キレイの先生

ホーム > 美ボディ > ボディケア > 

全身美容脱毛サロンのコロリーに聞きました!脱毛の効果とは

美容脱毛サロン コロリー  笠木 晶子 先生

全身美容脱毛サロンのコロリーに聞きました!脱毛の効果とは

「キレイの先生」編集部です。

美容脱毛サロンの「コロリー」さんのシリーズ連載です。

コロリーさんは、いちどで全身をまとめてお手入れできる、全身美容脱毛専門の脱毛サロンです。

取材させていただいたのは、教育トレーナーの笠木 晶子 先生です。

笠木 先生はセラピストさんたちの教育や指導をされていらっしゃって、脱毛に関するプロ中のプロでいらっしゃいます。

今回は、美容脱毛の効果について、話をお聞きしてきました。

コロリーの連載

・[第1回]全身美容脱毛サロンのコロリーに聞きました!脱毛の効果とは

・[第2回]脱毛の回数と頻度のオススメは?脱毛サロンのコロリーに聞く

・[第3回]脇をきれいにするには?全身美容脱毛サロンのコロリーに聞く

目次

脱毛の効果
・脱毛は痛い?

コロリーの全身美容脱毛
・脱毛の流れ
・お客様の感想

コロリーの「全身美容脱毛コース」が4回分0円!?

まとめ

本日のキレイの先生

美容脱毛サロン コロリー

笠木 晶子 先生

「キレイの先生」編集部

美容脱毛の効果

笠木 先生、本日はよろしくお願いします。

今回のテーマは、ずばり「脱毛」についてです。

コロリーさんでは、どのような脱毛を行っていらっしゃるのですか?

はい、S.S.C」という美容脱毛方法で、イタリアのDEKA社の開発した美容脱毛システムを取り入れています。

S.S.Cは、「スムース・スキン・コントロール」の略称です。

それは、どのような脱毛システムなのですか?

安定したライトと、ジェルに含まれる制毛(せいもう)成分の相乗効果で、刺激がなく、満足度の高い脱毛効果が期待できる方法です。

私の勉強不足で申し訳ないのですが、そのメカニズムをもう少し詳しく教えていただけますか?

はい、大丈夫ですよ(笑)。

ジェルの中の青い粒には制毛成分が入っていて、ライトを当てることで粒を割ります。

そして、ジェルに溶け出した制毛成分がスムーズに毛穴に浸透することで、毛の成長を抑制します。

コロリーの脱毛について

コロリーさんの脱毛は、下のようなメカニズムとのことです。

1. 皮膚に、青い粒(制毛成分)の入ったジェルを塗る

2. ライトを当てて、ジェルの青い粒に反応させ、毛穴の中に浸透させる

3. 青い粒に入っている制毛成分によって、脱毛効果を得られる

コロリーさんの脱毛は、ライトとジェルの相乗効果によって、美容脱毛の効果を得られるのですね。

はい、ライトとジェルの)両方が必要で、どちらかひとつでは、(脱毛の)効果は期待できません。

施術後、制毛成分が毛穴の中に浸透して、すぐ毛は抜けていくのですか?

いえ、個人差はありますが、2~3週間で毛が抜け落ちていきます。

脱毛は痛い?

失礼なご質問かもしれませんが、周りでは「脱毛して痛かった」といった声を聞いたりすることもあるのですが、コロリーさんの脱毛も、痛いのですか?

痛みは個人差がありますが、基本的には、痛みはほとんどありませんよ。

お手入れの場所によって若干の痛みを伴う場合はありますが、(痛みというよりも)じんわりと温かさが感じられると思います。

たしかに、話をお聞きすると、ライトとジェルの相乗効果による脱毛とのことですから、お肌への負担も少なく優しそうですね。

コロリーの全身美容脱毛

コロリーさんは、「全身美容脱毛」がコンセプトの脱毛サロンでいらっしゃいますが、1回の施術で全身の脱毛を行えるのですか?

はい、コースの内容によっては(パーツを)分割して行っていく場合もありますが、基本的には全身の脱毛になります。

いちどの短い時間の中で、全身まるごとのお手入れが可能です。

短い時間とのことですが、何分のコースになるのですか?

90です。

90分ですか!? その短時間の中で、全身の脱毛が可能なのですか?

