キレイの先生

ホーム > 美ボディ > ボディケア > 

痩身エステのキレイサローネに聞く!痩身エステの効果とは?

KIREISALONE(キレイサローネ)  伊達 葵 先生

痩身エステのキレイサローネに聞く!痩身エステの効果とは?

「キレイの先生」編集部です。

痩身エステティックサロン「KIREISALONE(キレイサローネ)」さんのシリーズ連載です。

キレイサローネさんは、遺伝子検査などの化学的根拠に基づいた指導や、全身をひとつと考えた「全身美容論」に基づいたトリートメントで、お客様の美肌と美ボディをサポートされていらっしゃいます。

取材させていただいたのは、店長のご経験もあり、現在はクオリティーマネージャーを務めている伊達 葵 先生です。

今回は、痩身エステの効果について、話をお聞きしてきました。

痩身エステは、自宅でのダイエットとは何が違うのでしょうか?

伊達 先生には、実際のお客様の声や実績なども教えていただいたので、そちらもご紹介させていただきます。

キレイサローネの連載

・[第1回]痩身エステのキレイサローネに聞く!痩身エステの効果とは?

・[第2回]ラジオ波はどんな効果が?痩身エステのキレイサローネに聞く

目次

痩身エステの効果
・痩せたい部分にしっかりアプローチ
・肩回りのケア

キレイサローネの「サイズダウンコース」とは

痩身エステの回数・頻度

キレイサローネのお客様からの感想

痩身エステならキレイサローネの「サイズダウンコース」!

まとめ

本日のキレイの先生

KIREISALONE(キレイサローネ)

伊達 葵 先生

「キレイの先生」編集部

痩身エステの効果

痩せたい部分にしっかりアプローチ

伊達 先生、よろしくお願いします。

今回のテーマは、「痩身エステ」についてです。

痩身エステは、自宅でのダイエットとは、どんなところが違うのでしょうか?

自宅でのダイエット方法としては、食事制限や運動、マッサージなどがあると思います。

はい、そうですね。

人間の身体は、全身がひとつの身体でつながっています。

例えば、(ダイエットでの)運動は全身に作用するもので、全身の中で脂肪が燃えやすいところから燃えていき、「胸から落ちてしまった」など、落としたくないところから落ちてしまう場合もあります。

痩身エステは、痩せたい部分にしっかりアプローチしていきますから、ボディラインを整えながらダイエットできます

ダイエットをしても、当然、バストやヒップは落としたくありません。

でも、「ダイエットで(バストやヒップが)落ちちゃった!」という話も、よく聞きます。

バストやヒップは、脂肪が燃焼しやすい場所なのですか?

脂肪には燃えやすい条件があって、「脂肪が温かいこと」、「やわらかいこと」、「リンパ(体内の老廃物を回収して排出する器官)の流れが良いこと」、これらの条件がそろっていると、脂肪は燃えやすいといえます。

「痩せたい!」とお思いになるのは、お腹や太もも、二の腕などだの声が多いのですが、それらの気になるところは冷えていたり、セルライト(脂肪細胞の周りに老廃物が付着して固くなったもの)が固くなっていたりします。

たしかに、身体の中でも、お腹や足は冷えやすい場所です。

その分、痩せたくても、脂肪が燃焼しづらいのですね…。

はい、ですので、ダイエットで落としたいことは落ちずに、燃えやすいところだけが落ちてしまったりします。

それでしたら、自分でダイエットするよりも、痩身エステをお受けになった方が、痩せたいところにしっかりアプローチして、効果的にキレイになれそうですね。

肩回りのケア

「セルフケアでは難しいけど、痩身エステならできる!」といったことはありますか?

例えば、エステマシンなどでしょうか?

はい、機械もそうですが、(セルフケアでは)背面をほぐしづらいですよね。

キレイサローネのすべてのコースでは、背中・肩甲骨周り・二の腕などにラジオ波(高周波温熱機器)をかけていきます

たしかに、セルフケアで背面をほぐすのは難しいですが、それは、ダイエットにも大切なことなのですか?

