美容のスペシャリストが教えるキレイ

イオン導入美顔器のおすすめランキング!現役エステ員が比較した7選

本日のキレイの先生

イオン導入は、美容液の美容成分を肌の奥まで導入することで、その効果をより高めることができる美顔器の機能です。

今回は、エステティシャンをはじめとする美容のスペシャリストの先生方に美顔器をお試しいただきました。

その中で、イオン導入におすすめの美顔器をご紹介させていただきます。

目次

イオン導入の効果
・マイナスの電子を流して美容成分を肌奥まで届ける
・美容液の効果をより高めて乾燥対策にも優秀

イオン導入美顔器のおすすめランキング

複合的な機能を備えたおすすめのイオン導入美顔器

初心者にも使いやすいイオン導入美顔器

まとめ

イオン導入の効果

イオン導入は、美顔器の機能のひとつで、美容液の美容成分を肌の奥まで導入させることができます。

エステサロンの施術でも多く取り入れられている技術です。

マイナスの電子を流して美容成分を肌奥まで届ける

皮膚は、肌表面には「プラス」の電子を、その奥は「マイナス」の電子を帯びています。

その境目は、電気の膜(まく)ができていて、皮膚のバリアゾーンとして機能しています。

イオン導入は、微弱なマイナスの電気を流すことで、その電気膜に隙間を作ります

磁石でマイナスとマイナスの磁極がくっつかないように、マイナスとマイナスの電子が反発し合う力を利用して、バリアゾーンに隙間を作るようなイメージです。

スキンケア化粧品は本来、肌表面までしか行き渡りません。

それを、イオン導入を行うことで、美容液の美容成分を肌の奥まで届けられるようになります。

イオン導入とは

1. 肌には電気膜がありバリアゾーンとして機能している
2. 微弱なマイナスの電気を流すことで、その電気の膜に隙間を作る
3. それによって、化粧品の美容成分を肌の奥まで届けやすくなる

美容液の効果をより高めて乾燥対策にも優秀

イオン導入は、美容液の美容成分を肌の奥まで届けることによって、その効果をより高めることができます。

ですので、どんな美容液を導入するかによって、効果も変わってきます。

例えば、抗酸化力の高い成分が高配合された美容液を導入すれば、肌の活性化に役立ちエイジングケアに有効です。

シミのケアには、美白美容液の導入がおすすめです。

共通していえることとしては、イオン導入は、肌の乾燥対策にも優秀です

肌のうるおいを保てるようになって、肌に透明感が出ますし、毛穴の引き締めにもなります。

シワの改善にもつながります。

特に、肌がなめらかになってツヤが出ることは即効性を感じやすいです。

イオン導入の効果

導入する美容液の効果をより高められる(年齢肌にはエイジングケア美容液を、シミケアには美白美容液を、など)
肌の乾燥が改善されて、肌に透明感が出て、毛穴の引き締めやシワ対策にも
肌がなめらかになってツヤが出る
など

イオン導入美顔器のおすすめランキング

では、編集部の選んだイオン導入の機能を搭載したおすすめの美顔器を、ランキング形式でご紹介させていただきます。

商品によって特徴が違いますので、ご自分に合ったものをお選びください。

編集部の選んだランキング

【第1位】ヤーマン RFボーテ フォトPLUS EX
税別45,000円

【第2位】ララルーチュ RF
税別30,000円

【第3位】エステナード リフティ
税別28,000円

では、それぞれの商品の特徴をご紹介します。

【第1位】ヤーマン RFボーテ フォトPLUS EX

美容家電メーカー「ヤーマン」の美顔器で、累計出荷台数は100万台を突破した人気シリーズの公式通販限定モデルです。
イオン導出・イオン導入・EMS・LEDフォト・マイクロカレント・冷却の6つの機能を一台に備えていて、エステでのトリートメント効果を高めるための「温める」というアプローチに着目し、ラジオ波で温めながらトリートメントを行うことで、各機能の効果をより高め、全方位型のアプローチを実現しました。

●通常価格:税別45,000円
●機能:ラジオ波・EMS・イオン導入・LEDフォト・マイクロカレント・冷却・イオン導出

美容家の感想

プライベートサロン YOI
中村 翠 先生

エステケアが一台で全部できるのがすごい!肌はハリ感が出て顔のむくみも解消!

