美容のスペシャリストが教えるキレイ

エトヴォススキンピールジェルを現役エステ員が評価!角質ケアの効果は?

本日のキレイの先生

エトヴォス スキンピールジェルは、エステ並みのピーリングを自宅で手軽に行うことのできる角質ケア化粧品です。

ピーリングの前後では、お肌のツルツル感がまったく変わりますし、その後のスキンケア化粧品の浸透も良くなります。

今回は、そんなエトヴォス スキンピールジェルを、エステティシャンの方にお試しいただいて、感想をインタビューしました。

目次

エトヴォス スキンピールジェルについて
・エステ並みのピーリングを自宅で手軽に行える

美容のスペシャリストが効果を評価
・軽いピリピリ感でピーリングが効いているのがわかる
・肌がツルツルになってくすみも解消
・自宅で高濃度のピーリングが行えておすすめ
・評価まとめ

スキンピールジェルは「お試しセット」がお得
・お試しセットは公式サイトが安い

エトヴォス スキンピールジェルについて

スキンピールジェルは、セラミドスキンケア化粧品ブランド「エトヴォス」の角質ケア化粧品です。

肌表面に古い角質(古くなった肌細胞)がたまって厚くなっていると、お肌はごわついて肌色も暗くなりますし、スキンケア化粧品の浸透も悪くなってしまいます。

角質ケアは、その余分な角質を取り除くお手入れのことをいいます。

それによって、お肌のごわつきが解消されてなめらかになりますし、お肌に透明感も出ます

スキンケア化粧品の浸透も良くなるので、お手入れの効果も上がります

角質ケアは、お肌のレベルをひとつもふたつも上げてくれるスペシャルケアです。

エステ並みのピーリングを自宅で手軽に行える

スキンピールジェルは、そんな角質ケアをご自宅でも手軽に行うことができる化粧品です。

古い角質を除去する作用のある「AHAが、エステ並みの8%も高配合されていて、ピーリングの効果をしっかりと得ることができます。

さらに、ヒアルロン酸・リピジュア®・シロキクラゲ多糖体などの保湿成分配合で、優しい使い心地で角質ケアを行うことができます。

商品情報

●内容料:100g
●価格:税別2,800円

美容のスペシャリストが効果を評価

では、美容のスペシャリストの先生が、エトヴォス スキンピールジェルをお試しになった感想です。

今回は、プライベートサロン Anelan Spa の富田 恵 先生にお試しいただきました。

軽いピリピリ感でピーリングが効いているのがわかる

エトヴォス スキンピールジェルは、どんなテクスチャーの角質ケア化粧品でしたか?

無色透明でとろりとしています。

そうすると、ジェルに近いんでしょうか?

いえ、「ジェルまではいかない液体」といったところです。

それを、お肌に乗せたときの感じはどうでしたか?

本当に軽くですがチリチリ感がありました

え、それは大丈夫なんですか…?

はい、全然大丈夫ですよ(笑)。

チリチリ感があるということは、ある程度のピーリングの強さがあるということです。

そうすると、スキンピールジェルは、ピーリングの効果をきちんと得られるんですね。

はい、それから、私が実は、このピーリング剤を試す前日も、別のピーリング剤を試していまして…。

じゃあ、2日連続でピーリングをお試しになったんですか(苦笑)?

本来、ピーリングは週にいちどくらいのスペシャルケアですよね(苦笑)。

はい…(苦笑)。

それもあって、少しピリピリ感があったんだと思います。

でもそれで、お肌が赤くなるようなこともなかったので大丈夫ですよ。

肌がツルツルになってくすみも解消

スキンピールジェルは、どんな効果を感じられましたか?

ピーリングの前後では、お肌のツルツル感がまったく違います

それは、皆さんもやっていただくと、すぐおわかりいただけるはずです。

ピーリングの後は、化粧水を塗布するのにお肌に触れますよね。

そのときに、お肌が「ツルツル!」としていました(笑)!

すごい(笑)!

