キレイの先生

ホーム > レビュー > 

ライースリペアの効果をプロが評価!美容サロンオーナーの口コミ

「キレイの先生」編集部  

「キレイの先生」編集部です。

「キレイの先生」は、エステティシャンさんやセラピストさんなど美容のスペシャリストに、役立つ美容情報を教えていただくインタビューメディアです。

今回は、リンパドレナージュ&腸セラピー サロン結香 の矢澤 ともみ 先生に、「ライースリペア トライアルキット」をお試しいただき、その効果を評価してもらいました。

目次

ライースリペアの効果は?
・「肌の改善」スキンケアという新発想
・ライスパワーNo.11で肌の水分保持能を高める

トライアルキットの内容

美容家の口コミ・感想
・化粧水(インナーモイスチュアローションNo.11)
・美容液(インナーモイスチュアエッセンスNo.11)
・クリーム(インナーモイスチュアクリームNo.11)
・トライアルキットのパッケージについて
・効果は?
・感想まとめ

ライースリペアを試す

キレイの先生 バラに満ちるオールインワンもオススメ!

まとめ

ライースリペアの効果は?

ライースリペアは、「ライスパワー®No.11」を配合して、外から補うのではなく、内側からお肌そのものの力を改善して健やかで美しいお肌へと導くスキンケア化粧品シリーズです。

30代からご年配の方まで幅広い年代の10万人以上(すごい!)の方に、長く愛用されています。

「肌の改善」スキンケアという新発想

本物の美しさのためには必要なのは、肌悩みの根本へと働きかけ、お肌本来の力を引き出して高めること、つまり「お肌の改善」です。

ライースリペアは、「与える」・「補う」というこれまでのスキンケアとは一線を画したコンセプトがあります。

■ 「与え補う」スキンケア
お肌の上に重ねることで一時的に肌表面はうるおいますが、お肌そのものの力を高めるものではありません。

■ 「肌の改善」スキンケア
お肌に潜在的に備わる「水分保持能」機能を引き出して高めることで、お肌を改善する新しい発想です。

そんなライースリペアの改善型のスキンケアを実現したのが、自然の力から見出した革新的な素材の「ライスパワー®No.11」です。

ライスパワーNo.11で肌の水分保持能を高める

ライースリペアのメーカーの勇心酒造は、江戸時代に造り酒屋から始まり、米の持つ無限の可能性を追求してきました。

そして、醸造発酵という伝統技術に、最先端の科学を掛け合わせた「日本型バイオ」によって、身体が本来持っている力を最大限引き出す「ライスパワー®エキス」を生み出しました。

現在、ライスパワーエキスは、発酵法を様々に組み合わせることで36種類が開発されています。

その中でも「ライスパワーNo.11」は、まったく新しい効能を持った医薬部外品の新規有効成分としての認可を受けました。

ライスパワーNo.11は、日本で唯一、医薬部外品の有効成分として「皮膚水分保持能改善」効果を認可されていて、トラブルの起きにくい健やかで美しい肌へと導きます。

■ 一般的な保湿剤
保湿剤を付けることで一時的にお肌の表面はうるおうが、肌内部の根本的なお肌の力は改善されない。

■ ライスパワーNo.11
セラミドの生成力を高め、肌内部が健やかな細胞で満たされ、お肌の力(水分保持能)が改善される。

本当に美しいお肌を作るためには、お肌そのものが水分をキープする力「水分保持能」の改善が必要です。

ライースリペアの全アイテムには、ライスパワーNo.11が配合されています。

トライアルキットの内容

ライースリペアは、ライスパワー®No.11が高配合された「肌が水分を保つ力」を引き出すスキンケア化粧品シリーズです。

トライアルキットは、「ローション(化粧水)」・「エッセンス(美容液)」・「クリーム」の3ステップを、まずは10日分お試しいただけます。

1. ローション(化粧水)
[商品名]インナーモイスチュアローションNo.11
お肌に溶け込むような浸透力で、ライスパワー®No.11で奥深くまでしっかり満たし、すばやく働きかけます。自らうるおう肌へ改善し、肌本来の働きを高めてお肌を整えます。

2. エッセンス(美容液)
[商品名]インナーモイスチュアエッセンスNo.11
しっかりと伸びの良い美容液です。高配合したライスパワー®No.11がゆっくりじっくりとお肌に満ちわたり、水分保持能の集中ケアを行うことで、お肌の奥から弾むようなハリ・弾力のある若々しいお肌を育みます。

3. クリーム
[商品名]インナーモイスチュアクリームNo.11
ライスパワーNo.11がたっぷり入ったべたつきのない濃厚なテクスチャーのクリームです。肌なじみが良く、お肌を優しく包み込みます。お肌をカバーすることで、ライスパワー®No.11の効果を持続的に届けながらしっかりと閉じ込めお肌を守ります。