エステで行う「温める・汚れを取る・栄養を与える・筋肉に刺激を与える」を、ボタンふたつで行えるのがすごいです! 肌のハリ感が出て小じわも軽減されましたし、メイクの乗りも良くなりました。それに、ラジオ波で肌深部から温めることで、むくみが取れてフェイスラインもすっきりしました。

* 個人の感想で、効果・効能を保証するものではありません。

【第2位】ララルーチュ RF

タレントの杉本 彩さんが開発・プロデュースした美顔器で、累計の販売台数は30,000台を突破し、1時間で1,000本以上を受注した実績もあります。EMS・ポレーション・高周波・LEDフォト・ゲルマ配合半導体チップの5つの機能を備えていて、エステレベルの多機能なアプローチを、ボタンひとつで操作することができます。5分のシンプルケアで、表情筋を鍛えてフェイスラインを引き締めて、美容成分を浸透させて理想のハリを実感できます。

●通常価格:税別30,000円
●機能:ラジオ波・EMS・イオン導入・LEDフォト

美容家の感想

プライベートサロン Anelan Spa
富田 恵 先生

操作は簡単なのに機能はたくさん!面倒くさがりやでも小顔効果ばっちり!

ヘッドが小さいので、顔の細かいところまで美顔器をかけられます。使い方は出力のレベルを選べばいいだけで、操作はすごく簡単なのに複合的な機能を使えて、フェイスラインは上がり、肌に引きしまり感やハリ感も出ました。面倒くさがりだけど効果はしっかり得たい方に、特におすすめです(笑)。

* 個人の感想で、効果・効能を保証するものではありません。

【第3位】エステナード リフティ

累計の販売台数が92万台を突破するエステナードシリーズの美顔器で、メーカーの提携医療機関の皮膚の専門家と、筋肉トレーニングの専門であるライザップの共同研究で開発されました。
ラジオ波・EMS・イオン導入の3つの機能による「温めてほぐす」・「引き締める」・「届ける」という表情筋への3つのアプローチで、肌奥からハリを呼び覚まします。ボタンふたつで操作も簡単で、1回約5分のケアを週に2回行うだけで大丈夫です。

●通常価格:税別28,000円
●機能:ラジオ波・EMS・イオン導入

美容家の感想

プライベートサロン Anelan Spa
富田 恵 先生

顔のリフトアップの即効性高し!顔痩せに良し!エイジングケアにも良し!

ラジオ波で温かめながらEMSで筋肉にアプローチする体感が面白かったです。顔の筋肉が電気刺激に反応しているのがしっかり感じられて、美顔器をかけた後は、フェイスラインが持ち上がりました! 顔痩せしたい方にもいいですし、エイジングケアにもなるので、どんな方にもおすすめできますね(笑)。

* 個人の感想で、効果・効能を保証するものではありません。

複合的な機能を備えたおすすめのイオン導入美顔器

美顔器は、複合的な機能を搭載していると、いちどでトータル的なケアが可能なため便利です。

イオン導入だけではなく多くの機能を搭載している美顔器をご紹介させていただきます。

ツインエレナイザーPRO2

累計販売台数が44万台を突破したシリーズの美顔器で、楽天の超音波美顔器部門をはじめ、様々なメディアで第1位を記録しています
毛穴の奥の汚れまでクリアする「イオンクレンジング」、超音波とイオンの力で美容成分を浸透させる「ツイン導入」、高周波と超音波の力で肌を温めながらぐいぐい上げる「ツインリフト」の3つの機能で、10分の簡単即効ケアで肌にハリや透明感を与えます。

●通常価格:税別25,000円(美白原液&美顔器ジェル付きセット)
●機能:ラジオ波・イオン導入・イオン導出

美容家の感想

リラクゼーションハウス mirimili
梅津 芙美子 先生

ラジオ波で驚くほど顔がリフトアップ!ほうれい線や目元への効果も!

