キレイの先生

ホーム > 美ボディ > ボディケア > 

スリムビューティハウスの効果は?痩身コースの内容を取材!

スリムビューティハウス  中山 真由美 先生

スリムビューティハウスの効果は?痩身コースの内容を取材!

「キレイの先生」編集部です。

30年以上にわたって女性のキレイをサポートしてきたエステティックサロン「スリムビューティハウス」さんのシリーズ連載です。

取材させていただいたのは、スリムビューティハウスアカデミーの講師をされている中山 真由美 先生です。

サロンの現役エステティシャンの指導もされている先生でいらっしゃいますから、美容のスペシャリスト中のスペシャリストといえる方です。

今回は、スリムビューティハウスさんの人気コース「骨盤ダイエット」について、話をお聞きしてきました。

スリムビューティハウスさんの「骨盤ダイエット」は、どんなコースで、どのような効果を期待できるのでしょうか?

中山 先生に教えていただきました。

目次

スリムビューティハウスの「骨盤ダイエット」コースについて
・Mキューブウェーブ・メドマー
・カッピング
・悩み別のトリートメント・オリエンタルトリートメント
・「骨盤ダイエット」コースの効果

スリムビューティハウスの効果は?

初回500円で体験できるスリムビューティハウスの「骨盤ダイエット」

まとめ

本日のキレイの先生

スリムビューティハウス

中山 真由美 先生

「キレイの先生」編集部

スリムビューティハウスの「骨盤ダイエット」コースについて

中山 先生、よろしくお願いします。

スリムビューティハウスさんは、東洋美容の理論を基にしたエステティックサロンです。

今回は、初回500円で体験できる「骨盤ダイエット」のコースについて、お聞きしたいと思います。

骨盤ダイエット

スリムビューティハウスの「骨盤ダイエット」が初回お試し500円

ずばり、「骨盤ダイエット」は、ひと言でいうと、どんなコースですか?

健康的に美しく、痩せやすいカラダづくり」を目指します。

ただ痩せるだけではなく、健康にもなるのですね。

こう言ってはとても失礼なのですが、少し意外に感じました。

私は、スリムビューティハウスさんは痩身に強いイメージがあったのですが、それだけではなく、健康にも重きを置いているのですね。

はい、健康美を維持することも大切だと考えています。

現在、スリムビューティハウスでは、リバウンドしないダイエットの研究にも取り組んでいます。

たしかに、痩せても、すぐリバウンドしては、あまり意味がありませんね…。

減量が必要な方は、(その原因が)生活習慣から来ていることが多いです。

それを軌道修正できるようなサロンでありたいと思います。

スリムビューティハウスのこだわり

ダイエットに成功して痩せた状態を維持するためには、体質を改善して、太りづらい身体を作ることも大切です。スリムビューティハウスさんでは、「骨盤ダイエット」のコースも含めて、痩せるだけではなく、そうした「痩せやすいカラダづくり」も同時に行っていくとのことでした。

では、「骨盤ダイエット」のコースについて、もう少し詳しく話をお聞きしていきたいと思います

「骨盤ダイエット」は、何分のコースになるのですか?

70分のコースです。

(骨盤ダイエットでは)どんなことを行うのでしょうか?

Mキューブウェーブ・メドマー

まずは、「Mキューブウェーブ」と「メドマー」というマシンを同時進行で行います。

Mキューブウェーブは、筋肉を鍛えるEMSマシンで、インナーマッスル(深部にある筋肉)にアプローチすることもできます。

(Mキューブウェーブを)お腹周りの決まった場所に付けていって、骨盤周りの筋肉を鍛え、骨盤のバランスを整えていきます。

Mキューブウェーブ・メドマー

骨盤のバランスを整えることが、ダイエットにもつながるのですよね。

そのことは、また後程、詳しく話をお聞きしたいと思います。

Mキューブウェーブと同時に、「メドマー」というマシンをお使いになるとのことでしたが、メドマーはどんなマシンなのですか?

(ドクターメドマーは)脚の下から上へと空気圧でマッサージすることにより、脚のむくみ等をケアしていきます。

絶対に気持ちいいですね!

はい、骨盤周りのみでなく、一番むくみやすい下半身も同時にケアすることにより、身体全体の巡り改善に弾みがつくのです。

カラダの気(き)・血(けつ)・水(すい)のめぐりをケアすることが重要ですから。

気・血・水について

気・血・水は、東洋医学の考え方で、人間の生命活動に必要な3つの要素で、全身をめぐっています。

カッピング

次は、ヒートマットで全身を温めてから「カッピング」です。

カッピング

カッピングについて

カッピングとは、鍼灸治療院の施術にもなっている「吸角療法(きゅうかくりょうほう)」や「真空浄血療法(しんくうじょうけつりょうほう)」のことをいい、「吸い玉」とも呼ばれます。元々は中国の民間療法として用いられてきたものです。

カップを皮膚に吸着して体内の老廃物を皮膚表面に排泄し、血液の浄化と血行促進に効果があるといわれています。

カッピングは、身体のどこに付けるのですか?

