キレイの先生

ホーム > レビュー > 

ノブⅢの乾燥敏感肌ケアの効果をプロが評価!エステオーナーの口コミ

「キレイの先生」編集部  

「キレイの先生」編集部です。

「キレイの先生」は、エステティシャンさんやセラピストさんなど美容のスペシャリストに、役立つ美容情報を教えていただくインタビューメディアです。

今回は、プライベートサロン Anelan Spa の富田 恵 先生に、「ノブⅢ トライアルセット」をお試しいただき、その効果を評価してもらいました。

目次

ノブⅢシリーズの効果は?
・セラミド液晶化技術で皮膚と同じ構造のセミラドに
・肌のバリア機能をサポートする3つの成分
・敏感肌を美肌に導く4つの成分

ノブⅢ トライアルセットの内容

美容家の口コミ・感想
・メイク落とし(クレンジングクリーム)
・洗顔料(ウォッシングクリーム)
・化粧水(フェイスローション)
・保湿美容液(バリアコンセントレイト)
・乳液(ミルキィローション)
・クリーム(モイスチュアクリーム)
・お気に入りのアイテムは?
・効果は?
・評価まとめ

ノブⅢシリーズを試す

まとめ

ノブⅢシリーズの効果は?

ノブⅢは、臨床皮膚医学に基づいた敏感肌のための高保湿スキンケア化粧品シリーズです。

角層に水分をためこんで紫外線などの外部刺激からお肌を守る「バリア機能」をサポートする成分をバランスよく配合し、うるおい美肌へと導きます。

セラミド液晶化技術で皮膚と同じ構造のセミラドに

お肌のバリア機能が低下すると、角層細胞の隙間を満たす「セラミド」が減少し、外部からの刺激を受けやすい肌に傾いてしまいます。

ノブⅢは、セラミド液晶化技術で皮膚内部と同じ構造を持つセラミドにすることで、浸透力を高めました。

セラミドが細胞と細胞の隙間にピタッと入り込むから、グイグイと浸透していきます

肌のバリア機能をサポートする3つの成分

お肌のバリア機能は、「皮脂(毛穴から分泌されている油分)」・「細胞間脂質」・「天然保湿因子」で作られます。

ノブⅢは、そのバリア機能をサポートする成分をバランスよく配合し、敏感肌の原因となる低下したバリア機能をサポートします。

■ バリア機能サポート成分
・皮脂:スクワラン(皮膚保護成分)
・細胞間脂質:セラミド3(保湿成分)
・天然保湿因子:アミノ酸(保湿成分)

敏感肌を美肌に導く4つの成分

ノブⅢは、お肌のバリア機能サポート成分に加え、敏感肌を美しく見せる4つの美容成分が配合されています。

1. グリチルリチン酸2K/グリチルリチン酸ステアリル
カンゾウに含まれる肌荒れの予防成分で、敏感肌を優しく美肌に導きます。

2. ヒアルロン酸
1gで約6,000mLのうるおいをキープするといわれているおなじみの保湿成分で、お肌にうるおいを与えて敏感肌のバリア機能をサポートします。

3. α-グルコシルグリセロール
発酵酵母から作られ、ゆらぎがちなお肌を整える肌荒れ防止成分で、保湿・美肌作用と合わせてうるおいが続く美肌に導きます。

4. グリセリン
優れた保湿性を持つ保湿剤として有名で、ヒアルロン酸と相性が良く、乾燥の気になる敏感肌のケアにもおすすめです。

ノブⅢ トライアルセットの内容

ノブⅢ トライアルセットは、「メイク落とし」・「洗顔料」・「化粧水」・「乳液」・「保湿クリーム」の5ステップを7日間たっぷりとお試しいただけるのに加え、「保湿美容液」と「さっぱりタイプの化粧水」も付いています。

