美容のスペシャリストが教えるキレイ

美顔器おすすめランキング!美容のプロが比較した9選!2019年版

本日のキレイの先生

「キレイの先生」編集部です。

美顔器は、手によるケアだけでは難しい効果を得ることができ、エステのような即効性もあります

普段のお手入れのレベルをひとつもふたつも上げてくれるスペシャルなアイテムです。

今回は、そんな美顔器を、エステティシャンをはじめとする美容のスペシャリストの先生方にお試しいただきました。

その効果を比較して、おすすめの美顔器をご紹介させていただきます。

目次

美顔器の選び方のポイント

美顔器のおすすめランキング

複合的な機能を備えた美顔器

顔のたるみ・むくみ改善におすすめの美顔器

毛穴洗浄におすすめの美顔器

美顔器にはどんな機能がある?
・ラジオ波(RF)
・EMS
・イオン導入
・LEDフォト

まとめ

美顔器の選び方のポイント

美顔器といっても、商品によって様々な機能があり、それによって得られる効果も変わってきます

まずは、美顔器の代表的な機能とその主な効果をまとめます。

ご自分の悩みと照らし合わせて、美顔器を選ぶときの参考にしてみてください。

■ 美顔器の主な機能と効果

ラジオ波(高周波) 顔のたるみ・むくみ改善など
EMS 顔のリフトアップ・引き締めなど
イオン導入 肌の保湿・ハリなど
LED 肌のハリなど

上の機能の詳細については、記事の下部でご紹介します。

美顔器は、ご自分に合った機能を備えていて使いやすいものをお選びになることをおすすめします。

美顔器のおすすめランキング

では、編集部の選んだおすすめの美顔器を、ランキング形式でご紹介させていただきます。

商品によって特徴が違いますので、ご自分に合ったものをお選びください。

編集部の選んだランキング

【第1位】ヤーマン RFボーテ フォトPLUS EX
税別28,000円

【第2位】ララルーチュ RF
税別30,000円

【第3位】ヤーマン メディリフト
税別25,000円

では、それぞれの商品の特徴をご紹介します。

【第1位】ヤーマン RFボーテ フォトPLUS EX

美容家電メーカー「ヤーマン」の美顔器で、累計出荷台数は100万台を突破した人気シリーズの公式通販限定モデルです。イオン導出・イオン導入・EMS・LEDフォト・マイクロカレント・冷却の6つの機能を一台に備えていて、エステでのトリートメント効果を高めるための「温める」というアプローチに着目し、ラジオ波で温めながらトリートメントを行うことで、各機能の効果をより高め、全方位型のアプローチを実現しました。

●機能:EMS・イオン導入・LEDフォト・マイクロカレント・冷却・イオン導出
●通常価格:税別45,000円

美容家の感想

エステケアが一台で全部できるのがすごい!肌はハリ感が出て顔のむくみも解消!

エステで行う「温める・汚れを取る・栄養を与える・筋肉に刺激を与える」を、ボタンふたつで行えるのがすごいです! 肌のハリ感が出て小じわも軽減されましたし、メイクの乗りも良くなりました。それに、ラジオ波で肌深部から温めることで、むくみが取れてフェイスラインもすっきりしました。

* 個人の感想で、効果・効能を保証するものではありません。

【第2位】リベラータ ララルーチュ RF

タレントの杉本 彩さんが開発・プロデュースした美顔器で、累計の販売台数は30,000台を突破し、1時間で1,000本以上を受注した実績もあります。EMS・ポレーション・高周波・LEDフォト・ゲルマ配合半導体チップの5つの機能を備えていて、エステレベルの多機能なアプローチを、ボタンひとつで操作することができます。5分のシンプルケアで、表情筋を鍛えてフェイスラインを引き締めて、美容成分を浸透させて理想のハリを実感できます。

●機能:ラジオ波・EMS・イオン導入・LEDフォト
●通常価格:税別30,000円

美容家の感想

操作は簡単なのに機能はたくさん!面倒くさがりやでも小顔効果ばっちり!

