キレイの先生

ホーム > 美ボディ > 手技・セラピー > 

編集部がヘッドスパ体験、至福のリラクゼーションにうっとり

RIREGER  倉本 聡美 先生

1100051_a01

「キレイの先生」編集部です。今回、リルージェさんに取材し、ヘッドスパも体験させていただきました。その体験談です。ひと言、至極のリラクゼーションです。

(ヘッドスパの詳細については、「頭は固くなるの?「ヘッドスパ」で深くリラックスできる理由」、「ヘッドマッサージがアンチエイジング?お顔の変化を即効実感」をご覧ください)

「リラックス」できた?

1100051_a02

本当はヘッドスパの流れも、順を追って丁寧にご紹介したいのですが、それはできません。

施術中に、仕事ということも忘れて、本当にリラックスしてしまい、メモも残していない、写真も撮影していない、それどころか、施術のことをあまり覚えてもいません。

あまりにも気持ちが良くて、考えるのを途中で放棄してしまいました。

本当にすいません…。

取材前は、ヘッドスパとは、美容院のヘッドマッサージの延長、そんなイメージを持っていました(倉本先生、申し訳ありません!)。

しかし、体験させていただいて、びっくり。普段の美容院のヘッドマッサージとは、まったく別物です。

リラックスの深さが違います。

頭は固くなるの?「ヘッドスパ」で深くリラックスできる理由」で、先生が「頭をほぐす」と表現していましたが、その表現がぴったりの感覚です。なかなか言葉では伝わりにくいところだと思いますが、頭の中まで柔らかくなってほぐれたような感覚で、体もふわっと軽く感じます。

午前中に体験させていただいたのですが、すっかり安らいでしまい、その日の午後が仕事にならなかったのは、ここだけの話です。

「アンチエイジング」は実感できた?

1100051_a03

ヘッドマッサージがアンチエイジング?お顔の変化を即効実感」では、施術後すぐにお顔の変化が実感できるとのことでした。

ヘッドスパはアンチエイジングになったのでしょうか?

結論から言ってしまうと、Yesです。

施術後、鏡を見て驚きました。施術前のお顔とまったく違います。ひと目で分かるくらいの変化です。

まずいちばん変わったのが、顔色です。

くすみが少し気になっていたのですが、それがすっかり消えて、ワントーン明るくなった印象です。

そして、施術前は、自分自身では気付かなかったのですが、疲れのせいなのか、表情も乏しくなっていたようです。施術後の鏡に映っていたのは、朝の自分とは別人で、目尻も下がって優しい表情になっていました。

お顔は一切手入れをしていません。頭をほぐしただけなのに、こんな短時間で、こんなはっきりとお顔に変化があること、驚いてしまいました。

思わずつぶやいたのは、他のお客様と同じひと言だったそうです。

「顔が全然違う」

まとめ

体験談としては具体的な施術をまったくご紹介できておらず、申し訳ありません。

ただ、本当にリラックスできたこと、お顔の変化がひと目で実感できること、それだけでもお伝わりになればと思います。

(取材・文:「キレイの先生」編集部)

本日のキレイの先生

7000037_b

倉本 聡美 先生