1. [メイク落とし]クレンジングクリーム
お肌への負担を少なく、メイクアップやお肌の汚れをきれいに落とすクリームタイプのメイク落としです。

2. [洗顔料]ウォッシングクリーム
きめ細かく弾力のある泡立ちで、お肌のうるおいを保ちながら、汚れをすっきり落とす洗顔料です。

3. [化粧水]フェイスローション
肌荒れや乾燥しがちなお肌にたっぷりとうるおいを与える化粧水です。お肌に素早くなじんで、もっちりとしたお肌が持続します。

4. [保湿美容液]バリアコンセントレイト
天然型セラミド(セラミド3)配合
ノブⅢのシリーズの中で、セラミドの配合量が最大の高保湿美容液です。肌荒れや乾燥を防ぎ、うるおいと透明感のあるお肌へと導きます。バリア機能が低下した角層に保湿成分が入って水分を閉じ込め、しっかり保湿します。

5. [乳液]ミルキィローション
天然型セラミド(セラミド3)配合
みずみずしい感触でうるおいを与え、肌荒れや乾燥しがちなお肌をやわらかく、なめらかに整えます。

6. [クリーム]モイスチュアクリーム
天然型セラミド(セラミド3)配合
しっとりとリッチな感触で肌荒れや乾燥しがちなお肌にうるおいを閉じ込め、なめらかに整える保湿クリームです。

ノブⅢ トライアルセットは、これらのラインを、初回限定で税別1,500円の送料無料で試しいただけます。

美容家の口コミ・感想

では、美容家の先生に、ノブⅢ トライアルセットをお試しいただいた評価です。

今回は、プライベートサロン Anelan Spa の富田 恵 先生にお試しいただきました。

冨田 先生について

[年齢]40代前半

[肌質]ノーマルドライで敏感肌の傾向あり

[肌の悩み]肌の弾力など皮膚の加齢が少し気になり始めている

メイク落とし(クレンジングクリーム)

富田先生、よろしくお願いします。

今回、先生には「ノブⅢ トライアルセット」をお試しいただきました。

まずは、各アイテムの使用感についてお聞きしたいと思います。

最初は、メイク落としの「クレンジングクリーム」です。

メイク落としは、どんなテクスチャーでしたか?

クリーム状のクレンジングで、テクスチャーはやわらかめでしたが、お肌に乗せたときに垂れてくることもありませんでしたし、しっかり伸びるのでお顔全体に伸ばしやすかったです。

そうすると、肌摩擦なくクレンジングできそうですね。

そうですね、それはクレンジングもそうでしたが、ノブⅢのライン全体にいえましたね。

メイク落としは、お化粧をきちんと落とすことができましたか?

はい、お肌になじませてお化粧を落とす感じで、アイシャドウなどもちゃんと落とせましたよ。

私は、目のキワは濃いアイシャドウを付けたりするんですが、それも問題なく落とせました。

ただ、私は普段マスカラを付けていないものですから、クリーム状のクレンジングで、頑固なマスカラまで落とせるかは少し分かりません。

クリームタイプのクレンジングは、お化粧を落とす力も優しいといいますからね。

だからこそ、敏感肌の人にもいいわけですが…。

でも、そもそも、どんなクレンジングをお使いになるとしても、マスカラは目元専用のもので落としてもらった方がいいですね(笑)。

それはそうですね(笑)。

メイク落としの洗い上がりの感じはどうでしたか?

洗い流した後は、しっとり感が残っています

ですので、落としてはいけないものは取り去っていない感じです。

落とし過ぎるクレンジングですと、お肌が突っ張ったりしますもんね。

はい、そういった感じはまったくなかったので、上に乗っかっている汚れをきちんと取ってくれていると感じました。

洗顔料(ウォッシングクリーム)

メイク落としの次は、洗顔料の「ウォッシングクリーム」です。

洗顔料の泡立ちはどうでしたか?

すごくクリーミーなキメの細かい泡が立ちました。

先生は、洗顔を泡立てるのにネットをお使いになったんですか?

いえ、私は手で泡立てました。

手でも、クリーミーな泡が立ちましたよ。

ですので、ネットを使うと、もっとフワッとした泡が立つんでしょうね。

クリーミーな泡ということでしたが、モチモチで弾力のある泡なんでしょうか?

