キレイの先生

ホーム > レビュー > 

アンサージュの毛穴ケアの効果をプロが評価!美容家が試した口コミ!

「キレイの先生」編集部  

「キレイの先生」編集部です。

「キレイの先生」は、エステティシャンさんやセラピストさんなど美容のスペシャリストに、役立つ美容情報を教えていただくインタビューメディアです。

今回は、木の家のサロン mocca の青木 めぐみ 先生に、アンサージュのラインをお試しいただき、その効果を評価してもらいました。

目次

アンサージュの効果は?
・大人の毛穴トラブルをケアする成分「アーティチョーク」
・100年以上の歴史を持つ製薬会社が開発

アンサージュ 3日間トライアルセットの内容

美容家の口コミ・感想
・クレンジング(アーティオイルクレンジング)
・洗顔料(アーティウォッシュ)
・化粧水(アーティローション)
・乳液(アーティミルク)
・効果は?
・評価まとめ

アンサージュ 3日間トライアルセットを試す

まとめ

アンサージュの効果は?

アンサージュは、創業100年の製薬会社が開発した毛穴用ナチュラルスキンケア化粧品のシリーズです。

メーカーのアンケートではご愛用者の96%が「満足」とご回答され、化粧水(アーティローション)は@コスメの口コミランキングで第1位を獲得した実績があります。

大人の毛穴トラブルに「直接的」なアプローチ「多角的」なアプローチで、毛穴に悩まないお肌を手に入れます。

大人の毛穴トラブルをケアする成分「アーティチョーク」

アンサージュは、クレンジングから乳液まですべてのアイテムに、アーティチョークの葉から抽出される「アーチチョーク葉エキス」が配合されています。

アーティチョークは、ギリシャ・ローマ時代から美肌ケアに使われていたハーブで、ヨーグルトに混ぜた美容パックなどに使用されていたといいますう。

アーティチョークの葉に豊富に含まれる成分「シナロピクリン」は、毛穴開きに働きかけると共に、うるおい不足・キメの乱れ・くすみ・ハリや弾力不足など複合要因にも働きかける、まさに「毛穴ケアのための成分」です。

100年以上の歴史を持つ製薬会社が開発

アンサージュを開発した山田製薬は、100年以上の歴史を持つ製薬会社です。

「人と環境にやさしい商品」をコンセプトに、原料と製法にこだわった化粧品を数多く世の中に送り出してきました。

その経験と実績で培われた開発力の集大成として誕生したのが、アンサージュです。

アンサージュの商品は、すべて国内工場で製造し、最新の製造設備と長年積み上げてきた技術力で、商品が作られています。

アンサージュ 3日間トライアルセットの内容

アンサージュ 3日間トライアルセットは、「クレンジング」・「洗顔」・「化粧水」・「乳液」の4ステップを、まずは3日間分お試しいただけるトライアルセットです。

1. クレンジング(アーティオイルクレンジング)
[主な成分]アーチチョーク葉エキス、セイヨウシロヤナギ樹皮エキス、ホホバ種子油、オリーブスクワラン、など
メイク汚れを毛穴の奥からしっかり落とすオイルクレンジングです。まるで美容液オイルでクレンジングしたかのように、しっとりと洗い上げます。

2. 洗顔料(アーティウォッシュ)
[主な成分]アーチチョーク葉エキス、セイヨウシロヤナギ樹皮エキス、ピンククレイ、ホホバ種子油、など
弾力のある泡のクッションで、毛穴の汚れや古い角質を除去します。粒子の細かいピンククレイが、毛穴の奥に詰まった脂質や古い角質を落として、しっとりすべすべに洗い上げます。

3. 化粧水(アーティローション)
[主な成分]アーチチョーク葉エキス、セイヨウシロヤナギ樹皮エキス、黒酵母エキス、オウゴン根エキス、など
毛穴トラブルに挑むアーチチョーク葉エキスを高配合し、お肌にうるおいとハリを与えて、毛穴の目立ちにくいお肌に整えます。ナノカプセル処方によってお肌に素早く浸透し、べたつかずにしっかりうるおいます。

4. 乳液(アーティミルク)
[主な成分]アーチチョーク葉エキス、セイヨウシロヤナギ樹皮エキス、シアバター、オウゴン根エキス、など
毛穴トラブルに挑むアーチチョーク葉エキスを高配合し、濃密なうるおいヴェールがお肌を乾燥から守り、毛穴の目立ちにくいもちもち肌をキープします。

3日間トライアルセットは、これらのラインを税別500円の送料・代引き手数料無料でお試しいただけます。

美容家の口コミ・感想

では、美容家の先生に、アンサージュのラインをお試しいただいた評価です。

今回は、木の家のサロン mocca の青木 めぐみ 先生にお試しいただきました。

青木先生について

[年齢]30代後半

[肌質]乾燥肌から来る混合肌

[肌の悩み]季節の変わり目などの肌荒れ

クレンジング(アーティオイルクレンジング)

まずは、アンサージュの各アイテムの使用感についてお聞きしたいと思います。

最初は、クレンジングです。

クレンジングはオイルタイプですが、どんなテクスチャーでしたか?