はい、肩甲骨周りには「褐色(かっしょく)脂肪細胞」が多くあるといわれていて、ラジオ波をその周りにかけて温めてあげることで、全身が燃えやすくなるのですね。

褐色脂肪細胞について

褐色脂肪細胞は、ヒーターのような役割をしていて、脂肪細胞の一種でありながら、脂肪を燃焼させる働きがあります。

肩回りや背面も、ダイエット・痩身のポイントになる場所だったのですか。

痩身エステでは…というよりも、キレイサローネさんでは、そこもしっかりとアプローチしていくのですね。

キレイサローネの「サイズダウンコース」とは

キレイサローネの「サイズダウンコース」とは

キレイサローネさんは、全身美容がコンセプトとのことです。

はい、全身はひとつでつながっていますから、痩せたい部分だけ施術をするのではなく、根本の全身のめぐりを良くすることが大切です

そこを改善すると、太りにくい体質にもなります。

根本的な体質改善ですね。

それによって、一時的な痩身ではなく、ずっとキレイでいられます。

例えば、キレイサローネでは、遺伝子検査を無料でさせていただいているのですが、遺伝子レベルからその方の体質を見極めて、根本的なところから改善するようにしています。

キレイサローネさんでは、ただ「痩身」の施術をするのではなく、根本の「体質改善」からケアされているのですね。

では、痩身コース「サイズダウンコース」について、教えていただきたいと思います。

こちらは、何分くらいのコースになるのですか?

コース自体は、60分です。

コースでは、どんなことを行うのですか?

ホームページにも載せていますが、「ゲルママットで包む」、その状態での「ヘッドスパ(マッサージ)」、「肩甲骨周りや二の腕へのラジオ波」、「サイズダウンしたい場所へのキャビテーションか、ラジオ波」、「骨盤周りにエムキューブウェーブ搭載のEMS」、大きくはこの5つを行っています。

まずは、ゲルママットに身体を包み頭のマッサージ(ヘッドスパ)で、脳脊髄液(のうせきずいえき)が流れるようにして老廃物を排出しやすくし、血管も開きやすくします。

副交感神経(リラックスの神経)にも働きかけるので、リラックスできます。

そして、肩甲骨周りや二の腕にラジオ波をかけることで、褐色脂肪細胞を燃焼しやすくして、キャビテーションかラジオ波でサイズダウンしたい場所に集中的にアプローチします。

最後は、エムキューブウェーブ搭載のEMSマシンを骨盤周りに付け、筋肉運動で全身のめぐりを整えて、(それまでの施術で)分解した脂肪などを一気に流していきます。

キレイサローネの痩身コース

キレイサローネさんの痩身コース「サイズダウンコース」の基本的な内容です。

1・2. ゲルママットで身体を包みヘッドスパ(身体を老廃物の流れやすい状態に整えつつ、リラックス効果も高い)

3. 肩甲骨周りや二の腕にラジオ波をかける(身体を燃えやすい状態に整える)。

4. サイズダウンしたい場所にキャビテーションかラジオ波をかける(サイズダウンしたい場所に集中的にアプローチする)

5. エムキューブウェーブ搭載のEMSマシンを骨盤周りに付ける(全身のめぐりを整えて、分解した脂肪などを流していく)

もちろん、コースの順番は、お客様の体質によって変わる場合もあります。

例えば、脂肪が固くなって動きにくくなっているような方は、先にEMSで筋肉運動をしたりするなど、その方の体質をみながら、結果の出やすい順番で(施術を)行っています。

痩身エステの回数・頻度

痩身エステは、定期的に続けることが大切だと思いますが、1回の施術でも効果を感じられますか?

