キレイの先生

ホーム > レビュー > 

フィトリフトの口コミは?美容家がオールインワンの効果を評価!

「キレイの先生」編集部  

1900002_a01

「キレイの先生」編集部です。

「キレイの先生」は、エステティシャンさんやセラピストさんなど美容のスペシャリストに美容について語っていただくインタビューメディアで、エステオーナー100人以上の教えを詰め込んだ化粧品を販売しています。

自分たちの製品には絶対の自信を持っていますし、こだわり抜いて開発していますが、世の中には、他にも素晴らしい化粧品がたくさんあります。

そこで、美容のスペシャリストの方々に化粧品をお試しいただき、レビューいただく企画を始めました。

今回取り上げるのは、「フィトリフト オールインワンジェル」です。

1本でスキンケアが完結できて、人気の高いオールインワンですね。

フィトリフト オールインワンジェルは、どんな効果を期待できるのでしょうか?

Well+(ウエルプラス) 表参道 ナチュラル美肌鍼灸 の鍼灸師の細井 敦子 先生に、お試しいただきました。

目次

フィトリフトの効果は?
・フィト発酵エキスとは
・99.7%が美容成分
・形状記憶ジェル

美容家が試した「フィトリフト」のオールインワンの口コミ・感想
・使用感は?
・保湿感・ハリ感は?
・入っていて嬉しい成分は?
・どんな人におすすめ?
・評価

フィトリフトが安いのは?

まとめ

フィトリフトの効果は?

まずは、フィトリフト オールインワンジェルが、どんなオールインワン化粧品なのか、簡単に紹介させていただきます。

フィトリフト オールインワンジェルは、化粧水・美容液・乳液・パック・クリームの5つの役割がひとつにまとまって、1本で肌のお手入れができるオールインワン化粧品です。

そして、ただ手軽なだけではありません。

ポイントは、「フィトリフト」の名前の由来にもなっている植物成分「フィト発酵エキス」です。

フィト発酵エキスとは

フィト発酵エキスは植物から生まれた高機能成分で、「ヒアルロン酸」・「プラセンタ」・「コラーゲン」を超える実力を持つといいます(どれも有名な美容成分ですよね!)。

ヒアルロン酸と比べ…

フィト発酵エキスは、保湿成分として有名なヒアルロン酸の6.14倍の「うるおい力」

プラセンタと比べ…

フィト発酵エキスは、エイジングケア成分として有名なプラセンタの3.13倍の「弾力」

コラーゲンと比べ…

フィト発酵エキスは、弾力成分として有名なコラーゲンの2倍の「ハリ」

* 自然免疫応用技研株式会社調べ

99.7%が美容成分

私たちも化粧品を開発しているのでよく分かるのですが、化粧品は水をベースに作られています。

フィトリフト オールインワンジェルは、99.7%がフィト発酵エキスをはじめとした美容成分で、「超保湿」・「ハリ・弾力」・「エイジングケア」を実現しました。

そして、お肌に優しい無添加処方で作られています。

お肌への優しさ

・動物性原料不使用

・無香料

・無着色

・無鉱物油

・ノンパラベン

・アレルギーパッチテスト済

形状記憶ジェル

フィトリフト オールインワンジェルは、復元力の高い特殊素材「ハリネットポリマー」を配合された形状記憶ジェルです。

今回、美容家の先生にフィトリフト オールインワンジェルをお試しいただいた際も、ジェルをかき混ぜてもらったのですが、あっという間に復元して、なめらかなジェルに戻りました(そのときの写真は、下のインタビューに乗せていますので、ご覧になってみてください)。

肌の外側にリフティングネットを張りめぐらして弾力を補強し、「ピン」と力のあるハリをお肌に作り出します

美容家が試した「フィトリフト」のオールインワンの口コミ・感想

今回は、Well+(ウエルプラス)表参道 ナチュラル美肌鍼灸 の鍼灸師の細井 敦子 先生に「フィトリフト オールインワンジェル」をお試しいただき、その評価をお聞きしました。

細井 先生について

[年齢]40代前半

[肌質]ノーマル肌

[肌の悩み]Tゾーンがややオイリー、冬場は目元や口元の乾燥が気になる、シミ・そばかすが多少ある。

使用感は?

フィトリフト オールインワンジェルの使用感はいかがでしたか?

はい、(フィトリフト オールインワンジェルの)ホームページでもご紹介されていますが、(製品を)かき混ぜても10秒で元に戻るんですよね。

1900002_a05

1900002_a06

おぉ、本当だ!

(フィトリフト オールインワンジェルは)何と言ったらいいんでしょうね…。

クリームでもないですし、もちろん乳液でもないですし、製品名には「ジェル」と付いていますが、もっとしっくりきそうな呼び方がありそうです…。

あ、ヨーグルトみたいな感じでしょうか!

