キレイの先生

ホーム > 美ボディ > ボディケア > 

痩身エステのシーズ・ラボに聞くキャビテーションの効果とは

シーズ・ラボ  高村 麻奈美 先生

痩身エステのシーズ・ラボに聞くキャビテーションの効果とは

「キレイの先生」編集部です。

大人気化粧品ブランドのドクターシーラボのエステティックサロン「シーズ・ラボ」さんのシリーズ連載です。

取材させていただいたのは、セラピストの高村 麻奈美 先生です。

今回のテーマは、「キャビテーション」です。

キャビテーションは、痩身エステなどで用いられることの多いマシンです。

シーズ・ラボさんでも、お使いになっているといいます。

キャビテーションは、どんなマシンで、どのような効果を期待できるのでしょうか?

高村 先生に教えていただきました。

シーズ・ラボの連載

・[第1回]メディカルエステのシーズ・ラボに聞く!背中ニキビの対策!

・[第2回]メディカルエステのシーズ・ラボに聞く顔のたるみの原因とは

・[第3回]痩身エステのシーズ・ラボに聞くキャビテーションの効果とは

・[第4回]痩身エステのシーズ・ラボに聞く!セルライトをなくすには?

目次

キャビテーションとは

キャビテーションの効果は?

シーズ・ラボの「即効痩せキャビテーションコース」
・口コミは?
・「即効痩せキャビテーションコース」が初回お試し5,400円

まとめ

本日のキレイの先生

シーズ・ラボ

高村 麻奈美 先生

「キレイの先生」編集部

キャビテーションとは

高村 先生、よろしくお願いします。

今回のテーマは、「キャビテーション」です。

痩身エステに用いられることの多いマシンですね。

シーズ・ラボさんの「即効痩せキャビテーションコース」でもお使いとのことです。

即効痩せキャビテーションコース

シーズ・ラボの「即効痩せキャビテーションコース」が初回お試し5,400円

キャビテーションは、どんなマシンなのですか?

超音波によって、脂肪細胞の間に炭酸のような気泡を発生させ、気泡がぶつかり合ったり破裂したりしたときの衝撃波によって、脂肪細胞膜を破壊してサイズダウンを行うマシンです。

気泡が破裂して、サイズダウン…?

キャビテーションの超音波で、(体内に)気泡を発生するところまでは分かりました。

すいませんが、その後を、もういちど教えていただけますか…?

はい、大丈夫ですよ(笑)。

例えば、炭酸水を振っていただくと、泡が自然と破裂していったりすると思います。

それと同じように、(キャビテーションによって体内で発生した)気泡がぶつかったり破裂したりして、そのパワーが脂肪細胞を刺激していくのです。

炭酸水を振るのをイメージすると、分かりやすいです!

炭酸水の泡は、パチパチと破裂したりします。

(キャビテーションで体内に気泡を発生させることで)体内でもそれと同じことが起きているということですね。

はい、そして、その(気泡が破裂する)刺激によって、脂肪細胞の膜も破裂して、中の液状化した脂肪が静脈やリンパ(体内の老廃物を回収する器官)に吸収され、体外に排出されることで、サイズダウンにつながります。

いまの話をお聞きすると、脂肪細胞は、水風船のようなイメージなのでしょうか?

膜があって、その中に液状の脂肪が入っているような…。

はい、そのようなイメージです。

ようやく、キャビテーションがどんなマシンなのか、理解できました!

超音波で体内に気泡を発生させ、その気泡が炭酸のように破裂して、その刺激で脂肪細胞が破壊されるのですね!

キャビテーションは、ダイエットでは出来ない脂肪の数自体を減らすことができるため、「切らない脂肪吸引」ともいわれています。

エステの中では、痩身エステに外せないマシンとして広まっていると思います。

キャビテーションは、全身に使うことができるのですか?

シーズ・ラボでご用意しているキャビテーションマシンは、脂肪のあるパーツであれば、お腹・足・二の腕・お尻などへのご利用が可能ですが、脂肪分解の効果が高いため、顔にはご利用いただけません。

どのパーツに使えるかは、キャビテーションのマシンによって変わり、中には、顔に使えるものもあります。

失礼な質問で申し訳ないのですが、キャビテーションは、痛みがあったりするのですか?

いいえ、刺激はまったくありませんよ(笑)。

シーズ・ラボのキャビテーションマシンは、40度からマイナス10度の温冷機能付きなのですが、40度の温度で身体を温めながら超音波を当てると、温かい体感で心地良く、ゆっくりと眠られる方が多いです。

痛いのではなく、むしろ、心地良いのですね。

それと、(キャビテーション中は)超音波特有の音が頭の中で響くのを感じられます。

キャビテーションの効果は?