はい(笑)。

コロリーの全身美容脱毛

ちなみに、取材の同席者は普段、上半身だけの脱毛で2時間かかっているとのことで、コロリーさんが90分で全身を脱毛できることに、とても驚いていました。

笠木 先生のおっしゃったように、90分という「短時間」で「全身脱毛」できることは、とても魅力的です!

脱毛の流れ

コロリーさんの「全身美容脱毛コース」の流れを教えていただけますか?

はい、まずは、お客様ご自身でシェービングしていただいてからご来店いただくのが、ベースになります。

(コースの)基本的な流れとしては、お手入れする箇所ごとにジェルを塗って、ライトを当てていきます。

その後は、冷たいタオルで冷やしながら、ジェルを拭き取っていきます

(一般的な)脱毛では、全身を冷たいタオルで覆っていくことも多いのですが、コロリーの場合は、(施術した)場所ごとに、冷たいタオルで冷やしながらジェルを拭き取っていくので、寒さの軽減にもなります。

そして、ジェルを拭き取ったら、当店専用のミルクローションで保湿をして、お仕上げします。

ミルクローションは、当店でオリジナルに開発したもので、プラセンタなども配合されていて、美肌効果も期待できます。

ボディのミルクローションに、プラセンタですか!?

それは、贅沢ですね(笑)。

ちなみに、施術後、自宅でのケアは必要なのですか?

いいえ、こちらから細かい指定はしていませんが、保湿いただくことで脱毛の効果が上がるといわれているので、きれいなお肌を作るために、こまめな保湿はおすすめですよ。

コロリーの脱毛の流れ

コロリーさんの脱毛は、コースにもよりますが、下のような流れになるそうです。

1. 自分でシェービングしてからお店に

2. 施術する場所にジェルを塗る

3. ライトを当てる

4. 冷たいタオルでジェルを拭き取る

5. 専用のミルクローションで保湿する

お客様の感想

コロリーさんでは、これまでたくさんの方の脱毛をお手伝いされてきたと思います。

お客様からは、どんな感想をいただきますか?

痛みが少ない!」、「お手入れの時間が短かった!」といったお褒めの言葉をいただくことが多いでしょうか。

最後に、ずばり、コロリーさんの「全身美容脱毛コース」は、どんなところがおすすめですか?

一日1.5時間で全身のスピード脱毛のお手入れが可能なことですね。

そして、1ヶ月に1回通うことができるので、個人差はありますが、最短1年ほどで自己処理がいらなくなったり、楽になったりします。

忙しい方も多いですから、短時間でのスピード脱毛は、魅力的ですよね!

コロリーの「全身美容脱毛コース」が4回分0円!?

コロリーさんは、日本全国に店舗のある全美容脱毛専門サロンです。

笠木 先生がお話しされたように、短時間で全身の脱毛を行うことができます。

全スタッフがエステティシャン向けの安全基準試験の合格者で、安心して施術をお受けいただけます。

現在、コロリーさんでは、「全身34部位美容脱毛コース」を12回以上ご契約いただくと、4回分が0円になるキャンペーンを実施されています。

笠木 先生の下のインタビュー記事でも紹介していますが、脱毛は回数を重ねることで、毛が生えにくくなってきて、自己処理がいらなくなったり楽になったりします。

ムダ毛をきちんと処理したいという方には、コロリーさんの「全身美容脱毛コース」は短時間で全身を脱毛できるので、おすすめですよ!

まとめ

笠木 先生の話をお聞きしてもっとも驚いたのが、コロリーさんの「全身美容脱毛コース」では、90分という短時間で全身の脱毛を行えるということです。

ひとパーツではありませんよ、全身でそのお時間です!

取材の同席者も、「コロリーさんのことを、もっと早くに知っていれば…」と悔しそうでした。

ムダ毛の自己処理は、お肌にダメージを与えて逆効果になってしまう場合もあるので、プロの手で安全に処理できる脱毛はおすすめですよ。

笠木 先生には引き続き、「脱毛はどのくらいの頻度で、どのくらいの回数を受けるのがおすすめか」ということもお聞きし、そちらは別の記事でまとめさせていただきます。

是非、こちらと合わせてご覧になってみてください。

コロリーの連載

・[第1回]全身美容脱毛サロンのコロリーに聞きました!脱毛の効果とは

・[第2回]脱毛の回数と頻度のオススメは?脱毛サロンのコロリーに聞く

・[第3回]脇をきれいにするには?全身美容脱毛サロンのコロリーに聞く

本日のキレイの先生

7500006_b

笠木 晶子 先生