キレイの先生

ホーム > レビュー > 

ビーグレンの毛穴ケアの効果をプロが評価!美容セラピストの口コミ

「キレイの先生」編集部  

「キレイの先生」編集部です。

「キレイの先生」は、エステティシャンさんやセラピストさんなど美容のスペシャリストに、役立つ美容情報を教えていただくインタビューメディアです。

今回は、リンパドレナージュ&腸セラピー サロン結香 の矢澤 ともみ 先生に、「ビーグレン 毛穴ケア トライアルセット」をお試しいただき、その効果を評価してもらいました。

目次

ビーグレンの毛穴ケアの効果は?
・独自の浸透テクノロジー「QuSome®」
・泥洗顔で毛穴の中の汚れを落とす
・ビタミンCで毛穴を引き締め

毛穴ケア トライアルセットの内容

美容家の口コミ・感想
・洗顔料(クレイウォッシュ)
・化粧水(QuSomeローション)
・美容液(Cセラム)・ゲル(QuSomeモイスチャーゲルクリーム)
・効果は?

ビーグレン 毛穴ケア トライアルセットを試す

キレイの先生 バラに満ちるオールインワンもオススメ!

まとめ

ビーグレンの毛穴ケアの効果は?

ビーグレンは、アメリカのカリフォルニア大学の教授であるブライアン・ケラー博士が生んだ化粧品ブランドで、女性ファッション誌や美容誌などの各種メディアでも多く取り上げられています。

博士が発明して医学会にも認定された「QuSome®(キューソーム)」という浸透テクノロジーで、成分をお肌の奥まで届けます。

独自の浸透テクノロジー「QuSome®」

ブライアン・ケラー博士は、カリフォルニア大学で教鞭をとりながら、医療目的で薬の成分を皮膚から浸透させる研究をしていて、そこで、QuSome®」という浸透テクノロジーが発明されました。

薬を皮膚からお肌の奥まで瞬時に届けることを可能にし、ビーグレンのスキンケア製品には、その医薬に使われてきたテクノロジーを採用して開発されています。

ビーグレンは、化粧品としては数少ない科学的な検証もされていて、2016年10月13に日本先端医療医学会からの認定を受け、2016年9月の医学専門誌『診療と新薬』には、ビーグレンの保湿効果に関する効能評価試験の実施内容が掲載されました。

泥洗顔で毛穴の中の汚れを落とす

毛穴ケア トライアルセットにも入っている洗顔料「クレイウォッシュ」は、マイナスイオンの泥洗顔です。

マイナスイオンを帯びている超微粒子の泥で洗うことで、掃除機のようにプラスイオンを帯びた汚れを引き付けます

古い角質・メイク汚れ・皮脂などをみるみる吸着し、こすることなく、すすぎ洗いで毛穴の外に流れ落とすので、お肌に優しく毛穴の黒ずみを取り除きます

しかも、クレイウォッシュの泥の主成分である「モンモリロナイト」は、毛穴の直径の約1/2000の大きさで、するすると毛穴の中に入り込んで汚れを取り除きます。

ビタミンCで毛穴を引き締め

美容液「Cセラム」は、肌力を呼び覚ますビタミンC美容液です。

ビタミンCは、肌バランスを整えながら、お肌の内側からハリをもたらし、お肌と毛穴を引き締めます

ただ、ビタミンCはそのままではお肌に浸透しないため、ピュアビタミンCを浸透テクノロジー「QuSome®」で包み込み、成分を安定させて角質層のすみずみへ届けて滞留させることで、効果を持続させることが可能になりました。

Cセラムは、必要のないものを省くことで、ビタミンCの効果を最大に引き出すことにこだわられています。

毛穴ケア トライアルセットの内容

ビーグレン 毛穴ケア トライアルセットは、毛穴の黒ずみ・目立ちを解消するのにおすすめのトライアルセットです。

「洗顔料」・「化粧水」・「美容液」・「ゲル」の4ステップで、まずは7日間お試しいただけます。

1. 洗顔料(クレイウォッシュ)
微粒子の天然のクレイ「モンモリロナイト」を採用した吸着型洗顔料です。汚れや古い角質はもちろん、毛穴につまった角栓や黒ずみもしっかり吸着しながら、必要な皮脂(ひし・毛穴から分泌されている油分)は残し、うるおいを保ちながら洗い上げます。

2. 化粧水(QuSomeローション)
角層のコンディションを整え、すみずみまで浸透します。保湿成分を長時間にわたって貯留することで、後に続く美容液の効果を格段に高めます。みずみずしさが保たれることで、お肌に柔軟性を与え、キメの細かいお肌に導きます。

