美容のスペシャリストが教えるキレイ

アイバックセラムの効果!べたつかず目元を保湿!プロが試した口コミ

本日のキレイの先生

「キレイの先生」編集部です。

「キレイの先生」は、エステティシャンさんやセラピストさんなど美容のスペシャリストに、役立つ美容情報を教えていただくインタビューメディアです。

今回は、プライベートサロン YOI の中村 翠 先生に、目元美容液の「アイバックセラム」をお試しいただき、その効果を評価してもらいました。

目次

アイバックセラムの効果は?
・Oxygen Complexが目元のエイジングケアを
・目元ケアに適した美容成分を配合

美容家の口コミ・感想
・使用感は?
・効果は?
・どんな人におすすめ?
・評価まとめ

アイバックセラムの商品内容

まとめ

アイバックセラムの効果は?

アイバックセラムは、@コスメの「アイケア・アイクリーム部門」で第1位を獲得した他、楽天のランキングで5冠を達成した目元美容液で、モニターによるお客様満足度も97.4%の高評価を得ています。

年齢と共に加速していく目元の老化を考えて作られていて、一本で目の下・まぶた・目尻の3ヶ所をトータルケアできます

Oxygen Complexが目元のエイジングケアを

お肌の呼吸リズムに着目したエイジングケア成分の「Oxygen Complex」が、疲れたお肌のすみずみまで届いて、イキイキとしたうるおいのある目元へと導きます。

Oxygen Complexは、肌老化の原因に迫って開発された美容成分です。

お肌が再生する周期を「ターンオーバー」と呼びますが、ターンオーバーは年齢や生活習慣の影響で周期が遅くなっていきます。

Oxygen Complexは、お肌の再生周期に着目し、お肌を整えて保湿機能やバリア機能が働くようにすることで、長時間うるおう健康的なお肌へと導きます

目元ケアに適した美容成分を配合

「海の至宝」ともいわれる微細海藻類のナンノクロロプシスオクラタ由来の「マイクロシーウィードエキス」が、お肌を引き締めると同時にお肌のストレスの盾になるようなバリアを形成して、目元にピンとしたハリ感を与えます。

さらに、「大豆・米ぬか由来のタンパク」や、酵母から得られる「酵素」を配合し、暗くなりがちな目元にアプローチし、「ハマメリスエキス」がお肌を引き締めながらなめらかに整え、「コーンフラワー」がうるおいを与えます。

■ 主な美容成分
・マイクロシーウィードエキス
・ダイズタンパク
・コメヌカタンパク
・酵素
・ハマメリスエキス
・コーンフラワー
など

美容家の口コミ・感想

では、美容家の先生に、アイバックセラムをお試しいただいた評価です。

今回は、プライベートサロン YOI の中村 翠 先生にお試しいただきました。

中村先生について

[年齢]40代前半
[肌質]敏感肌気味の乾燥肌
[肌の悩み]胃腸の不調が肌に出やすい

使用感は?

まずは、アイバックセラムの使い心地はいかがでしたか?

ジェル状の目元美容液なのですが、テクスチャーは比較的こってりした感じです。

目元美容液は、やわらかいテクスチャーで垂れると使いづらかったりしますが、そういったこともありませんでした。

そうすると、結構固めのジェルなんですね。

そうですね、チューブ容器でゆるめの目元美容液ですと、いっぱい出すぎたりしてすぐなくなったりしますが、そういった点でも、ちょうど出しやすい固さのテクスチャーだと思います。

固めのジェルですと、肌なじみの部分が少し心配ですが、その点はどうでしたか?

私もジェルを出した瞬間は、固めのジェルだったので、「伸びが悪いのかな…?」と心配になりましたが、伸びはすごく良くて、お肌にもスーッと入っていくようで、肌なじみも良かったです。

それに、べたつきもありません

ですので、少量でも、きちんと目の周りをケアすることができましたよ。

固めのジェルでも、みずみずしさがあるんでしょうか?

はい、そうですね。

効果は?

目元は皮膚が薄いので特に乾燥しやすい場所ですが、アイバックセラムの保湿感はいかがでしたか?

はい、すごく保湿されることを感じました。

ですので、翌日に乾燥を感じることもありませんでした。

アイバックセラムで特に感じられた目元への効果はありますか?

お肌にピンッとハリ感が出ました

目元は細かい小じわが出やすいですが、それが、お肌にハリが出ることで、軽減された気がします。

それから、お肌が明るくなったように感じたので、目元のクマなどにも良さそうですね。

後は、目元はシワやたるみの気になる方が多くて、目元美容液には、お肌の透明感にあまり重きが置かれていないように思いますが、試しにこれをお顔全体に塗ってみたところ、お肌の透明感が出たことも感じられました。

そこも、特徴的に感じました。

どんな人におすすめ?

アイバックセラムは、どんな人に向いていそうですか?

目元のハリ感が出たことをいちばん感じられたので、目の周りの細かい小じわが気になっている方や、目元がゆるんでいるような方には、特にいいと思います。

それから、目元美容液には、「美容液」といっても、こってりしたクリーム状のものも多くあります。

特に、年齢層の高い方向けのエイジングケア化粧品では、そういった目元美容液が多いと思います。

そうですね、目元は特に乾燥しやすい場所ですから、その分、目元美容液もこってりしたテクスチャーのものが多いように思えます。

ただ、クリーム状の目元美容液には、べたつき感が気になるものもあったりします。

それに対して、アイバックセラムは、こってりしすぎていませんし、肌なじみもいいです。

ですので、アイバックセラムは、目元をしっかり保湿したいけどべたつくのは苦手という方にもいいと思いますし、若い30代くらいからでも使いやすいと思いますよ。

評価まとめ

中村先生のアイバックセラムの感想をまとめます。

美容家の評価

固めのジェル状の目元美容液だが、伸びは良くて肌にもスーッとなじむ!

目元が保湿されてハリ感が出て、細かい小じわが軽減された気がする!!

こってりしすぎないので、べたつきが苦手な方や若い方でも使いやすい!

* 個人の感想で、効果・効能を保証するものではありません。

アイバックセラムの商品情報

アイバックセラムは、@コスメの「アイケア・アイクリーム部門」で第1位を獲得した他、楽天のランキングで5冠を達成した目元美容液で、1本で目の下・まぶた・目尻の3ヶ所をトータルケアできます。

肌老化の原因に迫って開発されたエイジングケア成分の「Oxygen Complex」が、疲れたお肌のすみずみまで届き、「マイクロシーウィードエキス」が、お肌を引き締めると同時にお肌のストレスの盾になるようなバリアを形成して、目元にうるおいとハリ感を与えます。

アイバックセラムは、公式通販サイトからのお求めがお得で、通常価格3,780円(税別)のところ、定期購入では30%OFFの2,646円(税別)の送料無料でお求めいただけ、初回分は全額返金保証付きです。

編集部のここがオススメ!

@コスメで第1位を獲得し、楽天のランキングでは5冠を達成!

Oxygen Complexが肌の保湿機能やバリア機能が働くように整えて長時間うるおう肌に!

マイクロシーウィードエキスが肌を引き締める同時にバリアを形成して目元にハリ感を!

商品内容

商品名:アイバックセラム
内容:15mL
通常価格:税別3,780円
定期価格:税別2,645円

まとめ

アイバックセラムは、一本で目の下・まぶた・目尻の3ヶ所をトータルケアができます。

固めのジェル状ですが、目元になじませると、お肌にスッと浸透していきます。

しかも、それほどこってりしていないので、べたつきが苦手な方にも使いやすい目元美容液ですよ。