軽くてちょうどいい大きさで、ヘッドも顔に当てやすいです。ボタンひとつで使えるので、すぐに説明書は必要なくなります(笑)。特にラジオ波の機能が良くて、びっくりするくらい顔全体がリフトアップしました。フェイスラインやほうれい線への効果も感じられ、目元のラインも上がりました。

* 個人の感想で、効果・効能を保証するものではありません。

Re;Born+

モンドセレクションの金賞を2年連続で受賞した美顔器で、ヒト幹細胞培養液をベースに作られた2種類の高性能美容液と一緒に使うことで、肌悩みを解決します。
美顔器は、ラジオ波・EMS・イオン導入・ポレーション・LEDフォトの5つの機能を搭載していて、高性能美容液をグングンと浸透させます。美容液は、「EGF」などを配合したエイジングケア用と、「ヒアルロン酸」や「コラーゲン」を高配合したハリ・弾力・保湿ケア用に分かれます。

●通常価格:税別28,000円
●機能:ラジオ波・EMS・イオン導入・LEDフォト・ポレーション

美容家の感想

プライベートサロン Anelan Spa
富田 恵 先生

特にLEDの機能が印象的!肌悩みに合わせて光の色を選べるのがいい!

多機能を備えていて、あらゆる顔悩みに一気にアプローチできそうです。特に、LEDフォトの機能が印象的で、肌悩みに合わせて光の色を選択できるのがいいですね。ちなみに私は、すべての光の効果を得られそうな、全色がピカッピカッと光るコースをよく使って、肌にハリや弾力が出ました(笑)。

* 個人の感想で、効果・効能を保証するものではありません。

初心者にも使いやすいイオン導入美顔器

美顔器は即効性が高いですが、その状態を維持するには、継続して使用いただくことが大切になります。

そのため、操作がシンプルで使いやすい美顔器のほうが継続しやすいです。

エステナードソニック ROSE

累計の販売台数が92万台を突破するエステナードシリーズの美顔器で、家庭用超音波美顔器市場では3年連続の第1位を獲得しています
エステ用美顔器の製造の経験をいかして小型化に成功し、1秒間に最大800万回の超音波振動で、エステティシャンの指技のようなマッサージ作用を再現してグイグイ上げていきます。さらに、乾燥場所に集中的にうるおい成分を届ける特許技術や、毛穴の奥までクリーニングする機能も搭載しています。

●通常価格:税別28,000円
●機能:超音波・超音波毛穴洗浄

美容家の感想

プライベートサロン Anelan Spa
富田 恵 先生

美顔器には珍しい可動式ヘッド!顔に密着してフェイスラインすっきり!

サイズも小さくて、美顔器では珍しくヘッドが動くので、顔にしっかり密着してくれます。分かるか分からないかくらいの超音波の細かい振動で、フェイスラインがすっきりしましたし、使い続けることで肌のハリ感もかなり出てきそうです。それに、超音波洗浄が手軽にできるのも嬉しいですね。

* 個人の感想で、効果・効能を保証するものではありません。

ブロードイオン

顔全体にいちどに覆うことができる特殊シリコンゴムの「フェイスパッド」を採用したイオン導入美顔器です。
どの部分にパッドを当てても理想的な電流波形を保ちながらのイオン導入が可能で、顔全体を一気にケアすることができ、いちどのケアが15~30秒で完了します。効率の良い時短ケアだから継続しやすいです。

●通常価格:税込29,800円
●機能:イオン導入

まとめ

イオン導入は、電子の特徴を利用して、微弱なマイナスの電気を肌に流すことで、美容液の美容成分を肌の奥まで導入する美顔器の機能です。

それによって、その美容液の効果をより高めることができます。

そのため、特に肌悩みの改善に力を発揮します。

イオン導入が搭載された美顔器を使用することで、普段のスキンケアをひとつ上のレベルに上げることができますよ。

関連キーワード