3. 美容液(Cセラム)
浸透テクノロジーQuSome®によって、高濃度(7.5%)のピュアビタミンCが毛穴の奥まで浸透して、肌バランスをサポートしてテカリを防ぎ、お肌と毛穴を引き締めます。また、穏やかなピーリング作用でざらつきも取り払います。

4. ゲル(QuSomeモイスチャーゲルクリーム)
浸透テクノロジーQuSome®によって有用成分が毛穴の奥に浸透し、うるおう環境の根本にアプローチします。長時間うるおいを閉じ込めることでお肌がやわらかくなり、毛穴の気にならない弾力のある肌へと導きます。

ビーグレン 毛穴ケア トライアルセットは、公式サイトから、本製品の換算価格で税別4,189円相当のところ、送料・決済手数料無料の税別1,800円でお求めいただけます

しかも、もしご納得いただけなかった場合は、なんと365日の返金保証(!)が付いています

美容家の口コミ・感想

では、美容家の先生に、ビーグレン 毛穴ケア トライアルセットをお試しいただいた評価です。

今回は、リンパドレナージュ&腸セラピー サロン結香 の矢澤 ともみ 先生にお試しいただきました。

矢澤 先生について

[年齢]40代前半

[肌質]ノーマル肌と乾燥肌を行き来している

[肌の悩み]いちばんは乾燥、最近は少しシミが気になり始めた

洗顔料(クレイウォッシュ)

まずは、ビーグレン 毛穴ケア トライアルセットの使用感からお聞きしたいと思います。

トライアルセットには、洗顔・化粧水・美容液・クリームが入っています。

まずは、洗顔です。

(洗顔は)汚れがきちんと落ちて、さっぱり感がありました

最初に使う前、説明をみてクレイが入っていることを知って、「どんな状態で入っているんだろう?」、「クレイが入っているからテクスチャーは固めなのかな?」と思っていたんですが、予想以上にやわらかいテクスチャーで伸びも良かったです。

(ビーグレンの洗顔は)泡立てるタイプの洗顔ではないんですよね?

はい、手で伸ばして(肌に)軽くなじませてやるものですね。

泡立てる手間がないのは、ずぼらな私には嬉しいです(笑)。

それに、やわらかいテクスチャーで伸びがいいと、洗顔もしやすそうですよね。

はい、使いやすかったですよ。

それに、汚れをガシッと取れた感じがありました。

化粧水(QuSomeローション)

(洗顔の)次は、化粧水です。

化粧水は、どんなテクスチャーでしたか?

化粧水だけじゃなくて、美容液やクリームもですが、全体的に(テクスチャーは)軽くてさっぱりしています

(ビーグレン 毛穴ケア トライアルセットは)毛穴の開きや黒ずみなど少し油の多い人向けの製品だと思うので、さっぱりしているんじゃないでしょうか。

それに、化粧水は、浸透感がとても良かったです。

洗顔で汚れが取れて、そこのスペースに化粧水がドンッと入っていく感じです(笑)。

ドンッと入っていく感じですか(笑)。

化粧水の浸透感の良さがイメージできます(笑)。

洗顔でさっぱりした分、お肌に化粧水がグングン入っていくんでしょうね。

洗顔と化粧水の相乗効果が高そうです。

美容液(Cセラム)・ゲル(QuSomeモイスチャーゲルクリーム)

(化粧水の)次は、美容液です。

美容液も、テクスチャーは軽めなんですか?

そうですね、比較的サラサラした軽いテクスチャーで、肌の表面をバリアしてくれている感じですね。

何だろう…洗顔で汚れを取って、そこのスペースに化粧水がドンッと入って、美容液でふたをする感じでしょうか…。

すごくきれいな流れです(笑)。

(Cセラムは)ビタミンCの美容液なので、ふたをしてくれる感じは、その引き締めの効果によるところなのかもしれませんね。

そうですね、その上から、最後はクリームでさらにふたをするような感じです。

ビーグレン 毛穴ケア トライアルセットは、各化粧品の層の積み重ねがあって…特に化粧水・美容液・クリームはセットで使わないと、もったいないような気がします。

ライン全体でハーモニーみたいなものが出来ているんですよね。

ハーモニー!

先生、先程から思っていたんですが、例えがお上手です(笑)。

ビーグレンは、ラインを通して使うからこそ効果を発揮するんですね。

はい、そんな風に感じました(笑)。

効果は?

ビーグレン 毛穴ケア トライアルセットの効果はいかがでしたか?

本当に陶器を触っているようにツルンとして、(毛穴の)ざらつきも感じられませんでした。

まさに「毛穴ケア」ですね(笑)。

はい(笑)。

全体的な仕上がりは、さっぱりしていると思います。

それから、お肌のトーンが明るくなって白くなった感じがします。

(洗顔に入っている)クレイが汚れを吸着して取るのが大きいのかなと思います。

それに、美容液のビタミンCも肌を白くする効果が期待できるので、そのあたりの効果もあるのかもしれません。

後は、(メイクで)お化粧が浮くこともなく、テカらずマットな感じが続いたのも良かったです。

それは、いちど試しただけでも感じられましたか?