クレンジングオイルというと「オイル感」のあるイメージがあるかもしれませんが、このクレンジングは「サラッとしていて軽いテクスチャーだな…」と最初に思いました。

私は普段、植物オイルを使っていて、それと比べるとテクスチャーが軽いので、途中でちょっと付け足したくなったんですが、お湯ですすぐとちゃんと乳化してお化粧を落とすことができました。

ですので、テクスチャーが軽いからといって、お化粧が落ちにくいわけじゃありません

そうすると、オイルのべたつき感が苦手な人でも使いやすそうですね。

はい、使いやすいと思いますよ。

肌なじみもいいですし、アイメイクも…私はウォータープルーフのものを使っているわけじゃありませんが…ちゃんと落とせました

クレンジングの洗い上がりはいかがでしたか?

すっきりとした洗い上がりです。

オイルクレンジングの中には、すすいだ後、お肌にオイルのベタつき感が残るようなものもありますが、そういったべたつきが残ることもありませんでした

それでいて、お肌のうるおいは程よく残してくれている感じがしました。

それから、ラベンダーの香りだと思うんですが…香りが良かったです。

アロマを使っているスキンケア化粧品ですと、香りの強いものもあったりしますが、これは匂いがきつくなくてちょうどいい香りの強さで心地よかったです。

洗顔料(アーティウォッシュ)

クレンジングの次は、洗顔料です。

洗顔料の泡立ちはいかがでしたか?

私は泡立てネットは使わず手で泡立てたんですが、ちょっとの量でもすごい泡立ちました

泡立ちが良いので、洗顔料は小指の爪くらいの量で大丈夫です。

逆に、洗顔料を取り過ぎてしまうと、泡立ちすぎて使い切れずにもったいないです。

一本に量もたっぷり入っているので、コスパもいいですよね。

それは、どんな泡が立ちましたか?

弾力があってキメの細かいモチモチした泡です。

そうすると、きちんと泡で洗顔できそうですね。

洗い上がりの感じはどうでしたか?

洗浄力があると思いました。

クレイ洗顔でもしているような感じといいますか…。

さすがです(笑)。

アンサージュの洗顔料には、「ピンククレイ」が入っています。

あ、そうなんですね、そんな感じがしましたので(笑)。

そうすると、洗顔料の洗い上がりはさっぱりした感じだったんでしょうか?

そうですね、とはいっても、市販品の洗顔料と比べるとマイルドですよ。

化粧水(アーティローション)

洗顔料の次は、化粧水です。

化粧水は、どんなテクスチャーでしたか?

少量でもしっとりしましたね。

伸びもいいですし、浸透力も感じられてすごく肌なじみが良かったです。

化粧水の中には、お肌の表面に残っているような感じがあるものもあったりしますが、これは、そういった浸透していない感じもありませんでした。

化粧水の保湿感はいかがでしたか?

うるおいはかなり感じられましたよ。

化粧水を一回お顔に付けただけで保湿感はありましたし、お肌の乾燥を感じたときは、二度付けするとすごくしっとりしました。

オーガニックのスキンケア化粧品には、さっぱりしたテクスチャーで、化粧水を付けた後に「まだお肌が乾燥しているかな…?」と感じてしまうものもありますが、これはそういったこともなく、保湿が持続するのも感じられました。

それから、香りも良かったです。

優しい感じの香りで、香りにも癒されますね。

乳液(アーティミルク)

ラインの最後は、乳液です。

乳液は、さっぱりした軽めのテクスチャーです。

サラッとしたミルク感があります。

私はそれくらいの方がいいので、付け心地も良かったですよ。

そうすると、オイル感はあまりないんでしょうか?

はい、嫌なべたつきはありませんでしたね。

肌なじみが良くて、お肌の上に膜を張るような感じがなかったので、ストレスを感じずに使うことができました。

それでいて、化粧水を入れたお肌を、乳液が程よくカバーしてくれているように感じました。

さっぱりしたべたつかない使い心地というのも、毛穴ケアに向いていますね。

たしかに、そうですね。

お化粧品の過剰な油分が毛穴に詰まるようなことも起きにくいのではないかと思いました。

効果は?

アンサージュは、毛穴ケアのスキンケア化粧品ブランドですが、毛穴への効果は感じられましたか?