はい、1回でも効果を感じられる方もいらっしゃいますよ。

脂肪の量・水分量・体質などによって個人差がありますが、例えば、(1回の施術で)2~3cmサイズダウンされるお客様もいらっしゃいます。

どんな場所のサイズダウンが感じやすいですか?

(サイズダウンを)感じやすいのは、お腹や足と言われる方が多いですね。

それから、「全身美容B」というコースには、お顔の施術が付いているのですが、お顔(の施術)をやった後は、「顔が小さくなった!」、「小顔になった!」とおっしゃっていただけます。

お顔は、毎日鏡でみているので、(変化に)気付きやすいのですね。

しっかりと痩身の効果を得るには、(痩身エステを)どのくらい続けていただくのが理想ですか?

体質改善に約3ヶ月かかりますので、ワンクール3ヶ月で12回通っていただくのが理想です。

3ヶ月で12回ということは、大体、週に1回ですね。

もちろん、「それは難しいかも…」という方もいらっしゃるので、お客様によって、2週間に1回でしたり、(頻度は)変わります。

その中で、(痩身の)結果が出るように、自宅でのケアなどもアドバイスさせていただいています。

また、早く体重を落としすぎるとリバウンドの可能性もあるので、その方の身体をみながらペース(頻度)を変えたりもしています。

例えば、毎週通っていただいたお客様でも、(痩せた状態を)ちょっとずつ定着させて、普段の生活になじませていくために、ご来店を2週間に1回にしてみたりすることもあります。

キレイサローネのお客様からの感想

キレイサローネさんでは、これまでたくさんのお客様のダイエットをお手伝いされてきたと思います。

皆さま、どのくらいお痩せになられるのですか?

半年で、40kg落とされた方もいらっしゃいましたね。

40kg!? すごい!!

はい(笑)。

それは極端な例ですが、23ヶ月で10kg近く落とされたというお声は、よくいただけますよ。

後は、痩せるだけではなく、健康面が良くなったというお声もよくいただきます。

お客様ご自身の感想ではありますが、「生理痛が軽くなった」、「汗をかきやすくなった」、「冷えを感じにくくなった」といったご感想もありました

それは、体質改善による効果もとても大きそうです。

今回の話を通じて感じたことですが、キレイサローネさんの痩身エステは、「痩身」だけを目指すのではないのですね。

それと同じくらい、体質を改善していくことを大切にされている印象を受けました。

はい、キレイサローネは「キレイ」と付くように、お客様のキレイをお手伝いできたらと思っています。

痩身エステならキレイサローネの「サイズダウンコース」!

キレイサローネさんは、東京・大阪を中心にした痩身エステティックサロンです。

「サイズダウンコース」は、全身美容のアプローチで頭から足先までトリートメントし、全身を循環させることで、結果も出やすく違いを体感いただける痩身コースです。

それひとつで結果の出る最先端のエステマシンを独立させず、コース内で合わせて行うことで結果の即効性と持続性を可能にします。

まとめ

自宅でのダイエットでは、難しいこともあります。

サイズダウンしたい場所は冷えていることが多いので(だからこそ脂肪が付きやすいやけですが)、ダイエットをしてもなかなか落ちにくかったりします。

例えば、ダイエットをしてバストやヒップがサイズダウンしてしまうのは、本来の目的とはちょっと違いますよね。

痩身エステでは、痩せたい部分にしっかりアプローチして、ボディラインを整えながらダイエットでき、自宅でのダイエットとは違う効果があります。

「お腹周りが気になる…」といった方は、痩身エステをお試しになられてみてはいかがでしょうか?

そして、キレイサローネさんは、体質改善をしながらの痩身コースになるので、「キレイ」になりたい女性におすすめですよ。

キレイサローネの連載

・[第1回]痩身エステのキレイサローネに聞く!痩身エステの効果とは?

・[第2回]ラジオ波はどんな効果が?痩身エステのキレイサローネに聞く

本日のキレイの先生