はい、最初に使ったときの感想ですよ。

毛穴ケア トライアルセットの中で、特に気に入ったアイテムはありますか?

ひとつ挙げるとすれば、洗顔です。

先程も、(洗顔で)きちんと汚れが取れた感じがあったとおっしゃっていましたね。

はい、その後の化粧水の入りも良くなりましたね。

毛穴ケア トライアルセットは、どんな人に向いていそうですか?

もちろん、毛穴の悩みをお持ちの方でいちばんだと思います。

そうですね、それから、年齢的には20代の方にもいいと思いますよ。

若いときの方が、皮脂(ひし・毛穴から分泌されている油分)の分泌が活発で、毛穴の悩みも出やすいですからね…。

はい。

後は、(スキンケア化粧品の)使用感がさっぱりしているのがお好きな人にも良さそうです。

そうですね、例えば夏場にもいいかもしれませんね。

夏は、毛穴の詰まりなどの悩みが出やすいシーズンですし。

オイリー肌の人にはいかがですか?

いいと思いますよ。

(毛穴ケア トライアルセットは)さっぱりした仕上がりですので。

それから、ちょっと贅沢ですが、例えばブライダルの方は、デコルテや肩に使ったりするのも、(ツルンとするので)良さそうですね。

評価まとめ

矢澤先生のビーグレン 毛穴ケア トライアルセットの感想をまとめます。

美容家の評価

洗顔で汚れが落ちて美容液で引き締める流れがありラインで使いたい!

比較的さっぱりしたテクスチャーながらしっかり保湿!

陶器を触っているような毛穴の気にならないツルンとした肌に!

* 個人の感想で、効果・効能を保証するものではありません。

ビーグレン 毛穴ケア トライアルセットを試す

ビーグレンは、アメリカのカリフォルニア大学の教授であるブライアン・ケラー博士が生んだ化粧品ブランドです。

博士が発明して医学会にも認定された「QuSome®(キューソーム)」という浸透テクノロジで、成分をお肌の奥まで届けます。

毛穴ケア トライアルセットは、毛穴の黒ずみ・目立ちを解消するのにおすすめのトライアルセットです。

本製品の換算価格で税別4,189円相当のところ、送料・決済手数料無料の57%OFFの税別1,800円で、まずは7日間分をお得にお試しいただけます。

編集部のここがオススメ!

独自の浸透テクノロジー「QuSome®」で成分が浸透!

洗顔で毛穴汚れを落として美容液で引き締める!

陶器を触っているような毛穴レスのツルンとした肌に!

商品内容

・商品名:ビーグレン 毛穴ケア トライアルセット
・内容:クレイウォッシュ(15g)、QuSomeローション(20mL)、Cセラム(5mL)、QuSomeモイスチャーゲルクリーム(7g)
・本製品の換算価格:税別4,189円
・初回限定価格:税別1,800円

キレイの先生 バラに満ちるオールインワンもオススメ!

キレイの先生 バラに満ちるオールインワン

ビーグレンも素敵なスキンケア化粧品ブランドですが、このサイトから出ている「キレイの先生 バラに満ちるオールインワン」もおすすめですよ。

キレイの先生 バラに満ちるオールインワンは、このサイトから200人以上の美容スペシャリストの方々の教えをまとめたオールインワンです。

水を一滴も加えず、バラの美容成分の詰まったローズウォーターに贅沢に置き換えました(全成分に水の表記がありますが原料由来のものです)。

自然なバラの優しく華やかな香りに包まれながら、美容成分98%のチカラでお肌をうるおします

美容家の感想

まずは、香りがすごくなじみやすかったです。いちばん感動したのが、オールインワンでも膜の張るような感じがなく、お肌に浸透するのを実感できたことです。

編集部のここがオススメ!

美容のスペシャリスト200人以上の教えをまとめた!

水を一滴も加えずに美容成分豊富なローズウォーターに置き換え!

98%の美容成分のチカラで肌をうるおす!

バラに満ちるオールインワン

商品名:キレイの先生 バラに満ちるオールインワン
ブランド:キレイの先生
容量:65mL
通常価格:税別2,880円
初回特別価格:税別1,000円

まとめ

ビーグレンの商品の中でも、特に、洗顔料「クレイウォッシュ」は泥による吸着力が、美容液「Cセラム」はビタミンCの引き締め作用があり、毛穴悩みにおすすめのアイテムです。

毛穴悩みをお持ちの方は、この2つの商品が入った毛穴ケア トライアルセットで、まずは効果をお試しになってはいかがでしょうか?

本日のキレイの先生