ライースリペア トライアルキットは、通常価格1.750円のところ、公式サイト限定で、送料・決済手数料無料の税別900円でお求めいただけます

美容家の口コミ・感想

では、美容家の先生に、ライースリペア トライアルキットをお試しいただいた評価です。

今回は、リンパドレナージュ&腸セラピー サロン結香 の矢澤 ともみ 先生にお試しいただきました。

矢澤 先生について

[年齢]40代前半

[肌質]ノーマル肌と乾燥肌を行き来している

[肌の悩み]いちばんは乾燥、最近は少しシミが気になり始めた

化粧水(インナーモイスチュアローションNo.11)

実は私、以前から(ライースリペアを)いちど使ってみたかったんです(笑)。

そうなんですか!?

じゃあ、今回、先生にお声がけして良かったです(笑)。

はい、ありがとうございます(笑)。

日本人は、「ライスパワー」という言葉に惹かれるのかもしれませんね(笑)。

分かります(笑)。

最初に、トライアルキットに付いていた説明書を読んだら、「こんな老舗の会社がライースリペアを作っていたんだ!」と驚きました。

はい、私も、ライースリペアのメーカーが、元は酒造メーカーだったということには驚きました。

では、トライアルキットの各アイテムの使用感をお聞きしていきたいと思いまず。

まずは、化粧水です。

(化粧水は)お肌に乗せた瞬間、「しみ込む!」という感じがありました。

細胞にしみ込んでいくような感覚で、例えると、乾いたスポンジに水がジュワーッと入るように感じました。

乾いたスポンジにジュワーですか!

例えが的確で、浸透力の良さがすごくイメージできます(笑)。

化粧水は、どんなテクスチャーでしたか?

少しとろみがあって、お肌の上に水分の膜を張ってくれるような感じもありました。

とろみがあって保湿力もありながら浸透力が高いのは、すごく魅力的です(笑)。

美容液(インナーモイスチュアエッセンスNo.11)

(化粧水の)次は、美容液です。

美容液も、化粧水に続いて、細胞にしみ込んでいくような感覚がありました。

やっぱり、乾いたスポンジに水がジュワーと入っていくような感じです。

この後、ライースリペアの効果についてもお聞きしようと思っていますが、保湿力はものすごく高そうですね(笑)。

美容液は、どんなテクスチャーなんですか?

やはり、少しとろみがあります

ただ、化粧水に比べると、とろみはありません。

クリーム(インナーモイスチュアクリームNo.11)

ライースリペアのラインの最後は、クリームです。

クリームは、べたつきもなく比較的軽めのテクスチャーです。

とろみがあって保湿力の高い化粧水・美容液のテクスチャーを考えると、少し意外な感じがしますね。

クリームは、軽めのテクスチャーで、スキンケアの仕上げとしてのカバー感は大丈夫でしたか?

はい、それまで入れた水分をしっかりと引き留めてくれている感じがあります。

それから、重たいコクのあるクリームですと、パウダーファンデーションがよれちゃうこともありますが、ライースリペアはお化粧をしても、ファンデーションのよれもまったくありませんでした

クリームは、軽めのテクスチャーでありながら、カバー感はきちんとあるんですね。

そうすると、「コクのあるクリームは苦手だけどしっかり保湿したい…」というような人にも良さそうですね。

トライアルキットのパッケージについて

それから、使用感とはちょっと違いますが、「素晴らしいな!」と感動したことがあって、パッケージを開いた瞬間、商品説明がすぐ目に入るようになっているんですね。

たしかに、これは分かりやすいですよね。

はい、冊子の説明書は、読む人と読まない人がいると思います。

ライースリペアのトライアルキットは、商品説明がすぐ目に入る場所に書かれてあって、これを使った後の自分の肌が想像できたんです。

それも、すごく良かったです。

効果は?

ライースリペアは、どんな効果を感じられましたか?

これまでのお話ですと、保湿力はとても高そうです。

はい!

私はまずは3日試してみたのですが、お肌が本当にふっくらして、変化をすごく感じました!

お肌の細胞に水が入ってふっくらして、内側からお肌がやわらかくなる感じです。

お肌が乾燥して固くなっていると、ほうれい線も目立ってくるので、それも心なしか薄くなった気がしました。

逆に、「私、すごく乾燥しているからそう感じるのかな…」と反省したくらいです(笑)。

いえ、そんなことないですよ、いつもきれいなお肌でうらやしいくらいです(笑)。

ありがとうございます(笑)。

ですので、「お肌がふわふわになった!」というのが、ライースリペアの素直な感想です。

それから、ライースリペアは、お手入れをしているときに、「うわあ、気持ちいい…」と感じました。

それは、化粧品の付け心地が気持ち良かったということですか?

