美容のスペシャリストが教えるキレイ

オルビスユーホワイトの効果をプロが検証!美容セラピストの口コミ

本日のキレイの先生

「キレイの先生」編集部です。

「キレイの先生」は、エステティシャンさんやセラピストさんなど美容のスペシャリストに、役立つ美容情報を教えていただくインタビューメディアです。

今回は、リラクゼーションハウス mirimili の梅津 芙美子 先生に、オルビスユー ホワイトシリーズをお試しいただき、その効果を評価してもらいました。

目次

オルビスユー ホワイトシリーズの効果は?

オルビスユー ホワイトシリーズのライン

美容家の口コミ・感想
・使用感は?
・効果は?
・評価まとめ

オルビスユー ホワイトシリーズを試す

キレイの先生 バラに満ちるオールインワンもオススメ!

まとめ

オルビスユー ホワイトシリーズの効果は?

オルビスユー ホワイトシリーズは、エイジングケアシリーズの「オルビスユー」の理論を応用して全方位的にお肌の底上げを図りながら、シミと年齢の関係に着目し、点在するシミだけでなく、メラニンが蓄積しがちな年齢肌の「メラニンメタボ」にアプローチして、澄みわたる美肌を目指す美白ラインです。

ため込んでしまう年齢肌のシミに、「攻め」の成分を搭載しました。

■ 保湿(ベニバナエキス)
新美容成分の「ベニバナエキス」が、お肌にうるおいを与え透明肌に導きます。お肌のうるおいバランスを整えて、明るいツヤやかなお肌を保ちます。

■ エイジングケア(W.H.アミノシールド)
年齢サインの出やすいお肌は、美肌要素の働きが弱く、紫外線対策をしていてもメラニンが作られやすいことが分かってきました。外的刺激に負けない透明感あるお肌でい続けるために、「W.H.アミノシールド」がバリア機能をしっかりサポートします。

■ 美白(アルブチン)
メラニン生成をブロックする美白成分としておなじみの「アルブチン」がシミ・そばかすを防ぎ、使うほどに透明感にあふれ、澄んだ肌印象へ導きます。

オルビスユー ホワイトシリーズのライン

オルビスユー ホワイトシリーズには、「洗顔料」・「化粧水」・「昼用保湿液」・「夜用保湿液」の基本のラインに加え、「夜用スペシャルケア」の5商品があります。

1. 洗顔料(ユーホワイト ジェリーウォッシュ)
ぷるぷるジェリーがとろけて、お肌をいたわりつつ不要な汚れや角質を絡めとります。ピカッと明るいすっぴん肌に整えて、化粧水のなじみもアップします。
税別2,100円

2. 化粧水(ユーホワイト ローション)
お肌にふれると、美白や保湿の成分が放たれてグングン浸透し、ツヤとうるおいのあふれる美肌に導きます。
ボトル入り 税別3,000円/つめかえ用 税別2,700円

3. 昼用保湿液(ユーホワイト デイモイスチャー)
紫外線ダメージを防ぎながら美白成分が働きかける1本2役の保湿液です。うるおいのベールで乾燥もブロックします。
税別3,000円

4. 夜用保湿液(ユーホワイト ナイトモイスチャー)
うるおいをしっかり抱え込み、角質細胞のバリア機能を整えます。睡眠中のお肌を整える集中ケアで、翌朝の透明感とやわらかさを作ります。
ボトル入り 税別3,200円/つめかえ用 税別2,900円

美容家の口コミ・感想

では、美容家の先生に、オルビスユー ホワイトシリーズをお試しいただいた評価です。

今回は、リラクゼーションハウス mirimili の梅津 芙美子 先生に、シリーズの中から、夜用保湿液のナイトモイスチャーをお試しいただきました。

梅津先生について

[年齢]30代前半

[肌質]乾燥肌

[肌の悩み]口周りの乾燥、ちょっとシミが出始めたのが気になっている

使用感は?

ユーホワイト ナイトモイスチャーは、どんなテクスチャーでしたか?

美容液の濃い感じというんでしょうか…。

ジェルのような感じでしょうか?

というよりも、美容液をトロリと濃くした感じで、塗りやすかったですよ。

(ユーホワイト ナイトモイスチャーの)付け心地は軽めですか? 重めですか?

これは、スキンケアの仕上げに使うんですよね?

はい、そうですね。

(仕上げの)クリームとして考えると軽めで、美容液としたら重めで…どう言えばいいんだろう(笑)。

大丈夫ですよ、伝わっていますので(笑)。

そうすると、スキンケアの仕上げとしては(使用感は)軽めなんでしょうか?

はい、(スキンケアの)終わりと考えるとライトだと思いますよ。

(付け心地は)クリームというよりも、乳液を塗った後に近いかもしれませんね。

ですので、べったりする使用感の化粧品が嫌いな方や、お顔が脂っこい方にも良さそうです。

(ユーホワイト ナイトモイスチャーは)香りはありましたか?

いいえ、特に付いていなくて、私は使いやすいと思いました。

効果は?

ユーホワイト ナイトモイスチャーの肌なじみはいかがでしたか?