洗顔料の形状的には、モチモチになるタイプですよね。

ただ…私は実は、モチモチの泡になるまでは泡立てずに、洗顔していたんです(笑)。

そうなんですね(笑)。

はい、でも、最後までしっかり泡立てれば、形状的にもモチモチの泡になると思いますよ。

洗顔料の洗い上がりの感じはどうでしたか?

さっぱりと洗い上がる感じなんですが、お肌がかさついたりすることもなく、しっとり感が残っていました

ですので、お肌に必要な皮脂までは取っていない感じです。

化粧水(フェイスローション)

洗顔料の次は、化粧水の「フェイスローション」です。

化粧水は、どんなテクスチャーでしたか?

サラサラしていました。

ですので、肌なじみが良かったです。

そうすると、バシャバシャ使えそうですね(笑)。

はい、私もそれがいいなと思いました。

それに、浸透感もありそうです。

はい、浸透感もあるんですが、それだけじゃなくて、お肌の表面のうるおいをすごく感じました。

角質(皮膚表面の肌細胞)のうるおいといいますか…。

表皮(皮膚の表面の層)に水分がとどまってうるおう感じがありましたよ。

保湿美容液(バリアコンセントレイト)

化粧水の次は、保湿美容液の「バリアコンセントレイト」です。

保湿美容液は、どんなテクスチャーでしたか?

やわらかいクリーム状の美容液でした。

ミルキーな感じですよね。

はい、少量でもすごく伸びが良かったです。

それから、私は美容液の方が化粧水以上に、お肌にスッとなじんで入っていくように感じました。

ノブⅢのラインは、化粧水が表面をうるおわして、保湿美容液が浸透していく感じなんでしょうか…。

はい、ですので、この美容液で、お肌が「モチッ」としたような感じがありました。

お肌の中からモッチリする感じですか?

はい、そうです。

美容液にはセラミドも入っているので、「細胞間脂質にアプローチできているんだな…」と思いました。

乳液(ミルキィローション)

保湿美容液の次は、乳液の「ミルキィローション」です。

乳液は、どんなテクスチャーでしたか?

ミルク状のとろーりタイプで、お肌に伸ばしやすかったです。

それから、先に美容液を入れ込んでいるのでなおさらというのもありますが、乳液もお肌に浸透していくのをすごく感じられました。

乳液には、スキンケアでカバーする役割も一部あると思います。

その点ではいかがでしたか?

カバー力もありましたが、私はそれ以上に、美容成分が表皮の中に入っていくという感覚が強かったですね。

そうすると、ノブⅢのラインでは、カバーはクリームの役割なんですね。

はい、そう思います。

それから、お肌は美容液で「モチッ」という感じでしたが、乳液で「モチッモチッ」という感じになりました(笑)。

乳液で、モッチリ感がさらにアップしたんですね(笑)。

はい(笑)。

クリーム(モイスチュアクリーム)

ラインの最後は、クリームの「モイスチュアクリーム」

クリームは、どんなテクスチャーでしたか?

クリームは固めで、ちゃんとカバーをしてくれているという感じがありました。

固くてこっくりしているクリームには、べたつきが気になるものもあったりしますが、その点は大丈夫でしたか?

はい、べたつき感はありませんでしたし、「クリームを乗せすぎちゃったな…」というような感覚もありませんでしたよ。

クリームのカバー力はどうしでしたか?

表皮をカバーしてくれているな、という感じがあります。

スキンケアの最後をクリームで仕上げて、お肌はどうなりましたか?

お肌を触ったら、CMみたいに「モチーッ」と手がくっつく感じです(笑)。

おーっ! さらにモッチリ感がアップしたんですね(笑)。

はい(笑)。

ですので、保湿感は高かったです。

お気に入りのアイテムは?

ちなみに、ノブⅢのラインの中で、特に気に入ったアイテムはありますか?