ヘッドが小さいので、顔の細かいところまで美顔器をかけられます。使い方は出力のレベルを選べばいいだけで、操作はすごく簡単なのに複合的な機能を使えて、フェイスラインは上がり、肌に引きしまり感やハリ感も出ました。面倒くさがりだけど効果はしっかり得たい方に、特におすすめです(笑)。

* 個人の感想で、効果・効能を保証するものではありません。

【第3位】ヤーマン メディリフト

美容家電メーカー「ヤーマン」が新発想で開発した着けるだけのウェアラブル美顔器で、楽天などの各メディアで第1位を獲得した実績があります。日本初のメディカルシリコン型EMSを採用し、顔の筋肉の場所によって周波数を変えて、「休ませるべき筋肉」にはストレッチを「動かすべき筋肉」にはトレーニングをを行い、10分間着けているだけのハンズフリーの状態で、見た目年齢を決める顔の下半分にアプローチします。

●機能:EMS
●通常価格:税別25,000円

美容家の感想

セルフケアの難しい顔筋を勝手にケア!ほうれい線がなくなって輪郭もすっきり!

セルフケアが難しい場所の筋肉を、付けるだけで勝手にケアしてくれます(笑)。各筋肉に適した周波数で場所によってピリッ感が違い、筋肉のいい疲労感の中で美顔器を取ると、ほうれい線が薄くなって「なくなった!」と驚いたのと、顔が締まって引き上がり、たった数分のケアでも違いがすぐわかりました!

* 個人の感想で、効果・効能を保証するものではありません。

複合的な機能を備えた美顔器

美顔器には、機能を特化したものもありますが、複合的な機能を搭載しているものですと、いちどで全方位的なケアを行うことができます。

例えば、顔を引き締めつつ、乾燥肌ケアも行えたりします。

手軽にたくさんの効果を得たいという方には、複合的な機能を備えた美顔器がおすすめです。

エビス ツインエレナイザーPRO2

累計販売台数が44万台を突破したシリーズの美顔器で、楽天の超音波美顔器部門をはじめ、様々なメディアで第1位を記録しました。毛穴の奥の汚れまでクリアする「イオンクレンジング」、超音波とイオンの力で美容成分を浸透させる「ツイン導入」、高周波と超音波の力で肌を温めながらぐいぐい上げる「ツインリフト」の3つの機能で、10分の簡単即効ケアで肌にハリや透明感を与えます。

●機能:ラジオ波・イオン導入・イオン導出
●通常価格:税別25,000円(美白原液&美顔器ジェル付きセット)

美容家の感想

ラジオ波で驚くほど顔がリフトアップ!ほうれい線や目元への効果も!

軽くてちょうどいい大きさで、ヘッドも顔に当てやすいです。ボタンひとつで使えるので、すぐに説明書は必要なくなります(笑)。特にラジオ波の機能が良くて、びっくりするくらい顔全体がリフトアップしました。フェイスラインやほうれい線への効果も感じられ、目元のラインも上がりました。

* 個人の感想で、効果・効能を保証するものではありません。

【第2位】エステナード リフティ

累計の販売台数が92万台を突破するエステナードシリーズの美顔器で、メーカーの提携医療機関の皮膚の専門家と、筋肉トレーニングの専門であるライザップの共同研究で開発されました。ラジオ波・EMS・イオン導入の3つの機能による、「温めてほぐす」・「引き締める」・「届ける」という表情筋への3つのアプローチで、肌奥からハリを呼び覚まします。ボタンがふたつだけで操作も簡単で、週に2回、1回約5分のケアで大丈夫です。

●機能:ラジオ波・EMS・イオン導入
●通常価格:税別28,000円

美容家の感想

顔のリフトアップの即効性高し!顔痩せに良し!エイジングケアにも良し!

