キレイの先生

ホーム > レビュー > 

リメイの口コミは?インバスピーリングジェルの効果を美容家が評価!

「キレイの先生」編集部  

1900025_a01

「キレイの先生」編集部です。

「キレイの先生」は、エステティシャンさんやセラピストさんなど美容のスペシャリストに美容について語っていただくインタビューメディアで、エステオーナー100人以上の教えを詰め込んだ化粧品を販売しています。

自分たちの製品には絶対の自信を持っていますし、こだわり抜いて開発していますが、世の中には、他にも素晴らしい化粧品がたくさんあります。

そこで、美容のスペシャリストの方々に化粧品をお試しいただき、レビューいただく企画を始めました。

今回取り上げるのは、「リメイ インバスピーリングジェル」です。

インバスピーリングジェルは、どんな効果を期待できるのでしょうか?

温香セラピー Bloom gardenの諸星 ちえこ 先生にお試しいただき、評価していただきました。

目次

リメイ インバスピーリングジェルの効果は?
・バスタイムのマッサージでピーリング
・保湿成分でうるおいアップ
・お肌のことを考えた5つのフリー

美容家の口コミ・感想
・使用感は?
・効果は?
・使い方
・評価まとめ

ポロポロ感は?

リメイ インバスピーリングジェルを試す

キレイの先生 バラに満ちるオールインワンもオススメ!

まとめ

リメイ インバスピーリングジェルの効果は?

まずは、リメイ インバスピーリングジェルが、どんな化粧品なのかを簡単にご紹介させていただきます。

インバスピーリングジェルは、@コスメの「口コミランキング ゴマージュ・ピーリング部門」で第1位を獲得した他、2017年のモンドセレクション銀賞を受賞したピーリングジェルです。

先行モニター調査では、100%のユーザーが「満足」・「大満足」と回答した(!)そうです。

バスタイムのマッサージでピーリング

従来のピーリングジェルには乾いたお肌にしか使えないものもありましたが、インバスピーリングジェルは濡れたお肌にも使えてバスタイムに全身のピーリングを可能にしました

お風呂場で優しくマッサージすることでピーリングポリマーと美容液に変わって、角質がポロポロと簡単にケアできて、こすり過ぎてヒリヒリするといった心配もありません。

くすみが解消されて、自宅にいながらまるでエステに行った後のようなツルツルスベスベ感を実感できます。

保湿成分でうるおいアップ

ピーリングで角質をケアしながらプルプルでみずみずしい弾力肌を維持するために、保湿力の高い美容成分が配合されています

インバスピーリングジェルは角質をケアしながら保湿成分を浸透させるので、しっとりとした弾力肌を実感できます

ヒアルロン酸

保湿効果が高く、わずかな量で多くの水分をキープする保湿成分。

3種のセラミド

もともと人の身体の中にある保湿成分で、うるおいを逃さず、お肌を外部の刺激からガード。

コラーゲン

弾力やみずみずしさを保つために重要な美容成分。

お肌のことを考えた5つのフリー

インバスピーリングジェルは「スキンケアだからお肌に負担はかけない」という想いで、余計なものをいれない処方にこだわられています。

5つのフリー

・エタノールフリー
・鉱物油フリー
・パラベンフリー
・着色料フリー
・香料フリー

美容家の口コミ・感想

では、美容家の先生に、リメイ インバスピーリングジェルをお試しいただいた評価です。

今回は、温香セラピー Bloom gardenの諸星 ちえこ 先生にお試しいただきました。

諸星先生について

[年齢]30代前半

[肌質]基本は乾燥肌、やや敏感肌

[肌の悩み]何がきっかけかは分からないが時々、赤いポチっとした斑点のようなものが出る、目の周りの乾燥が気になりやすい

使用感は?

インバスピーリングジェルは、どんな使用感でしたか?

ジェルらしい感じのテクスチャーでした。

結構固め(のテクスチャー)なんですか?

固めといいますか、「あ、ジェルだな」という感じです(笑)。

(容器から)出したときの形もしっかり残ります。

ただ、なじませるフワッとして伸ばしやすいので、使い勝手が悪いということはありませんよ。

インバスピーリングジェルは、お風呂の中で使うピーリング化粧品ですが、お風呂だとテクスチャーが変わったりしますか?

いいえ、濡れていても濡れていなくても、ポロポロ感はありましたし、どちらでも大丈夫そうな感じがありました。

(インバスピーリングジェルの)香りはいかがでしたか?

塗るとポロポロの出る(ピーリング)化粧品の特徴だと思うんですが、ちょっとゴムっぽい香りがあります。

効果は

インバスピーリングジェルは、ポロポロが出るんですよね?

はい、ポロポロも大きめで、がっつり(いらないものが)取れているような印象は感じられると思います。

私もこれまで、ポロポロの出るタイプ(のピーリング化粧品)を使ったことがありますが、インバスピーリングジェルは(塗ってから)「もうポロポロが出てきた!」というくらい、ポロポロが出てくるのも早かったです。

「(いらないものが)取れている!」感は大きそうですね(笑)。

はい、インパクトは大きいと思います(笑)。

逆に、ここまで(取れている感が)出ると、ピーリングのやりすぎもなくなるかもしれませんね。

角質を取り過ぎてしまうと、かえってお肌には良くないですもんね。

それから、(インバスピーリングジェルは)ボディの角質ケアには特に良さそうです。

(インバスピーリングジェルで)お肌の変化は感じられましたか?