そうすると、スキンピールジェルで、余分な角質をきちんと取り除けたんですね(笑)。

はい、お肌のごわつきがなくなったので、余分な角質を取ってくれたことを感じられましたよ。

それに、くすみも取れて顔色も明るくなりましたね。

それで、その後の化粧水の浸透もすごく良くなりました

自宅で高濃度のピーリングが行えるので本当にやったほうがいい

エトヴォス スキンピールジェルは、どんな人におすすめですか?

年齢を重ねるほどターンオーバー(皮膚の新陳代謝)の周期は遅くなって、お肌のごわつきも出てきますし、スキンケア化粧品の浸透も悪くなります。

ですので、特に、ある程度お年の行った方は、できれば一週間にいちどはピーリングを行っていただきたいです。

スキンピールジェルは、商品説明をみると、AHAの濃度が8%あります。

AHAの濃度が8%というのは、高いんですか?

はい、市販されているピーリング剤としては、ピーリング成分が高濃度です

ご家庭でこの強さのピーリングが行えるのであれば、本当にやったほうがいいです

効果もわかりやすいですし、定期的に行うことで、お肌のきれいさも変わってきますよ。

評価まとめ

富田先生のエトヴォス スキンピールジェルの感想をまとめます。

美容家の評価

ピーリングが効いていることがわかる軽いピリピリ感!

ピーリングの前後で肌のツルツル感がまったく違う!

高濃度のピーリングが手軽に行えるので本当にやったほうがいい!

* 個人の感想で、効果・効能を保証するものではありません。

スキンピールジェルは「お試しセット」がお得

エトヴォス スキンピールジェルは、洗顔石けん・化粧水・美容クリームとセットになった「エトヴォス バイタライジングライン お試しセット」がお得で、まずは2週間分を試すことができます。

バイタライジングラインは、ダブルの「幹細胞(かんさいぼう・細胞の元になる細胞)」で、ハリのあるつややかなお肌に導くエイジングケアのラインです。

今回、富田先生には、そのお試しセットの各商品をお試しいただいたので、その感想を紹介させていただきます。

「洗顔石けん(クリアソープバー)」の感想

泡立てネットを使用したのですが、少量でも大きな泡が立ちます。フワフワで弾力のある泡で、肌摩擦なく洗顔することができました。洗顔石けんの中には、洗い上がりがつっぱるようなものもありますが、そういったことはまったくなく、汚れは取りつつもうるおいは残してくれることを感じました。

「化粧水(バイタライジングローション)」の感想

サラサラしているというよりもトロっとした化粧水で、肌をしっとりさせながら浸透していきます。嫌なべたつきもなく、肌にきちんと入っていって、うるおいを与えてくれます。スキンピールジェルでピーリングを行った後に付けると、浸透感がすごく良くなります。

「美容クリーム(バイタライジングクリーム)」の感想

最初はバームのような固さなので、手に取ってなじませると、とろけていきます。どちらかというと、重めのこっくりしたテクスチャーですが、べたつきは感じず、肌にうるおいを与えつつ、しっかりとカバーしてくれることを感じます。特にピーリングを行った後は、保湿が大事ですので、そのバランスの取れたクリームです。

お試しセットは公式サイトが安い

スキンピールジェルをお試しになるには、洗顔石けん・化粧水・美容クリームとセットになった「エトヴォス バイタライジングライン お試しセット」がお得です。

公式サイトからは、通常価格2,700円(税別)のところ、500円OFFの2,200円(税別)の送料無料でお求めいただけますよ。

お試しセットについて

●内容:洗顔石けん(10g)、ピーリング(10g)、化粧水(30mL)、美容クリーム(20g)
●通常価格:税別2,700円
●公式サイト限定:税別2,200円

まとめ

エトヴォス スキンピールジェルは、エステ並みのピーリングをご自宅でも手軽に行える角質ケア化粧品です。

余分な角質を取り除くことで、お肌のごわつきが解消されてツルツルになりますし、くすみも取れて肌色も明るくなります。

即効性も高く、お肌のレベルをひとつもふたつも上げてくれますので、スペシャルケアにおすすめの化粧品ですよ。