お背中のスリムポイント21ヶ所です。

東洋美容的に、痩身に良いとされるポイントです。

カッピングについても、この後、詳しく話をお聞きしたいと思います。

カップを外した後は、(カッピングを行ったところを)効果を安定させていく「バイブレーション」を行います。

悩み別のトリートメント・オリエンタルトリートメント

次は、お悩み別のトリートメントをエステティシャンの手で、お客様の特に気になる部分を(ヒップ・お腹・脚など)を集中ケアします。

最後が、お仕上げのオリエンタルトリートメントです。

エステティシャンの手で、東洋の陰陽五行論に基づき考案されたオリエンタルパックを使用して、お悩み別のトリートメントを行ったところを中心に仕上げていきます。

オリエンタルトリートメント

(オリエンタルトリートメントは)ボディメイクと、お仕上げのスキンケアのトリートメントです。

「骨盤ダイエット」コースの効果

「骨盤ダイエット」を終えた後、身体で変化を感じられることはありますか・

サイズダウンは1回でもお感じいただけると思います。

1回でも痩せられるのですか!?

はい、サイズダウンはすぐに実感いただけるようです。

お客様からは、「着てきたお洋服が、お帰りにはゆるくなった」や、「身体や脚が、軽くなった」といったご感想をおっしゃっていただけます。

「骨盤ダイエット」は、どんな方におすすめですか?

ご自身で、色々なダイエットにチャレンジしても、なかなか上手く結果が出なかった方に、お試しいただきたいと思います。

スリムビューティハウスの効果は?

ちなみに、1回の「骨盤ダイエット」でも効果を感じるとのことでしたが、「しっかりダイエットしたい!」という方には、どのくらいの期間、エステに通うことがおすすめですか?

「スリムクイーンコンテスト」に代表されるように、「しっかりと減量したい」という場合は、2回くらいから始めて、4ヶ月間くらいはおすすめしています。

スリムクイーンコンテストについて

スリムクイーンコンテストは、女性の夢を叶える年に一度のステージとして、約4か月間、スリムビューティハウスさんに通いながら「どれだけ美しく健康的にスリムになれたか」を競うコンテストです。

(スリムビューティハウスの痩身エステでは)理想の体重にするだけだはなく、それを維持するための健康なカラダづくりも行っていきます。

初めにお話のあった、「健康的に美しく、痩せやすいカラダづくり」ということですね。

効果

中山 先生には、スリムビューティハウスさんの痩身エステで、お客様がどのくらい結果が出たのか、いくつか記録をみさせていただきました。

皆さま、本当にスリムになっていらっしゃって、その状態を維持することもできているそうです。

それは、ただ痩せるだけではなく、体質改善ができて、太りづらい身体を作れているためなのでしょうね。

まさに、「健康的に美しく、痩せやすいカラダづくり」ということだと思います。

32歳 女性

・体重:63.5kg → 45.1kg 【-18.4kg】

・ウエスト:76.5cm → 59.0cm 【-17.5cm】
・太もも:57.1cm → 45.0cm 【-12.1cm】
・足首:23.6cm → 20.4cm 【-3.2cm】
・腕:32.0cm → 23.0cm 【-9.0cm】

43歳 女性

・体重:69.4kg → 48.1kg 【-21.3kg】

・ウエスト:75.8cm → 56.0cm 【-19.8cm】
・ローウエスト:97.4cm → 75.0cm 【-22.4cm】
・ヒップ:101.4cm → 82.5cm 【-18.9cm】
・太もも:61.5cm → 44.5cm 【-17.0cm】

37歳 女性

・体重:69.8kg → 52.5kg 【-17.3kg】

・ウエスト:80.5cm → 62.4cm 【-18.1cm】
・ヒップ:105.0cm → 88.7cm 【-16.3cm】
・太もも:56.8cm → 48.3cm 【-8.5cm】
・腕:30.5cm → 24.0cm 【-6.5cm】

* オリジナルホームケアを推奨し、正しい食事指導、毎日簡単にできる運動指導も合わせて行っています。

* 効果には個人差があり、同様の効果を保証するものではありません。

初回500円で体験できるスリムビューティハウスの「骨盤ダイエット」

スリムビューティハウスさんでは、日本全国にあるサロン店舗で、「骨盤ダイエット」コースを初回500円で体験いただけます。

「骨盤ダイエット」は、東洋美容の理論に基づき、痩せにくいカラダの根本の原因である、骨盤周りの筋肉を徹底的にケアしながら、健康的に痩せやすいカラダ作りを目指すコースです。

まとめ

スリムビューティハウスさんでは、ただ痩せるのではなく、その(痩せた)状態を維持できるように、「健康的に美しく、痩せやすいカラダづくり」ということをとても大切にされているとのことでした。

たしかに、ダイエットに成功してもすぐリバウンドしては、あまり意味がありません。

痩せた状態を維持するためには、太りづらい体質を作る必要があります。

「骨盤ダイエット」のコースにも、そのための技術やトリートメントが詰め込まれています。

骨盤ダイエット

スリムビューティハウスの「骨盤ダイエット」が初回お試し500円

今回の取材では、中山 先生には、ダイエットに関する様々な話をお聞きしてきました。

それは、別の記事にまとめさせていただきますので、是非合わせてご覧になってみてください。

本日のキレイの先生

7500003_b

中山 真由美 先生