キレイの先生

ホーム > レビュー > 

ノブL&Wの効果を専門家が評価!美容セラピストが試した口コミ

「キレイの先生」編集部  

「キレイの先生」編集部です。

「キレイの先生」は、エステティシャンさんやセラピストさんなど美容のスペシャリストに、役立つ美容情報を教えていただくインタビューメディアです。

今回は、Aroma room Perch の豊田 知理 先生に、「ノブL&W トライアルセット」をお試しいただき、その効果を評価してもらいました。

目次

ノブL&Wシリーズの効果は?
・低刺激性の3種のハリ肌成分
・持続型ビタミンC誘導体で美白ケアも
・敏感肌ケアのための高保湿

ノブL&W トライアルセットの内容

美容家の口コミ・感想
・化粧水(エンリッチローション)
・美容液(ブライトニングエッセンス)
・乳液(エンリッチミルク)
・クリーム(エンリッチクリーム)
・お気に入りのアイテムは?
・効果は?
・評価まとめ

ノブL&Wシリーズを試す

まとめ

ノブL&Wシリーズの効果は?

ノブL&Wシリーズは、敏感肌のためのスキンケア化粧品ブランド「ノブ」の中で、唯一のエイジングケアのラインです。

敏感肌は、肌表面の角層が乱れていることから、水分が蒸発しやすいため乾燥しやすく、外部刺激を受けやすいため肌内部でトラブルが発生して肌荒れが起きやすく、ハリ不足・シミ・乾燥小じわ・透明感不足などのエイジングサインが出やすくなります。

ノブL&Wシリーズは、敏感肌のことを考え抜いたお肌に優しいエイジングケアでハリ肌に導いて、敏感肌に特に大切な高保湿でうるおいを閉じ込めます。

敏感肌と30年向き合ったノブだからできる、独自の敏感肌用エイジングケアです。

低刺激性の3種のハリ肌成分

敏感肌のハリ・弾力不足・乾燥小じわの対策に、「低刺激性」の3種のハリ肌成分を配合し、奥からふっくらしたハリ肌を体験いただけます。

■ 低刺激性の3種のハリ肌成分
1. コエンザイムQ10
2. 浸透型アミノ酸AHP
3. α-GG

持続型ビタミンC誘導体で美白ケアも

美容液・クリームには、美白有効成分として、「持続型ビタミンC誘導体」が配合されています。

ビタミンCを角質層に浸透しやすい形にしたビタミンC誘導体は、お肌に透明感を与え、お肌の酸化(さび)予防・毛穴の引き締めといった嬉しい働きもあります。

ハリ肌美白ケアがひとつで完結できます。

敏感肌ケアのための高保湿

敏感肌ケアで特に大切なのは、お肌を乾燥や刺激から守るための高保湿です。

敏感肌のことを考えて厳選した保湿成分が、お肌をひたひたにうるおします。

■ 厳選した保湿成分
ヒアルロン酸
アミノ酸
コレステロール
など

そして、エモリエント成分の「スクワラン」が、皮脂(ひし・毛穴から分泌されている油分)のように肌表面をヴェールで覆って、水分の蒸発を防ぎお肌をやわらかく整えて、うるおいを閉じ込めます。

また、敏感肌は刺激と常に隣り合わせのため、ラインの全アイテムに肌荒れ予防成分の「グリチルリチン酸2Kが配合されています。

グリチルリチン酸2Kは、甘草(カンゾウ)に含まれる低刺激の肌荒れ予防成分で、敏感肌を優しく美肌に導きます。

ノブL&W トライアルセットの内容

ノブL&W トライアルセットは、「化粧水」・「美白美容液」・「乳液」・「美白クリーム」の4ステップに加え、とろみ化粧水もプレゼントで付いています。

1. 化粧水(エンリッチローション)
肌荒れ・ハリ弾力感
肌なじみが抜群でお肌にスーッと浸透してハリを与えて、ぷっくりモチモチのお肌に導きます。

2. 美容液(ブライトニングエッセンス)
肌荒れ・美白
お肌に優しくじっくり働く持続型ビタミンC誘導体を配合し、赤みで透明感の失われた敏感肌のメラニン生成を抑え、シミ・そばかすを防ぎます。

3. 乳液(エンリッチミルク)
肌荒れ・ハリ弾力感・乾燥小じわ
お肌をやわらかく整えてうるおいをキープする3種のハリ肌成分を配合し、濃厚なうるおいで乾燥小じわを目立たなくするハリ肌乳液です。