混ぜてもすぐ元に戻っていきますし、色もそれっぽい感じがします。

そうですね(笑)。

すいません、うまい例えでなくて、(読者の皆さんに)この感じを何とか伝えられたらと思ったんですが…(笑)。

(フィトリフト オールインワンジェルは)使用感はいかがでしたか?

肌に乗せると(ジェルが)水分に戻る感じがします。

たしかに、そんな感じがします!

はい、(フィトリフト オールインワンジェルの)使い方をみるとハンドプレスをおすすめしていて、(ジェルから水分に戻ったものを)ハンドプレスしてなじませていきます。

(フィトリフト オールインワンジェルの)香りは、いかがでしたか?

ほのかな自然な植物の香りがして良かったですよ。

保湿感・ハリ感は?

(フィトリフト オールインワンジェルの)保湿感やハリ感はいかがでしたか?

(塗布してハンドプレスした後は)肌がモッチリした感じがあったので、(ジェルから)水分になったものが肌にきちんと与えられている印象です。

翌日も、ツヤが出たような感じがしてハリ感もありました

目元などには重ね付けして使ったのですが、重ね付けしたところは、しっかりうるおいましたね。

入っていて嬉しい成分は?

(フィトリフト オールインワンジェルに)入っている成分で、「これは嬉しい!」という成分はありますか?

フィト発酵エキス」です。

「フィトリフト」の名前の由来にもなっている成分ですね。

はい、(フィト発酵エキスは)自然免疫を活性してくれるとのことだったので、お肌に優しい感じがしますね。

顔だけじゃなく、身体にもいい影響を与えてくれそうです。

それから、成分ではありませんが、パラベンや鉱物油などを使っていないところもポイントが高いです。

(パラベンなどは)お肌に負担がかかるといいますもんね。

それも、化粧品には大切なポイントです。

はい。

どんな人におすすめ?

(フィトリフト オールインワンジェルは)どんな方におすすめできそうですか?

仕事や育児でお忙しくて時間のない方には良いですよね。

「朝、時間がない!」なんてときは、オールインワンは本当に手軽ですよね。

それから、私もそうなんですが、お子さまがいると、夜のお風呂上がりもドタバタしたりするんですよ。

そういうときに、パッパッと1本でお手入れできるのは便利です。

それから、(フィトリフト オールインワンジェルは)スパチュラを容器の中に内蔵できるので、出張や旅行の多い方は手軽に持ち運びできて良いと思いますよ。

後は、(フィトリフト オールインワンジェルは)みずみずしさが特徴的なので、(テクスチャーが)コテコテして重たいのが苦手な方は、その水になるような感触はお好きだと思います。

使い方は?

(フィトリフト オールインワンジェルは)どのように使うと良さそうですか?

塗ると(ジェルが)水に戻るので、チョン、チョンと、顔全体にちょっとずつ付けてあげて、軽くなじませた後はハンドプレスがポイントです。

みずみずしいフィトリフトならではの(付け方の)ポイントかもしれませんね。

はい、重ね付けするとしっとり感が続くので、目元や口元、小鼻の周り、ほうれい線などの気になる場所には、重ね付けするのも良いと思います。

私は、(重ね付けして)口元のシワが「薄くなったかな」というのは感じられました。

評価

最後に、(フィトリフト オールインワンジェルの)全体的な感想をお聞かせください。

オールインワンならではの手軽さがあって、簡単に保湿できます。

やはり、(塗布後に)ジェルが水に戻るようなみずみずしさが、いちばんの特徴のような感じがします。

はい、それから、バランスの良さも感じました。

(例えば美白など)何かに特化しているというよりも、すべてを網羅しているような感じです。

それも、1本でお手入れが済んでしまうオールインワンならではの特徴かもしれませんね。

はい、そうですね(笑)。

フィトリフトが安いのは?

フィトリフト オールインワンジェルは、一部のバラエティショップやドラッグストア、Amazonや楽天など一部の通販サイトでもお買い求めいただけますが、公式サイトからがお得です。

フィトリフトの公式サイトで定期コースをお求めいただくと、通常価格4,968円(税別)のところ、初回60%OFFの1,980円(税別)で求めいただきます。

フィトリフト オールインワンジェルをお得に試されてみたい方は、公式サイトからのお申込みがおすすめですよ。

まとめ

フィトリフト オールインワンジェルは、塗るとお水に戻るようなみずみずしいテクスチャーが特徴です。

今回お試しいただいた細井 先生も、みずみずしさのことを真っ先にお話しされていました。

「フィトリフト」の名前の由来になっているフィト発酵エキスは、ヒアルロン酸・プラセンタ・コラーゲンを超える力があるのはすごいですよね!

ただの手軽なオールインワン化粧品ではありません。

「忙しくて肌のお手入れを短くしたい…」、「こってりしたオールインワンは苦手…」という方に向いているオールインワン化粧品なのではないでしょうか?

本日のキレイの先生