まずは、クレンジング・洗顔で、鼻のざらつきがなくなってツルツルしたことを感じられました。

毛穴汚れが落ちていないと触ったときにざらざらしますので、汚れがきちんと落とせているんだと思います。

それから、私は、季節の変わり目には、細かいニキビが出来たりするんですが、そういうものもなくなりました。

毛穴をきちんと引き締めないと、皮脂(ひし・毛穴から分泌されている油分)が出てニキビも出来やすくなるので、毛穴を引き締められているんだと思います。

植物の収れん(引き締め)の作用なんでしょうね。

アンサージュには、毛穴ケア成分の「アーティチョーク」が入っていますからね。

はい、そういった植物の力もあるんだと思います。

他に、お肌の変化で感じられたことはありますか?

アンサージュを試した時期が、ちょうど季節の変わり目で、お肌のバランスが悪くなってゆらぎ肌のときだったんですが、肌荒れが落ち着きました

お肌のバランスを整えてくれて肌悩みが減り、いい状態でキープしてくれているような感じを受けました。

評価まとめ

青木先生のアンサージュの感想をまとめます。

美容家の評価

クレンジング・洗顔で鼻のざらつきがなくなってツルツルに!

アーティチョークなどの植物の力で毛穴が引き締まった感じも!

肌バランスを整えて肌悩みが減りいい状態でキープしてくれている!

* 個人の感想で、効果・効能を保証するものではありません。

アンサージュ 3日間トライアルセットを試す

アンサージュは、創業100年の製薬会社が開発した毛穴用ナチュラルスキンケア化粧品のシリーズです。

クレンジングから乳液まですべてのアイテムに、アーティチョークの葉から抽出される「アーチチョーク葉エキス」が配合されていて、大人の毛穴トラブルに「直接的」なアプローチと「多角的」なアプローチで働きかけます。

アンサージュ 3日間トライアルセットは、「クレンジング」・「洗顔」・「化粧水」・「乳液」の4ステップを、税別500円の送料・代引き手数料無料でお試しいただけます。

編集部のここがオススメ!

創業100年の製薬会社が開発した毛穴用ナチュラルスキンケア化粧品!

毛穴ケアのための成分「アーティチョーク」を全アイテムに配合!

毛穴を引き締めつつ肌バランスを整えていい状態をキープ!

トライアルセットの内容

・商品名:アンサージュ 3日間トライアルセット
・商品内容:クレンジング(3mL×6包)、化粧水(2g×6包)、化粧水(2mL×6包)、乳液(2g×6包)
・特別価格:税別500円

キレイの先生 バラに満ちるオールインワンもオススメ!

キレイの先生 バラに満ちるオールインワン

アンサージュも素敵なスキンケア化粧品ですが、このサイトから出ている「キレイの先生 バラに満ちるオールインワン」もおすすめです。

キレイの先生 バラに満ちるオールインワンは、このサイトから200人以上の美容スペシャリストの方々の教えをまとめたオールインワンです。

水を一滴も加えず、バラの美容成分の詰まったローズウォーターに贅沢に置き換えました(全成分に水の表記がありますが原料由来のものです)。

自然なバラの優しく華やかな香りに包まれながら、美容成分98%のチカラでお肌をうるおします

通常価格2,880円(税別)のところ、定期購入では初回1,000円(税別)でお求めいただけ、配送回数の制限もありません

美容家の感想

オールインワンジェルということで保湿力に不安があったのですが、年齢肌でもしっとりして保湿力の高さに驚きました! バラの香りに癒されます。私は顔にはもちろんのこと、ヘッドマッサージに使って、髪もしっとりしてとても良い状態になり、この使い方もありだと思いました。バラ水オールインワンをたっぷり目に付けてシートマスクをしたまま湯船につかるのも、スペシャルケアとしておすすめです。良い商品を紹介いただき、ありがとうございました!

* 個人の感想で、効果・効能を保証するものではありません。

編集部のここがオススメ!

美容のスペシャリスト100人以上の教えをまとめた!

水を一滴も加えずに美容成分豊富なローズウォーターに置き換え!

98%の美容成分のチカラで肌をうるおす!

バラに満ちるオールインワン

商品名:キレイの先生 バラに満ちるオールインワン
ブランド:キレイの先生
容量:65mL
通常価格:税別2,880円
初回特別価格:税別1,000円

まとめ

アンサージュは、毛穴ケアのスキンケア化粧品ブランドなだけに、クレンジング・洗顔はきちんと汚れを取ることができ、特に乳液はべたつきを感じにくい軽いテクスチャーです。

大人の毛穴悩みは、お肌の乾燥やたるみからも来ます。

アンサージュには、「アーティチョーク」などの毛穴ケア成分に加え、保湿・美容成分も配合されているので、そういったことにも対処してくれますよ。

本日のキレイの先生