ラジオ波で温かめながらEMSで筋肉にアプローチする体感が面白かったです。顔の筋肉が電気刺激に反応しているのがしっかり感じられて、美顔器をかけた後は、フェイスラインが持ち上がりました! 顔痩せしたい方にもいいですし、エイジングケアにもなるので、どんな方にもおすすめできますね(笑)。

* 個人の感想で、効果・効能を保証するものではありません。

顔のたるみ・むくみ改善におすすめの美顔器

美顔器で、即効性を感じやすいのが、顔のたるみやむくみの改善です。

それには、特に、ラジオ波やEMSなどの機能が有効です。

半顔にだけ美顔器をかけてから鏡をみると、顔の左右の変化を感じられますよ。

NEWAリフト

先進美容医療機器のメッカのイスラエルで、皮膚科医の元で開発された「肌のひきしめ専門」の美顔器です。余分な機能は一切付けずに、エステのトリートメントでも実績のある「サブマイクロ波」のみに機能を絞り、肌のひきしめのために特化しています。その技術は米国エジソン賞を受賞し、ホームケアとして実感を高めることに成功しました。数多くのメディアで紹介され、タレント・美容家・雑誌編集者にも愛用者が多いです。

●機能:超音波
●通常価格:税別62,800円

美容家の感想

リフトアップに特化のシンプルさがいい!頬が上がり顔の輪郭もシャープに!

リフトアップに特化して作られているので無駄なボタンがなく、そのシンプルさがいいです。超音波での温熱効果があって、かっさマッサージのように気持ちが良く、顔の筋肉をゆるめられますし血行促進にもなります。頬や目尻の位置が上がり、輪郭がシャープになって「お!」となりました(笑)。

* 個人の感想で、効果・効能を保証するものではありません。

Re;Born+

モンドセレクションの金賞を2年連続で受賞した美顔器で、ヒト幹細胞培養液をベースに作られた2種類の高性能美容液と一緒に使うことで、肌悩みを解決します。美顔器は、ラジオ波・EMS・イオン導入・ポレーション・LEDフォトの5つの機能を搭載していて、高性能美容液をグングンと浸透させます。美容液は、「EGF」などを配合したエイジングケア用と、「ヒアルロン酸」や「コラーゲン」を高配合したハリ・弾力・保湿ケア用に分かれます。

●機能:ラジオ波・EMS・イオン導入・LEDフォト・ポレーション
●通常価格:税別28,000円

美容家の感想

特にLEDの機能が印象的!肌悩みに合わせて光の色を選べるのがいい!

多機能を備えていて、あらゆる顔悩みに一気にアプローチできそうです。特に、LEDフォトの機能が印象的で、肌悩みに合わせて光の色を選択できるのがいいですね。ちなみに私は、すべての光の効果を得られそうな、全色がピカッピカッと光るコースをよく使って、肌にハリや弾力が出ました(笑)。

* 個人の感想で、効果・効能を保証するものではありません。

毛穴洗浄におすすめの美顔器

美顔器の中には、毛穴汚れを落とすクレンジング機能を搭載しているものもあります。

美顔器のクレンジング機能には、肌表面の水分を超音波で振動させることで毛穴汚れを浮き出すものや、微弱なプラスの電流を流して汚れを浮き出すものなどがあります。

肌への負担が少なく毛穴汚れを落とせるのが特徴です。

エステナードソニック ROSE

累計の販売台数が92万台を突破するエステナードシリーズの美顔器で、家庭用超音波美顔器市場では3年連続の第1位を獲得しました。エステ用美顔器の製造の経験をいかして小型化に成功し、1秒間に最大800万回の超音波振動で、エステティシャンの指技のようなマッサージ作用を再現してグイグイ上げていきます。さらに、乾燥場所に集中的にうるおい成分を届ける特許技術や、毛穴の奥までクリーニングする機能も搭載しています。

●機能:超音波・超音波毛穴洗浄
●通常価格:税別28,000円

美容家の感想

美顔器には珍しい可動式ヘッド!顔に密着してフェイスラインすっきり!