4. クリーム(エンリッチクリーム)
肌荒れ・ハリ弾力感・美白・乾燥小じわ
美白有効成分・持続型ビタミンC誘導体・3種のハリ肌成分を配合し、敏感肌のエイジングサインをトータルケアします。角層に浸透しながらお肌にとどまって、乾燥による小じわを目立たなくします。

ノブL&W トライアルセットは、これらのラインをたっぷり7日間分、初回限定で税別1,300円の送料無料で試しいただけます。

美容家の口コミ・感想

では、美容家の先生に、ノブL&W トライアルセットをお試しいただいた評価です。

今回は、Aroma room Perch の豊田 知理 先生にお試しいただきました。

お試しいただいた先生

豊田先生について

[年齢]40代前半

[肌質]コンビネーション肌だが、季節の変わり目は敏感肌よりに

[肌の悩み]少しシミが出てきたのが気になっている

化粧水(エンリッチローション)

まずは、ノブL&W シリーズの各アイテムの使用感についてお聞きしたいと思います。

最初は、化粧水です。

化粧水は、どんなテクスチャーでしたか?

かなりトロッとした重めのテクスチャーでした。

伸びが良くて少量でも伸びましたし、肌なじみも良かったです。

化粧水のテクスチャーはトロッとしているとのことですが、お肌に残るような感じもあるんでしょうか?

そうですね、お肌に残る感じはありますが、嫌なとろみではありませんし、べたつきを感じるわけでもありません

お肌をうるおわせてくれる感じなので、違和感なく使えますよ。

化粧水の保湿感はいかがでしたか?

私は普段、化粧水はいつも時間を置いて3回くらい重ね塗りしています。

でも、このローションは、いちど塗っただけでも「大丈夫じゃないかな…」というくらい、うるおいが感じられて、ローションだけでかなりの保湿感がありました。

お肌の表面にとろみの成分が残っていて、少量でも「絶対に乾燥させません!」というようなリッチな感じを受けました(笑)。

美容液(ブライトニングエッセンス)

化粧水の次は、美容液です。

美容液は、クリームタイプです。

テクスチャーは乳液よりも固くて、クリームとして考えると重くも軽くない感じです。

美容液なのでそれほど大量には付けないと思いますが、伸びがいいので、少量でも十分に伸びます。

それに、肌なじみも良かったです。

美容液の保湿感はいかがでしたか?

クリームタイプの美容液だったので、膜を張ってくれるような感じがありました。

そうすると、お肌に浸透するというよりも、ヴェールでお肌を包んでくれるような感じなんでしょうか?

そうですね、お肌への浸透感もありますが、それよりも、ヴェールで…それも、濃いヴェールというよりも優しいヴェールでお肌を包んでくれるような感じを受けました。

乳液(エンリッチミルク)

化粧水の次は、乳液です。

通常の乳液と比べると、ちょっと固めのテクスチャーだと思います。

伸びも良くて、少量でもしっかりカバーしてくれる感じがあります。

それに、肌なじみも良かったです。

お肌のことを考えるとお手入れの仕上げにはクリームを塗るべきなんですが、それほどお肌の乾燥が気になっていない方や、夏場のべたつきが苦手な方には、「乳液だけでも十分かもしれないな…」という感じは受けました。

そうすると、保湿力や、スキンケアの仕上げとしてのカバー力は高そうですね。

そうですね、乳液でしっかり保湿してくれる感じはありましたし、カバー感も十分だと思いました。

通常のクリームに少し近い感覚もあります。

私もいちど、試しに乳液でお手入れを終わらせてみたのですが、それでカバー力が損なわれるようなこともなく、お肌も問題ありませんでした。

乳液はカバー力が高いとのことですが、べたつきは大丈夫でしたか?

そうですね…べたつきというと表現が少し違うような気がしますが…お肌に残ってしっかり保護してうるおわせてくれる感じはありましたよ。

クリーム(エンリッチクリーム)

ラインの最後は、クリームです。

クリームは、こってりしていました。

ただ、重めかというとそうではありませんし、固くもありません。

お肌をしっとりと覆ってくれるようなリッチな使い心地です。

伸びも良く、少量でもしっかり保護してくれる感じがありますし、肌なじみも良かったです。

そうすると、スキンケアの仕上げとしてのカバー感は高そうですね。

はい、お肌にしっかり残る感じはありましたよ。

それに、お顔を両手で包むと、お肌が手に吸い付くようなモッチリ感がありました。

お気に入りのアイテムは?

