。5分のシンプルケアで、表情筋を鍛えてフェイスラインを引き締めて、美容成分を浸透させて理想のハリを実感できます。

●通常価格:税別30,000円
●機能:ラジオ波・EMS・イオン導入・LEDフォト

美容家の感想

プライベートサロン Anelan Spa  富田 恵 先生

操作は簡単なのに機能はたくさん!面倒くさがりやでも小顔効果ばっちり!

ヘッドが小さいので、顔の細かいところまで美顔器をかけられます。使い方は出力のレベルを選べばいいだけで、操作はすごく簡単なのに複合的な機能を使えて、フェイスラインは上がり、肌に引きしまり感やハリ感も出ました。面倒くさがりだけど効果はしっかり得たい方に、特におすすめです(笑)。

* 個人の感想で、効果・効能を保証するものではありません。

【第3位】ヤーマン メディリフト

美容家電メーカー「ヤーマン」が新発想で開発した着けるだけのウェアラブル美顔器で、楽天などの各メディアで第1位を獲得しています。日本初のメディカルシリコン型EMSを採用し、顔の筋肉の場所によって周波数を変えて、「休ませるべき筋肉」にはストレッチを「動かすべき筋肉」にはトレーニングをを行い、10分間着けているだけのハンズフリーの状態で、見た目年齢を決める顔の下半分にアプローチします。

●通常価格:税別25,000円
●機能:EMS

美容家の感想

フェイシャルエステサロン ロータスロータス  尾本 広美 先生

セルフケアの難しい顔筋を勝手にケア!ほうれい線がなくなって輪郭もすっきり!

セルフケアが難しい場所の筋肉を、付けるだけで勝手にケアしてくれます(笑)。各筋肉に適した周波数で場所によってピリッ感が違い、筋肉のいい疲労感の中で美顔器を取ると、ほうれい線が薄くなって「なくなった!」と驚いたのと、顔が締まって引き上がり、たった数分のケアでも違いがすぐわかりました!

* 個人の感想で、効果・効能を保証するものではありません。

複合機能を備えたEMS美顔器

美顔器は、複合的な機能を備えていると、いちどにトータルでケアすることができて便利です。

EMSの機能をはじめとして、複合的な機能を搭載している美顔器をご紹介します。

Re;Born+

モンドセレクションの金賞を2年連続で受賞した美顔器で、ヒト幹細胞培養液をベースに作られた2種類の高性能美容液と一緒に使うことで、肌悩みを解決します。
美顔器は、ラジオ波・EMS・イオン導入・ポレーション・LEDフォトの5つの機能を搭載していて、高性能美容液をグングンと浸透させます。美容液は、「EGF」などを配合したエイジングケア用と、「ヒアルロン酸」や「コラーゲン」を高配合したハリ・弾力・保湿ケア用に分かれます。

●通常価格:税別28,000円
●機能:ラジオ波・EMS・イオン導入・LEDフォト・ポレーション

美容家の感想

プライベートサロン Anelan Spa  富田 恵 先生

特にLEDの機能が印象的!肌悩みに合わせて光の色を選べるのがいい!

多機能を備えていて、あらゆる顔悩みに一気にアプローチできそうです。特に、LEDフォトの機能が印象的で、肌悩みに合わせて光の色を選択できるのがいいですね。ちなみに私は、すべての光の効果を得られそうな、全色がピカッピカッと光るコースをよく使って、肌にハリや弾力が出ました(笑)。

* 個人の感想で、効果・効能を保証するものではありません。

エステナード リフティ

累計の販売台数が92万台を突破するエステナードシリーズの美顔器で、メーカーの提携医療機関の皮膚の専門家と、筋肉トレーニングの専門であるライザップの共同研究で開発されました。
ラジオ波・EMS・イオン導入の3つの機能による「温めてほぐす」・「引き締める」・「届ける」という表情筋への3つのアプローチで、肌奥からハリを呼び覚まします。ボタンふたつで操作も簡単で、1回約5分のケアを週に2回行うだけで大丈夫です。

●通常価格:税別28,000円
●機能:ラジオ波・EMS・イオン導入

美容家の感想

プライベートサロン Anelan Spa  富田 恵 先生

顔のリフトアップの即効性高し!顔痩せに良し!エイジングケアにも良し!

ラジオ波で温かめながらEMSで筋肉にアプローチする体感が面白かったです。顔の筋肉が電気刺激に反応しているのがしっかり感じられて、美顔器をかけた後は、フェイスラインが持ち上がりました! 顔痩せしたい方にもいいですし、エイジングケアにもなるので、どんな方にもおすすめできますね(笑)。

* 個人の感想で、効果・効能を保証するものではありません。

ボディにも使用できるEMS美容機器

美容機器の中には、ボディと顔の両方に使用できるものもあります。

EMSは筋肉にアプローチすることができるため、ボディの引き締めにも向いています

ボディにも顔にも使用できて、EMSの機能を搭載している美容機器をご紹介します。

ヤーマン RFボーテ キャピスパRFコア EX

美容家電メーカー「ヤーマン」の美容機器で、シリーズ累計で100万台を突破してボディ用美容機器のカテゴリでメーカーシェア2年連続No.1を獲得した家庭用キャビテーションマシンの公式通販限定モデルです。
ラジオ波・EMS・キャビテーションを同時に出力するトリプルアタックで、足・お腹周り・バスト・二の腕・顔まで全身を手軽にエステケアを再現でき、メリハリボディに整えます。充電タイプで防水性能のため、お風呂場で使うことができます。

●通常価格:税別45,000円
●機能:ラジオ波・EMS・キャビテーション

ボニック プロ

出荷個数が15万台を突破したボディメイクマシーン「ボニック」の進化版の美容機器です。ラジオ波・EMS・キャビテーションの3つの機能を搭載し、エステティシャンの監修のもとでエステの卓越した技術と経験を再現し、気になる部分に当てるだけでプロ顔負けのプロセスでボディメイクします。コードレスで防水のためお風呂場でも使うことができ、自宅で手軽にセルフエステが実現できます。

●通常価格:税別18,000円
●機能:ラジオ波・EMS・キャビテーション

まとめ

EMSは、筋肉にアプローチして、筋肉のトレーニングが行える機能です。

EMS機能を備えた美顔器は、顔のたるみの改善やリフトアップに優秀で即効性も高く、ご自宅でエステケアを簡単に再現ができておすすめです。

美顔器は、同じEMSを搭載している商品でも、機能によって特徴が大きく変わります。

美顔器に何を求めるのか、どんな効果を得たいのかによって、お選びになってください。