はい、特に最初の化粧水は、テクスチャーがとても気持ち良かったです。

夜は、帰りが遅くなったり疲れていたりすると、お手入れもチャッチャッと済ませがちじゃないですか。

それが、ライースリペアで、一日の疲れを癒してくれる感じがあって、化粧品で気持ちいいと思えることが、「ケアにもこんなに影響するんだ…」ということに気付くことができました。

ライースリペアのアイテムの中で、特に気に入ったアイテムはありますか?

私は、化粧水です。

保湿力もありテクスチャーも良かったと絶賛でしたね。

はい、ただ、全部のアイテムが「うるおったな…」という感じはありましたよ。

ライースリペアは、どんな人に向いていそうですか?

40代の私にはぴったりでした

後は、デスクワークされている方にもいいと思います。

オフィスは意外と乾燥しやすいですもんね…。

はい、夏も冬も、エアコンや暖房などの空調で、お肌は乾燥しやすいです。

サロンのお客様も、よくそうおっしゃいます。

そういう方たちにも、ライースリペアは是非おすすめしたいです。

ライースリペアは、年代的には20代などの若い人向けというよりも、エイジングケア向けなんでしょうか?

そうですね、お肌が乾燥しやすくなった頃からのラインだと思います。

特に40代の方には、私も自信を持ってご案内できそうです。

感想まとめ

矢澤先生のライースリペア トライアルキットの感想をまとめます。

美容家の評価

化粧水・美容液は水分が細胞にしみ込んでいくような保湿感!

肌の細胞に水が入ってふっくらして肌の内側からやわらかくなった!

付け心地が気持ち良くて夜は疲れを癒してくれる感じ!

* 個人の感想で、効果・効能を保証するものではありません。

ライースリペアを試す

ライースリペアは、30代からご年配の方まで幅広い年代の10万人以上の方に長く愛用されているスキンケア化粧品シリーズです。

セラミドの生成力を高めてお肌の水分保持能の改善効果が認められた唯一の成分「ライスパワー®No.11」を配合して、外から補うのではなく、内側からお肌そのものの力を改善して、健やかで美しいお肌へと導きます。

トライアルキットは、化粧水・美容液・クリームの3ステップを10日間分お試しいただけ、通常価格1.750円のところ、公式サイト限定で、送料・決済手数料無料の税別900円でお得にお求めいただけます。

編集部のここがオススメ!

ライスパワーNo.11は肌の水分保持能の改善効果が認められた唯一の成分!

「与え補う」とは一線を画した「肌の改善」スキンケアという新発想!

肌の細胞に水が入ってふっくらして肌の内側からやわらかくなる感じ!

トライアルキットの内容

・商品名:ライースリペア トライアルキット
・内容:ローション・化粧水(20mL)、エッセンス・美容液(8mL)、クリーム(5g)
・通常価格:税別1,750円
・特別限定価格:税別900円

キレイの先生 バラに満ちるオールインワンもオススメ!

キレイの先生 バラに満ちるオールインワン

ライースリペアも素敵なスキンケア化粧品シリーズですが、このサイトから出ている「キレイの先生 バラに満ちるオールインワン」もおすすめですよ。

キレイの先生 バラに満ちるオールインワンは、このサイトから200人以上の美容スペシャリストの方々の教えをまとめたオールインワンです。

水を一滴も加えず、バラの美容成分の詰まったローズウォーターに贅沢に置き換えました(全成分に水の表記がありますが原料由来のものです)。

自然なバラの優しく華やかな香りに包まれながら、美容成分98%のチカラでお肌をうるおします

美容家の感想

まずは、香りがすごくなじみやすかったです。いちばん感動したのが、オールインワンでも膜の張るような感じがなく、お肌に浸透するのを実感できたことです。

編集部のここがオススメ!

美容のスペシャリスト200人以上の教えをまとめた!

水を一滴も加えずに美容成分豊富なローズウォーターに置き換え!

98%の美容成分のチカラで肌をうるおす!

バラに満ちるオールインワン

商品名:キレイの先生 バラに満ちるオールインワン
ブランド:キレイの先生
容量:65mL
通常価格:税別2,880円
初回特別価格:税別1,000円

まとめ

ライースリペアは、セラミドの生成力を高めてお肌の水分保持能を高めるライスパワーNo.11が配合されているだけに、お肌が内側からふっくすらするような感じが得られるスキンケア化粧品シリーズです。

矢澤先生は、化粧水と美容液が「お肌の細胞にしみ込んでいくような感じ」とおっしゃっていましたが、保湿力の高さがお分かりになると思います。

年齢肌で乾燥が気になり始めた方には、ライースリペアは、お肌そのものの力を高めてくれるのでおすすめですよ。

本日のキレイの先生