ちなみに、ラインの中で、先生が特に気に入ったアイテムはありますか?

私は、「化粧水」が特に良かったです。

それは、どうしてですか?

お肌の表面にとどまってくれて、うるおいを逃さない感じがありました。

私は特に目元が乾燥しやすいのですが、そのあたりもしっかりカバーしてくれました。

それから、先程もお話しましたが、私はいつも化粧水を3回は重ね付けしているんですが、この化粧水は本当に「1回でも大丈夫なんじゃないかな…」という感じを受けました。

そのテクスチャーとお肌の感じが、特に良かったですね。

効果は?

ノブL&Wシリーズのライン全体の保湿感はいかがでしたか?

しっかり保湿してくれて、翌朝のお肌もうるおいを感じられながら、べたつき感はありません

それから、お肌がふっくらした感じもありました。

ライン全体から、「絶対に乾燥させない!」といったことを感じました。

ノブは敏感肌向けのスキンケア化粧品のブランドですが、その点ではいかがでしたか?

私は、季節の変わり目にお肌がゆらぎやすくて、新しい化粧品にためらうこともあるんですが、何のトラブルもなく使うことができました。

私は極度の敏感肌ではないので、極度の敏感肌には分かりませんが、ゆらぎやすい肌質の方でも安心してお使いいただけるんじゃないかと思います。

ノブL&Wシリーズは、エイジングケア向けのラインです。

エイジングケアで、何か感じられたことはありますか?

最初は事前情報なしで使ってみて、お肌がふっくらしたように感じました。

優しいふっくら感といいますか…。

それから、しっかり保湿してくれるので、乾燥から来る小じわ対策には、特に向いていると思います。

例えば、目元のちりめんじわや笑いジワは乾燥から来るものなので、そういったお悩みにも良さそうですよね。

ノブL&Wシリーズは、どんな人に向いていそうですか?

年代的には、エイジングを考えなきゃいけない40代くらいの方に良さそうです。

特に、真皮(しんぴ)にまでは至っていない軽いシワに悩んでいる方や、乾燥に悩まれている方にいいと思います。

評価まとめ

豊田先生のノブL&Wシリーズの感想をまとめます。

美容家の評価

季節の変わり目でゆらぎやすい肌質でも問題なく安心して使えた!

ラインの全体的に「肌を絶対に乾燥させない!」といった保湿感がある!

保湿力があって肌がふっくらするので乾燥小じわには特に良さそう!

* 個人の感想で、効果・効能を保証するものではありません。

ノブL&Wシリーズを試す

ノブL&Wシリーズは、敏感肌のためのスキンケア化粧品ブランド「ノブ」の中で、唯一のエイジングケアのラインです。

敏感肌のことを考え抜いたお肌に優しいエイジングケアでハリ肌に導いて、敏感肌に特に大切な高保湿でうるおいを閉じ込めます。

トライアルセットは、「化粧水」・「美白美容液」・「乳液」・「美白クリーム」に加え、とろみ化粧水もプレゼントで付いて、たっぷり7日間分を税別1,300円でお試しいただけます。

編集部のここがオススメ!

敏感肌と30年向き合ってきた「ノブ」のエイジングケアシリーズ!

刺激を受けやすい敏感肌のために低刺激のハリ・美白成分を配合!

ゆらぎやすい肌質にも安心で「絶対に乾燥させない!」といった保湿感がある!

商品内容

・商品名:ノブL&W トライアルセット
・商品内容:化粧水(30mL)、乳液(6mL)、美白クリーム(6g)、美白美容液(0.8g×3個)、とろみ化粧水(20mL)
・トライアルセット価格:税別1,300円

まとめ

ノブL&Wシリーズは、敏感肌ケアのスキンケア化粧品ブランド「ノブ」の中で、エイジングケア向けのラインです。

敏感肌のケアには保湿が欠かせませんが、その保湿力が高く、乾燥から来る小じわなどには特におすすめです。

また、ハリ成分も入っているので、お肌がふっくらすることも感じられると思います。

ノブL&Wは、敏感肌でエイジングサインが気になり始めた方におすすめのラインですよ。

本日のキレイの先生