はい、仕上がりがキュッとして、しっかり(いらないものを)取ってくれていると感じました。

お肌がワントーン明るくなって白くなるのは感じられて、手でも試してみたんですが(使用の前後で)はっきりと差が出ました。

それだけくすみを取ってくれるんですね。

それから、(仕上がりが)キュッとはしますが、ツッパリがあるかというと、そうではありません。

私は(肌質が)少し敏感肌の部分もあるんですが、赤みが出ることもありませんでした。

(キュッとする)インパクトは大きいですが、見えないところでお肌を優しくケアしてくれている部分があるんだと思います。

インバスピーリングジェルで、「この成分が入っているのは嬉しい!」といったものはありましたか?

私はセラミドが好きなんですが、(インバスピーリングジェルには)セラミドが何種類か入っていて、それも「お肌をケアしてくれている部分なのかな…」と感じました。

インバスピーリングジェルは、どんな人に良さそうですか?

しっかりと(ピーリングの)効果を感じたい人にはいいと思います。

ポロポロがしっかり出ますもんね(笑)。

はい、それから、油肌の方もキュッとして嬉しいかもしれません。

それでいて、(ピーリングの)影では、お肌をケアしてくれていますし。

後は、忙しくてお風呂で全部済ませたい人にも良さそうです。

お顔からボディまで全身に使えますから。

使い方

インバスピーリングジェルは、商品名に「インバス(お風呂の中)」というくらいですから、お風呂の中で使うのが良さそうです。

そうですね、洗顔のときにやっても大丈夫だと思いますが、(商品を塗って出た)ポロポロがくっつきやすかったりするので、お風呂の中でやって、しっかり洗ってポロポロをきれいに落としてあげるのがいいと思いますよ。

インバスピーリングジェルは、ピーリング化粧品ですから、毎日やるというよりも週に1回くらいのスペシャルケアになるんでしょうか?

そうですね、(頻度は)週に1~2で、例えば、冬場は週2回、夏場は週1回くらいでもいいと思います。

評価まとめ

諸星先生のインバスピーリングジェルの感想をまとめます。

美容家の評価

ポロポロがしっかり出て「取れている!」感が強い!

仕上がりはキュッとしているがツッパリ感はなし!

お風呂でお顔からボディまで全身に使える!

* 個人の感想で、効果・効能を保証するものではありません。

ポロポロ感は?

リメイ インバスピーリングジェルをお肌になじませると、どのくらいポロポロが出るのか、諸星先生に実演いただきました。

まずは、ジェルを手に適量出します。

1900025_a04

ジェルをお肌になじませていくと、ポロポロが出始めます。

1900025_a05

さらにクルクルすると、細かなポロポロ同士がくっつき合わさることもあるのか、大きめの固まりも出ました。

1900025_a06

お肌を触ると、ポロポロのザラザラ感がはっきりと感じられます。

リメイ インバスピーリングジェルを試す

リメイ インバスピーリングジェルは、@コスメの「口コミランキング ゴマージュ・ピーリング部門」で、第1位を獲得した他、2017年のモンドセレクション銀賞を受賞したピーリングジェルです。

濡れたお肌にも使え、お風呂場で優しくマッサージすることでピーリングポリマーと美容液に変わって、角質がポロポロと簡単にケアできます。

保湿力の高い成分が配合されていて、角質をケアしながら保湿成分を浸透させるので、しっとりとした弾力肌を実感できます。

編集部のここがオススメ!

@コスメのゴマージュ・ピーリング部門で第1位!

お風呂場で優しくマッサージすると角質がポロポロ!

ポロポロがしっかり出て「取れている!」感が強い!

商品内容

・商品名:リメイ インバスピーリングジェル
・容量:150mL
・通常価格:税込1,980円

キレイの先生 バラに満ちるオールインワンもオススメ!

キレイの先生 バラに満ちるオールインワン

リメイ インバスピーリングジェルも素晴らしい化粧品ですが、このサイトから出ている「キレイの先生 バラに満ちるオールインワン」もおすすめですよ。

キレイの先生 バラに満ちるオールインワンは、このサイトから200人以上の美容スペシャリストの方々の教えをまとめたオールインワンです。

水を一滴も加えず、バラの美容成分の詰まったローズウォーターに贅沢に置き換えました(全成分に水の表記がありますが原料由来のものです)。

自然なバラの優しく華やかな香りに包まれながら、美容成分98%のチカラでお肌をうるおします

美容家の感想

ジェルタイプなので「カバー力(蓋をする役割)が少し弱いのでは?」という心配もありましたが、使用し始めた1日目から、しっとりとした肌をキープできました。夜たっぷり塗った翌朝に、プルプルでなめらかな肌に嬉しくてテンションが上がりました! ジェルタイプで良いことは、サラッと伸びてくれるので、化粧品を塗るときの肌への摩擦が少なく負担を抑えられることだと思います。顔の延長で首デコルテ、贅沢に全身使っても良さそうです。ふんわりローズウォーターの香りが漂って、リラックスもできました。

編集部のここがオススメ!

美容のスペシャリスト200人以上の教えをまとめた!

水を一滴も加えずに美容成分豊富なローズウォーターに置き換え!

98%の美容成分のチカラで肌をうるおす!

バラに満ちるオールインワン

商品名:キレイの先生 バラに満ちるオールインワン
ブランド:キレイの先生
容量:65mL
通常価格:税別2,880円
初回特別価格:税別1,000円

まとめ

ホワイトフレッシュ ピーリング ジェルは、お風呂の中で使うピーリング化粧品で、すぐにポロポロが出て「(いらないものが)取れた!」感がかなり感じられます。

仕上がりもキュッとしてさっぱりします。

取れた感を求める方や、全身の角質ケアに向いているピーリングジェルです。

本日のキレイの先生