キャビテーションの効果は?

キャビテーションは、ダイエット効果の高いマシンだと思います。

1回でも効果は感じられるのですか?

はい、1回で3~5cmのサイズダウンが目指せるほど、(キャビテーションは)ダイエット効果が高いです。

それは、すごい!

キャビテーションは、即効性も高いのですね?

はい、お客様からは、(「即効痩せキャビテーションコース」を終えた後に)「お洋服のウエスト周りや、パンツの太もも部分がゆるく感じられる」といったお声をいただきます。

即効痩せキャビテーションコース

シーズ・ラボの「即効痩せキャビテーションコース」が初回お試し5,400円

そして、キャビテーションは、脂肪細胞の数を減らしたり小さくしたりすることが可能なため、リバウンドの可能性が非常に少ないことも、特長です。

そこは、食事制限などのダイエットでは、なかなか難しいことですよね。

シーズ・ラボの「即効痩せキャビテーションコース」

では、シーズ・ラボさんの「即効痩せキャビテーションコース」について教えていただきたいと思います。

即効痩せキャビテーションコース

シーズ・ラボの「即効痩せキャビテーションコース」が初回お試し5,400円

こちらは、どんなコースなのですか?

まずは、「トリプルシェイプ」というマシンで、破壊された脂肪細胞がすぐに排泄されるように、全身の循環を促します

トリプルシェイプは、体内温度を上昇させるラジオ波、固まった脂肪細胞をもみほぐす吸引作用、肌のハリを保つLEDが、三位一体となっているマシンです。

肩こりやむくみも解消し、心地よい体感が続きます。

キャビテーションを行う前に、まずは身体の巡りを良くして、(キャビテーションで)破壊した脂肪を排出しやすくするのですね。

そして、「キャビテーション」によって、特に気になるパーツの集中サイズダウンを狙います。

最後に、「ヒーディング」で、全身を65~70度くらいのデトックスマットで包み、もみほぐされた脂肪細胞や老廃物を、発汗によって体外へ排出させます。

キャビテーションは、どのくらいの時間、行うのですか?

シーズ・ラボでは、A4サイズ分を1ブロックとしていて、1ブロック15分です。

広範囲での施術の場合は、2ブロック、3ブロックと、追加されることをおすすめしています。

「即効痩せキャビテーションコース」は、「即効痩せ」とのことですが、すぐに効果を感じやすいのですか?

そうですね、先程もお話ししましたが、1回でも3~5cmのサイズダウンを感じられる方も多くいらっしゃいます。

ただ、持続性を高めたり、更なる変化を出したりするためには、継続的にケアされることをおすすめします。

それには、どのくらいの期間、通うのがおすすめですか?

1クール、3ヶ月で12です。

3ヶ月あれば、体質の変化にも期待できますので、リバウンドしづらくなります。

口コミは?

高村 先生には、シーズ・ラボさんの「即効痩せキャビテーションコース」を実際にお受けになったお客様のご感想を紹介いただきました。

プロリフトRFコースの感想

「自分でダイエットしても取れなかった脂肪がなくなり、理想のラインに近づけました!」

「背中と腕の付け根が以前よりもスッキリしていて今後が楽しみです」

「即効痩せキャビテーションコース」が初回お試し5,400円

大人気化粧品ブランドのドクターシーラボのエステティックサロン「シーズ・ラボ」さんでは、日本全国のサロン店舗で、「即効痩せキャビテーションコース」を初回5,400円でお試しいただけます。

「即効痩せキャビテーションコース」は、「お腹のぷよぷよを引き締めたい…」、「二の腕や太ももの部分痩せをしたい…」、「どうしてもここだけは痩せない…」といったお悩みをお持ちの方におすすめです。

まとめ

キャビテーションのメカニズムのお話は、とても面白かったです。

超音波で、体内に気泡を発生させます。

その気泡は、炭酸の泡がパチパチと弾けるように、ぶつかり合ったり破裂したりします。

そして、その刺激によって、脂肪細胞を破壊します。

まさに、「切らない脂肪吸引」です。

キャビテーションは、痩身効果が高く、即効性も期待できるといいます。

「明日までにスリムになりたい!」といったイベントを控えた方にもおすすめですよ。

シーズ・ラボの連載

・[第1回]メディカルエステのシーズ・ラボに聞く!背中ニキビの対策!

・[第2回]メディカルエステのシーズ・ラボに聞く顔のたるみの原因とは

・[第3回]痩身エステのシーズ・ラボに聞くキャビテーションの効果とは

・[第4回]痩身エステのシーズ・ラボに聞く!セルライトをなくすには?

本日のキレイの先生

7500004_b

高村 麻奈美 先生