私はやっぱり、「美容液」が良かったですね。

お肌のモッチリ感が感じられたとお話していましたもんね。

はい、スキンケア化粧品は、表皮に対してのアプローチになるわけですが、この美容液は、細胞間脂質を埋めてくれるような作用も感じられましたので。

たしかに、保湿美容液にはセラミドも入っています。

はい、それもあって、お肌の内側から「ふっくら」を作ってくれるんじゃないかと思います。

効果は?

ノブⅢのライン全体の保湿力はどうしでしたか?

保湿感はすごくあります

お肌の表面がうるおいますし、角質のごわつきも全然感じなくなりました

翌日も、うるおい感は残っていましたか?

はい、残っていましたよ。

寝ている間に、お肌が「渇いちゃった…!」という感じはありませんでしたね。

しかも、全体的に低刺激で、違和感が一切ありませんでした。

ノブⅢは、敏感肌向けのラインです。

はい、私は仕事柄、色んなスキンケア化粧品を試すんですが、例えば強い香料などが入っていたりすると、お肌が反応してブツブツが出たりするんですね。

ノブⅢは、余分な成分が入っていないんでしょうね、刺激を感じるようなことはまったくありませんでした。

敏感肌の方は、お肌の表面のバリア機能が壊れてしまっていることが多いです。

普段のサロンの施術でも、バリア機能を強化することは、施術の根底にあることです。

ノブⅢは、それが出来ているなと感じました。

それでいて、保湿力も高いんですもんね。

はい、お肌の内側からうるおいが与えられる感じがあるので、お肌がモッチリして、表皮性の細かいシワ…例えば目尻あたりのシワもそうですが…それらが軽減したことも感じられました。

ノブⅢは、どんな人に向いていそうですか?

お肌が乾燥から敏感に傾いている方にもいいですし、年齢で細かいちりめんじわにお悩みの方にもいいと思います。

先生の話をお聞きしていると、ノブⅢは低刺激ながらお肌をしっかり保湿してくれる感じなんでしょうか?

はい、お肌の乾燥に強いようにも感じました。

評価まとめ

富田先生のノブⅢの感想をまとめます。

美容家の評価

敏感肌気味の肌質だがライン全体を通して低刺激で違和感はまったくなし!

クレンジング・洗顔は汚れを落としながらしっとり感も残る!

ラインを進めるごとに肌がうるおいながら内側からモッチリ感

* 個人の感想で、効果・効能を保証するものではありません。

ノブⅢシリーズを試す

ノブⅢは、臨床皮膚医学に基づいた敏感肌のための高保湿スキンケア化粧品シリーズです。

セラミド液晶化技術で皮膚内部と同じ構造を持つセラミドにすることで浸透力を高め、お肌のバリア機能をサポートする成分をバランスよく配合し、うるおい美肌へと導きます。

トライアルセットは、「メイク落とし」・「洗顔料」・「化粧水」・「乳液」・「保湿クリーム」の5ステップを7日間たっぷりとお試しいただけるのに加え、「保湿美容液」と「さっぱりタイプの化粧水」も付いています。

編集部のここがオススメ!

臨床皮膚医学に基づいた敏感肌のための高保湿スキンケア!

セラミド液晶化技術で皮膚と同じ構造を持つセラミドにして浸透力アップ!

ライン全体を通して低刺激で肌をうるおしながら内側からモッチリ!

商品内容

・商品名:ノブⅢ トライアルセット
・商品内容:メイク落とし(15g)、洗顔料(15g)、化粧水(20mL)、乳液(8mL)、保湿クリーム(4g)、化粧水(さっぱりタイプ・2mL×2個)、保湿美容液(0.8g×2個)
・トライアルセット価格:税別1,500円

まとめ

ノブⅢは、乾燥敏感肌向けのスキンケア化粧品シリーズです。

富田先生ご自身も、敏感に傾きやすい肌質で、新しく試した化粧品で刺激が出てしまったこともあるそうですが、ノブⅢはそのようなこともまったくなく、それでいてお肌がうるおってモッチリしたことを感じられたそうです。

敏感肌には乾燥対策もとても大切ですから、ノブⅢはその点でもおすすめのシリーズですよ。

本日のキレイの先生