サイズも小さくて、美顔器では珍しくヘッドが動くので、顔にしっかり密着してくれます。分かるか分からないかくらいの超音波の細かい振動で、フェイスラインがすっきりしましたし、使い続けることで肌のハリ感もかなり出てきそうです。それに、超音波洗浄が手軽にできるのも嬉しいですね。

* 個人の感想で、効果・効能を保証するものではありません。

ヤーマン サークルピーリングプロ

美容家電メーカー「ヤーマン」の毛穴ソニック美顔器で、毎秒90,000回の超音波振動で毛穴に詰まった汚れを優しく浮かび上がらせて、肌への負担を最小限に抑えながら毛穴汚れを落とすことができます。さらに、イオンの力で洗顔後に残った細かい汚れを吸着するディープクレンジングを行うことができる他、イオン導入で美容液などの美容成分を肌のすみずみまで届ける機能も搭載しています。

●通常価格:税別18,000円
●機能:超音波毛穴洗浄・イオン導入

美顔器にはどんな機能がある?

美顔器は、機能によって得られる効果が変わりますし、どんなお悩みに向いているかも違ってきます。

ここでは、美顔器の代表的な機能をみていきます。

ご自分に合ったケアを行うときの参考にしてみてください。

ラジオ波(RF)

ラジオ波(RF)は、高周波による機能です。

高周波で体内の細胞が振動して、その摩擦熱で身体の中から温めることができます。

それによって、筋肉をゆるめることができ、たるみの解消にもなりますし、血行促進にもなって、むくみの改善にも良いです。

また、脂肪燃焼にもつながるので、美顔器だけではなく、痩身用の美容機器に搭載されていることも多いです。

主な効果

むくみやたるみの改善脂肪燃焼くすみの改善、など

EMS

EMSは「Electric Muscle Stimulation」の略で、その名前の通りで、電気(Electric)で筋肉(Muscle)を刺激(Stimulation)することのできる機能です。

年齢とともに、顔の筋肉は衰えてきて、それがたるみの原因になります。

そのため、EMSは、顔のリフトアップや引き締めに特に有効です。

また、筋肉を動かすことは脂肪燃焼にもつながるので、EMSもラジオ波と同じように、痩身用の美容機器に搭載されていたりします。

主な効果

顔のリフトアップや引き締め脂肪燃焼、など

イオン導入

基本的に、スキンケア化粧品は肌表面までしか浸透しません。

イオン導入は、電気のイオンの力で、その美容成分を肌奥まで浸透させる機能です。

そのため、保湿力がとても高く、肌にツヤやハリが出ます

イオン導入は、安定性の低い「ビタミンC」や、分子が大きく通常ではなかなか浸透しづらい「コラーゲン」・「ヒアルロン」などを導入していくのに向いています。

また、成分を肌奥まで浸透させる効果があるので、使用する美容液には防腐剤などにも注意していただきたいです。

主な効果

保湿肌のツヤやハリ、など

LEDフォト

LEDフォトは、特殊な光を照射することで肌細胞にアプローチする機能です。

光の色によって効果が変わり、コラーゲン生成をサポートしたり、シミに働きかけたりすることができます。

LEDフォトは、他の美顔器の機能と比べると、すぐに効果が表れるものではありません。

継続して行うことで、徐々に効果が表れてきます。

主な効果

肌のハリ美白、など

まとめ

美顔器は、手によるケアだけでは難しい効果を得ることができ、エステのような即効性もあります。

機能によって得られる効果は違いますが、複合的な機能を備えている美顔器でしたら、いちどで全方位的にケアを行えます。

美顔器は、手軽に使うことができて、普段のお手入れのレベルをひとつもふたつも上げてくれるので、おすすめですよ。

関連キーワード