お肌になじみますが、クリームの位置付けですので、表面に少し残る感じはありますよ。

(お肌の)表面に膜を張ってくれるようなイメージで、それでしっかりうるおいます。

夜の間に、それがお肌に入っていく感じがしました。

(ユーホワイト ナイトモイスチャーの)保湿感はいかがでしたか?

大きなトラブルのない方でしたら十分だと思いますが、使用感が軽めなので、(お肌の)乾燥のひどい方ですと、物足りなさを感じることもあるかもしれません。

そのときは、使用料を調整したらいいと思います。

クリームにはべたつきを感じるようなものもあると思いますが、ユーホワイト ナイトモイスチャーはいかがでしたか?

ベタベタした感じはなくて良かったですよ。

クリームのべたつきが苦手な方でも使いやすそうです。

ユーホワイト ナイトモイスチャーは、「オルビスユー」の美白のラインナップです。

美白の面で、感じられた効果はありますか?

今回(試したの)は1週間くらいでしたで、シミに「どうこう」というところまでは…(苦笑)。

そうですよね、化粧品は2~3ヶ月は使い続けないと、シミなどへの効果は分かりづらいですよね…(苦笑)。

ただ、お肌に透明感が出たのは感じましたし、翌朝もお肌が明るくなった感じはありました。

ですので、使い続けることで、透明感が持続して美白効果も得られそうです。

ユーホワイト ナイトモイスチャーは、どんな方に良さそうですか?

年齢肌を気にされている方もそうですが、意外と若い方から使えるなと思いました。

ベタベタすることもありませんし、使用感も重たくないので、例えば20代の子たちでも使いやすいと思います。

なるほど、そうすると、エイジングサインが気になり始めた方で、美白の効果も得たいときにも良さそうですね。

評価まとめ

梅津先生のユーホワイト ナイトモイスチャーの感想をまとめます。

美容家の評価

美容液をトロリと濃くしたようなテクスチャーで塗りやすい!

付け心地は軽めでクリームのべたつきが苦手な方にもおすすめ!

肌に膜を張ってくれるような感じで透明感も出た!

* 個人の感想で、効果・効能を保証するものではありません。

オルビスユー ホワイトシリーズを試す

オルビスユー ホワイトシリーズは、「オルビスユー」の理論を応用して全方位的にお肌の底上げを図り、シミと年齢の関係に着目し、点在するシミだけでなく、メラニンが蓄積しがちな年齢肌の「メラニンメタボ」にアプローチして、澄みわたる美肌を目指します。

ため込んでしまう年齢肌のシミに「攻め」の成分を搭載した美白スキンケアシリーズです。

編集部のここがオススメ!

オルビスユーの理論を応用して全方位的に肌の底上げ!

ため込んでしまう年齢肌の「メラニンメタボ」に攻めの美白!

年齢肌をケアしながら美白効果を得たい方におすすめ!

シリーズ内容

・洗顔料(ユーホワイト ジェリーウォッシュ)税別2,100円
・化粧水(ユーホワイト ローション)ボトル入り 税別3,000円/つめかえ用 税別2,700円
・昼用保湿液(ユーホワイト デイモイスチャー)税別3,000円
・夜用保湿液(ユーホワイト ナイトモイスチャー)ボトル入り 税別3,200円/つめかえ用 税別2,900円

キレイの先生 バラに満ちるオールインワンもオススメ!

キレイの先生 バラに満ちるオールインワン

オルビスユー ホワイトシリーズも素敵な化粧品シリーズですが、このサイトから出ている「キレイの先生 バラに満ちるオールインワン」もおすすめですよ。

キレイの先生 バラに満ちるオールインワンは、このサイトから200人以上の美容スペシャリストの方々の教えをまとめたオールインワンです。

水を一滴も加えず、バラの美容成分の詰まったローズウォーターに贅沢に置き換えました(全成分に水の表記がありますが原料由来のものです)。

自然なバラの優しく華やかな香りに包まれながら、美容成分98%のチカラでお肌をうるおします

美容家の感想

今までのオールインワンってお肌に浸透している感じがありませんでしたが、こちらはすーーーっと浸透していくのが分かりました。お肌のモチモチ感が気持ちよく、ローズの香りもとても心地よく使うたび癒されます。

編集部のここがオススメ!

美容のスペシャリスト200人以上の教えをまとめた!

水を一滴も加えずに美容成分豊富なローズウォーターに置き換え!

98%の美容成分のチカラで肌をうるおす!

バラに満ちるオールインワン

商品名:キレイの先生 バラに満ちるオールインワン
ブランド:キレイの先生
容量:65mL
通常価格:税別2,880円
初回特別価格:税別1,000円

まとめ

オルビスユー ホワイトシリーズは、エイジングケアシリーズの「オルビスユー」の美白ラインです。

今回は、梅津先生に夜用保湿液の「ユーホワイト ナイトモイスチャー」をお試しいただきましたが、年齢肌を気にされていて美白効果を求める方にはもちろん、エイジングサインが出始めで美白効果が欲しい方にもおすすめのラインですよ。

関連キーワード